人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラリ!雫

庭に沢山の三つ葉が育っています。朝からカメラもって庭にでたら三つ葉の葉の周り、可愛いい雫にとりまかれていました。
なんとも綺麗で裾が濡れるのもお構いなしでしゃがみこんでパチリパチリ
キラリ!雫_d0102968_06185661.jpg

シランの蕾にも・・・口紅シランです。
キラリ!雫_d0102968_06193082.jpg


可愛かった土筆のその後、右は年中咲いてるエーと名前が
キラリ!雫_d0102968_06192769.jpg

もう終盤、シャクナゲです。 
キラリ!雫_d0102968_06193507.jpg

昨日妹夫婦が墓参したいとやってきました。道挟んで反対側に私達夫婦の墓のほか、私の実家のお墓、この家の先祖の墓が3基あるのです。
墓参が目的と聞いてあれこれやってる間に、夫がお墓の草取りしてくれてました。
妹たちと墓参中、夫は持たせようと数十年ぶりに植えた野菜(スナップエンドウ)収穫

姪たちが小さい頃、カニの爪が好きと話してるのを聞いた夫、お正月来ると言うので何軒も探し回わった事、思い出しました。
「もういいです、子供だもんカニならどこでも…」聞き入れず(→o←)ゞあちゃー
入院中の私の父が寒がってると話したら、夜中40分以上も車走らせて持参、母が真冬にスイカ食べたいと聞くと届けてくれたり、など等

スナップエンドウ差し出して「もってけ、旨いぞ」頑固一徹、肥後もっこすの夫なんですが、姪たちが「おじちゃん元気!」一番に聞いてくれる
まだ爆睡中の夫には言えない一言「やっぱり私には貴方は最高の夫です」のろける年じゃないけど、こっそり


にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-05-05 07:41 | 庭の植物・野鳥 | Comments(11)
Commented by ichigo19t at 2017-05-05 15:15
こんにちは。
今日も良いお天気ですね。
「鯉のぼり」の歌でも・のどかです。

「雫」は朝露ですか?良いです!

ご主人優しいし思いやりいっぱいです。
桜さんと仲良しですもの。
お元気でいてほしいですね。

ブログ投稿がんばられて訪れるのが楽しみです。
私、ネタなしと投稿のやり方が変わってやる気なしです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-05 18:14
こんばんわ
お花はアブチロンでは?(チロリアンランプという呼び名もあるんでは?)
こちらでも一年中咲いています。季節がわからないお花です。

しずくがきれいです。妖精が出てきそうよ。

旦那様が優しくていいなぁ。。
うらやましいです。
Commented by tomiete3 at 2017-05-06 05:06
おはようございます!
お得意のしずくの玉・・心を映しこんだみたいに純粋・・
 そばにいてくれるだけでいい~~な、旦那様ですね。
Commented by aaahtz at 2017-05-06 06:51
雫にいたく感動していたら 優しいご主人様のお話
もう感動(*^。^*)・°’★,。・:*:♪・°
「おじちゃん元気」と一番に聞く姪御さんも最高👏
こちらも幸せ気分になりますね~♡:*🌸
Commented by iwa1iwa2 at 2017-05-06 10:03
さくら邸もにぎやかだったようで。
私も「おじちゃん元気!」くらい聞いてもらいたいが
良いとこ取りだけしようとしても、見透かされてて声は
かかりませんね(T_T)
Commented by sakura6012 at 2017-05-06 11:40
Hsrolayqqさん、そうでした。
アブチロンです。
教えて頂き思い出せてホッです。
エーとエーとが多くなって困ったものです。

イラッとする事もあるんですよねー、内緒ですが
Commented by sakura6012 at 2017-05-06 11:43
もぐらさん、もぐらさんも最高の旦那様
一度奥様とご一緒した時、奥様の顔に書いてありました(^-^)ニコ

Commented by sakura6012 at 2017-05-06 11:55
ひまわりさん、曇り空だけど雨は降らないようですね。

夫は姪達が小さい頃甘い叔父ちゃんでもあったけど、厳しーい叔父ちゃんでもあったんですよ。
よく怒られてました。我が子じゃないのに遠慮しないんだもの
両親が仕事してたから「叔父ちゃんから躾けて貰った」
なんて平気で両親の前で言うんです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-05-06 12:05
アイ・ブチさん、4日はしばしの間でしたけど賑わいました。

2,3ぶりに障害のある甥連れでやってきたのです。
夫より大きな体で夫の頬すり々、夫に頭撫でろと要ったり
純真無垢なままの甥で、久しぶりに会えてとっても嬉しかったんです。

でも車に乗るのが大好きで、夕飯も食べず帰宅とあいなりました。
早めの帰宅で混まずに済んだそうですが、慌ただしい事でした。
Commented by mayamaya_1k at 2017-05-06 21:35
決してのろけとは思いませんよ!本当に優しい人っているんですよね!私も主人に一度も怒られた事がありませんし怒った顔も見たことがありませんがご主人のようにもう少し気がついてくれたらな〜と時々思いますが、贅沢ですね!写真でいつも花の名前教えてもらってます。
楽しみにしてます
Commented by sakura6012 at 2017-05-07 05:48
mayamayaさん、私いまだよく怒られます。
納得いくことがほとんどなのが情けない(→o←)ゞあちゃー

お尋ねくださっていてとっても嬉しいです。
私もたびたびお邪魔しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記