春本番、桜庭の花達

d0102968_07470684.jpg
一寸寒い朝、それでも春本番、裏庭の琵琶の実が可愛いくシャッター押しました。その下にノラ君がやってきて見上げてる。
ノラ君、何処で寝てるの、なーんて声掛けてもそ知らぬふりのノラ君でした。


d0102968_07471769.jpg
アレーもう蚊、よかった!パソコンに取り込んで拡大したらユスリカかな、蚊では無いようでホッ、庭の手入れ急がなくちゃ


d0102968_07473302.jpg
南庭に回ると、諦めていたリュウキンカが咲きだしました。もう待たせて!っていいたい開花です。


d0102968_07464759.jpg
遅くはなったけれど頑張って開いてくれたリュウキンカに感謝込めて何枚もパチリパチリ!


d0102968_07465571.jpg
左の小さな々このお花、名前がいまだ?、とても丈夫で葉をもいで、挿しておくと根が出てくるのです。その隣はムスカリ、伸びだした雑草に負けず頑張ってます。



d0102968_07472555.jpg
庭梅だったかな、南庭に2ヶ所咲いています。上手に写せなかったけれど、最後の一枚に


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-04-14 08:01 | 野の花.山の花 4月 | Comments(4)
Commented by jijitaroh at 2017-04-14 09:10
さくらさん、お尋ね頂き元気を覚えました。
こちらも、桜は満開を過ぎ冷えますので、

この週末も花見客で賑やかだとよろしいが、
と思われます。
TVで被害にあって、今日で一年だそうですね、
今の世の中いつどこで何が起こるか解らない
ご時世、震災に会われた、皆様がたの立ち直り
お亡くなりの方々のご冥福を祈らして頂きます。
Commented by iwa1iwa2 at 2017-04-15 04:16
冠嶽からなんだか急いで帰ったので、ブログ見てて
一人静もと思ってたのに、ゆっくり探せばよかった
のにと反省でした。
アマナもね!!
昨日は別の場所で見れたので良かったが侮るなかれ、
立田山でした。
Commented by sakura6012 at 2017-04-15 07:25
jijitorohさん、おはようございます。
アッという間の一年のような気もするし、長い一年だったような気もするし
震災にあうとは思っていなかったので衝撃の出来事でした。
あちこちで自宅再建が始まっています。
自宅近くの大きな2階建てが、平屋の家へと変わりました。

我が家の屋根はいまだブルーシートが一部乗かったままですが、梅雨までには何とかなるだろうと思う今日のこの頃です(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-04-15 07:30
アイブチさん、昨日は楽しい時間頂きました。
イチリンソウや春蘭にあえてなお楽しい時間になりました。
のんびりだべりながら山野を歩く癒しの時間
お時間許すときに又お願いします(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12
ひまわりさん有難う! ..
by sakura6012 at 07:40

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)