雀たちの砂遊び?

d0102968_07234011.jpg
カメラぶら下げいつものYタウン裏、歩け歩け!雀たちの賑やかなさえずりが聞こえてきました。どうやら小川挟んだ向こう側から…遠回りに行ってみると田んぼの脇に盛り砂、雀たちが出たり入ったり、なんか楽しそうでカメラ向けて撮影開始、遠い、もっと近づきたいとそろりそろり
残念!危険と察知したようで「解散!」になってしまいました。


d0102968_08314822.jpg
諦めて又歩け歩け、いつぞやの神社の脇流れる小川を2匹の恋、イエ鯉がなんとも仲良く連れ立って泳いでいました。お似合いです。


d0102968_08314948.jpg
通り過ぎで左折、エッこんな町なかに草いちご!手を伸ばして取ることはできなかったけれど、撮りました(^-^)ニコ


d0102968_08314744.jpg
「あそぼ!」お友達誘いに来てるのかな、道にはみ出した自転車が・・・


d0102968_07475762.jpg
ぶらぶら歩いていてふと見たら、「エッあの建物何、ここは何処?」超々方向音痴の私、心臓ドキッ、どっちに歩けばYタウンへ戻れるか、しばしキョロキョロ
まぁ無事たどり着きました。17日の出来事です('◇')ゞ


昨日長く遠ざかっていた軽登山へ誘って頂き、行ってきました。青い空とまぶしいほど美しい緑、そして自生の花達(山芍薬、シャクナゲ等々)
今日は運営スタッフとしてかかわってるシニア対象PCサロン例会日、月一回の俳句講座もお休みして参加です。昨日のお山の写真取り込みはしたけれど整理まだ
そのPCサロン、27日お当番です。ワードQ&Aやる予定、ボラされどボラ、集う皆様のお役にたてるよう、今回も気持ちこめてます。
テキスト、完成目指ざして気合い必要、桜(^○^)ふぁいと!!昨日の事もアップできるようもう一度(^○^)ふぁいと!!


にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-05-19 08:31 | 野の花.山の花 5月 | Comments(8)
Commented by mayamaya_1k at 2017-05-19 16:17
スズメの砂浴び初めて見ました。気になって調べて見たらダニやシラミとかの寄生虫を取り除くブラッシングの様なものだとか この歳で初めて知りました(^^;;
パソコンのボランティア?Q&Aは何が飛び出すか大変ですね〜 私はワードどうも苦手です(><)
Commented by sakura6012 at 2017-05-19 21:00
mayamayaさん、ダニや虱駆除の行動なんですね、なるほどです。
今日も通りましたが数羽やはり遊んでました。
去った後見たら、いい具合にお茶碗で開けたような穴が幾つも出来てました。

ワードは文書作りにかかせないソフトと思っていて、頑張ってはいますが、テーマ考えるのに時間取られています。
決断力が歳重ねるにつけ欠如していくみたいで、ため息です。
Commented by tomiete3 at 2017-05-19 21:44
こんばんは

 歩け歩けで雀の砂そび発見
  邪魔しましたね。

紅色の恋・・鯉・・・お相手は??

資料のネタ、探しが大変ですね。
Commented by sakura6012 at 2017-05-19 22:00
もぐらさん、雀たちかなり離れてないと飛び立ってしまいます。
焼き鳥なんぞしないのに…

今度は時間が、と思っても時の過ぎゆくの早くて、毎回四苦八苦です。
繰り返しがシニアには一番と言われますので、復習兼ねた所も織り込んで作成を心がけていますが、寄る年波も加わって大変です('◇')ゞ
Commented by wanntu-wanntu at 2017-05-19 22:02
こんばんは
コメントが開かないのでここにお邪魔しました。
母であり姉であり友達であった母の姿が無くなり
寂しいものです。
随分長い事サロンにも失礼しています。
モット気を入れなくちゃだめですね。
Commented at 2017-05-20 04:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2017-05-20 05:51
wanntuさん幾つになっても母親への思慕は変わりません。
寂しさよくわかります。
前向きに生き生き過ごしてくださいね。
お母様きっと安心なさいます。

サロン&オフを楽しむ会への復帰、皆さんと共に待っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-05-20 05:54
鍵コメさん、配慮有難うございます。
いいお天気続いていますね。
27日の準備&庭の草取り
草取り、大っ嫌いだけどしないとねー(→o←)ゞあちゃー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37
桜さん こんにちは。 ..
by ichigo19t at 13:09
microさん、大きくな..
by sakura6012 at 21:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)