カチガラス、ですよねー

散歩楽しんでいたら、カチガラスかな、と思える鳥が空き地で餌ついばんでる風、暫くしたらもう一羽端っこに降り立ちました。カチガラスなら佐賀の県鳥ですが、そう言えば一度電柱のうえに止まっていたのを写したのを思い出しました。2羽いたんだ、なんか嬉しい!

d0102968_22233252.jpg
戦ってるの、それとも恋ダンス

d0102968_07365661.jpg
d0102968_22233314.jpg
d0102968_22233364.jpg
d0102968_22233168.jpg
何事もなかったかのように離れていった2羽でした。

農作業中のご主人が「こんにちは」明るい声でお声かけしてくださいました。知らない方と挨拶をかわせる散歩、幸せなひと時です。
今日もいいお天気です。午後いい時間過ごせます。今夜か明日には白岩山で写した石楠花やミツバツツジ達、アップしたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-05-27 07:48 | 野鳥&昆虫 | Comments(6)
Commented by micro43 at 2017-05-27 13:48
カチガラスは初めて知りました
有明北部周辺に生息しているのでこちらではまず見られませんが
こちらのカラスは繁殖期で電柱に巣を作るので撤去作業とか。
Commented by sakura6012 at 2017-05-28 05:22
microさん、カチガラスが居たのには驚きましたけど、2羽目が出現してなおビックリでした。
この2羽に雛が生まれるかもしれませんね。
散歩はいろんな出会いくれてますます楽しみになりました。
Commented by tomiete3 at 2017-05-28 05:44
おはようございます。
・・昨日は、また行けなくて残念でした。

歩けばいろんなことに出会いますね。
恋ダンス・・・それからどうなったことでしょうね。 続きは・・またの、お楽しみでしょうか・・・ハイ
Commented by sakura6012 at 2017-05-28 06:32
もぐらさんお会いできなくて残念!
時間できたらおいでくださいね(^-^)ニコ

可愛い雛が生まれる事期待しています。
ここのあたり可愛く大好きな雀が沢山いて、それだけでも嬉しい散歩道です。
Commented by iwa1iwa2 at 2017-05-28 18:32
すご~~い
見事に撮れましたね!!
歩かないと出会えないですよね!!
Commented by sakura6012 at 2017-05-29 08:54
アイブチさん、散歩も楽し
こんな偶然に会えるんですから(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)