花いかだ

d0102968_08393945.jpg
4月13日散歩のおりの撮影、お天気回復した時には満開過ぎて桜ハラハラ、水草に花びら落ちて花筏(^-^)ニコ


d0102968_08214221.jpg
サギが桜の向こうにじーっと、桜にピント合わせるとサギがぼけるし、サギにピント合わせると桜がぼける(→o←)ゞあちゃー


d0102968_08393048.jpg
右は椿ですが、木の下に落葉花、子供の頃♪赤い椿がポロリと落ちた、可愛いあの娘の・・・♪ふと浮かんできました。
親に連れられて入った映画館、子供の頃から歌好きな子でしたから、見終わって外に出る頃には3番までそらで歌える。「歌覚えるように勉強もできたらいいねー」母の言葉


d0102968_08215364.jpg
まあ綺麗!生垣の花がなんとも綺麗で写させて頂きました。


d0102968_08213507.jpg
コメツブツメクサ群生!近頃空き地等、この草が沢山見られますね。1センチ見たない花は可愛いけれど、この繁殖力は気にかかります。


d0102968_08212325.jpg
キツネアザミがその間に割り込むように咲いていました。棘の無いアザミです。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-04-16 22:01 | 野の花.山の花 4月 | Comments(4)
Commented by iwa1iwa2 at 2017-04-17 13:47
一昨年の立岡公園の花筏思いだしながら見入ってました。
栴檀は双葉より芳だったのでしょう。
Commented at 2017-04-17 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2017-04-17 21:48
アイブチさんこんばんは。
今年の立岡は3分咲き、でも来年は満開の下でお花見しましょう(^-^)ニコ

ちよお母様のように、花筏見て一句、とはいかない私
今年度も又、浮かばない ああ浮かばない 浮かばない
俳句劣等生街道ひた走りそうです(→o←)ゞあちゃー
Commented by sakura6012 at 2017-04-17 21:53
もぐらさん、ピント合わせる前にシャッター押す私

2枚目の写真、桜にピントがあったのと合成する技術あったら・・・
その前に取説読みなさい!って声が聞こえそう(→o←)ゞあちゃー

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)