人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の名前「ヤブジラミ」かな

花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08072974.jpg
このお花の名前調べたら「ヤブジラミ」エーなんで、可愛いお花なのに、似たお花沢山あるし間違ってるかもしれません。まだ4月になったばかりだし、開花5月からと書いてあるサイトもありますし・・・


花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08064497.jpg
椿の木の向こうから覗き込むように咲いている様、とっても可愛いので迷わずシャッターオン!いいお顔でしょう。ちっちゃな花が寄り添うように咲いています。ただ種になったら大変です。洋服にペタッと張り付くのですから


花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08065507.jpg
左は散歩先の草むらに咲いていたクサノオ、右は庭に沢山のカキオドシを上からパチリ!


花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08063890.jpg
左はタビラコ、右はカラスノエンドウ、どちらも庭に堂々と咲いています。カラスノエンドウ、可愛いお花ですが花木に絡まるし手を焼いています。トホホの雑草です。


花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08073830.jpg
マイルームで机に座っていたら目の前の花木にメジロ君がやってきました。急ぎ手伸ばしてカメラ持ち上げシャッターオン!こっち向いてほしかったなー


花の名前「ヤブジラミ」かな_d0102968_08070982.jpg
南側がなんか騒々しい、カーテン開けたら肥後椿に蜜泥棒!ヒヨ鳥が次々やってきては蜜吸っています。そろそろ北へ帰ったらーと言いたい桜です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-04-01 08:32 | 野の花.山の花 春 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2017-04-02 10:07
おはようございます
今日は一寸寒い日となりました
小さな庭のエンドウ等がヒヨ鳥に食い荒らされました
棒を立てて糸で囲って何とか防いでいます
今週末ぐらいが花見かなと思っています。
Commented by sakura6012 at 2017-04-02 21:19
micuroさん、こんばんは。

スナップエンドウ苗頂いて、私も超々久しぶりに庭先を耕して植えました。
見事ヒヨドリに食べられてガックリ!
残った芽先が伸びだしたので、一度くらいは食卓にあげられると期待中です。
相手は羽があるので狙われたら防ぎようなし
ネット買っとくんでした。
Commented by tomiete3 at 2017-04-03 07:49
おはようございます。・・・
 せっかく植えたスナックエンドウ・・ヒヨドリに

残念至極・・・
トリモチで・・捕獲しましょうよ・・

  ヒヨドリのおつゆはおいしいですよ・・
Commented by sakura6012 at 2017-04-03 21:05
もぐらさんこんばんは。

ヒヨドリ達、あれこれ食べちゃって大弱りです。
でももうそろそろ本州へ帰ってほしいです(^-^)ニコ


Commented by iwa1iwa2 at 2017-04-06 08:08
今朝、帰りに散歩仲間の庭に案内されて草花を
楽しんできました。
カキドウシやクリスマスローズその他知らない花ばかり
頭の中はパニック状態です。
Commented by sakura6012 at 2017-04-06 22:27
素敵なお庭だったようですね。

カキドウシのムラサキ花、いい色ですよね。
抜けないので、増える一方(→o←)ゞあちゃーです。

いち早く翁草見れてよかったですね。
子供の頃はいくらでも見られたのに、今や貴重な花ですね。
今年も会いたいですが、会えるかなー
Commented by iwa1iwa2 at 2017-04-07 19:31
高森のイチリンソウや翁草
私が知ってる数少ない場所です。
近距離なのでセットで楽しめそうです(*^^)v
Commented by sakura6012 at 2017-04-08 10:45
どちらも欠かせない花ばかり
お時間できたら誘ってくださいね。

やっと今日の準備終わりました。
平成に集う皆様に一杯パワー貰っているので
今日も元気に(^○^)ふぁいと!!
Commented at 2017-04-09 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2017-04-09 06:18
鍵コメさんご心配なさいましたね。
年の変わらぬ娘ができたみたいだー、なんてね(^-^)ニコ
Commented by ichigo19t at 2017-04-10 14:54
こんにちは。
しとしと春の雨です、恨めしいです。
講座お疲れ様、有り難うございました。
ちよさんと一緒に楽しかったと言いました。

この白い小さな花「バカの花」ですか?
山に行って全身にくっつけたことがあります。
その取るのが大変だったことを思い出しました。
可愛いお花ですよね。

桜邸 お花が沢山で羨ましいです。
Commented by sakura6012 at 2017-04-10 22:21
いちごさんこんばんは。
バカという別名知らなかったのですが、種になると厄介です。
あっちこっちくっつくんですから

花の数倍草が生えますから、庭の無い家に住みたい!
って思う事が多くなりました。
だってとっても後ろから追いかけてきますから(→o←)ゞあちゃー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記