白岩山に花を尋ねて(3)


白岩山に自生の石楠花
d0102968_07213393.jpg
ミツバツツジと同じように沢山の石楠花が自生しています。大木の向こうから「いらっしゃい!」と歓迎してるかのように咲いていた石楠花です。

d0102968_07213373.jpg

d0102968_07213407.jpg
古木の間からも青空と共に石楠花の大木が見えました。

d0102968_07213375.jpg
お天気最高の日に尋ねることができて、感動表しようも無いほど


d0102968_07213482.jpg
石楠花のトンネルの足元に咲いていた石楠花最後に

昨日はかかわってるシニアパソコン楽しむサロンのお当番講師、長くなって近頃は何をやろうかなかなか決まらない、自由参加、パソコン持ち込みシステム、ワードのバージョンが2007~2016まで
参加くださるの皆様にあえるのが嬉しく、やるからには役にたてるようにと思うのです、毎回!でも気は人一倍若いけれど、重ねた年が邪魔をする
(→o←)ゞあちゃーです。
でも最高齢96歳の素敵な女性、購入なさったばかりのパソコン持参での参加してくださったのです。
負けとられません、頑張らなくちゃ(^○^)ふぁいと!!、参加くださった皆様力不足の桜ですが、皆様にパワー一杯頂いています。
まだまだ頑張らなくちゃと思い新た、宜しくお願いします。マイパソコン楽しみましょうね。
今日はドライブに連れて行ってくれる夫に甘えて、カメラ持ってのんびり楽しみます。青空がまぶしい熊本です。

にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-05-28 07:30 | 野の花.山の花 5月 | Comments(6)
Commented by ichigo19t at 2017-05-28 16:09
石楠花綺麗・大好きです。

今日はドライブどちら方面かしらと主人と話しています。
我が家はスポーツのテレビ漬けよ、私すっかり諦めて
家の中で遊ぶのが楽しくなりました。

サロンおかげさまで楽しいです。
みんな喜んで感謝しているから無理しないでくださいね。
(^○^)ふぁいとは習うこちらの言葉ですよ(^_^)
Commented by iwa1iwa2 at 2017-05-28 18:56
山が呼んでますが、毎日今日用があるアイブチです(*^^)v
ワードチラシつくり。やってるうちに思いだすことが多く
良いですね!!
痴呆防止には。その上新しいことも覚えて。
白岩山の石楠花 他山には負けてませんね。ほかの花
情報も教えてくださいね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-28 22:37
こんばんわ
96歳でパソコンですか。。すごいですね。
何歳になっても勉強。生涯現役ですね。
見習いたいです。
Commented by sakura6012 at 2017-05-29 05:27
いちごさん、いちごさんともこのお山登りましたね。
ひと時強風と雷に皆して震えたえたけれど、楽しい登山でした。

昨日は萌の里から阿蘇望の郷へ、俳句講座で行った明神池へ行きたくて案内所で教えて頂きました。
「左へ曲がって信号で左折、次の信号で右折してください」
無事たどり着けました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-05-29 05:38
アイブチさん、お二人で参加してくださって有難うございました。
この頃何をするかで試行錯誤、なかなか浮かばなくなりました。
次に回ってきたらお絵かきでもするかな(^-^)ニコ

白岩山は登山口まで車で行けたら、後は初心者でも楽しめる
そのうえ植物の宝庫、感動一杯貰えていいお山ですね。
今日は麦刈りのお手伝いでしたね。
頑張ってください。
Commented by sakura6012 at 2017-05-29 05:47
Hsrolayqqさん、とっても素敵な方です。
80の時パソコンやろうと思われたそうで、なにか挑戦と思ってはもう今からでは・・・
なんて諦め先に立ってた自分が恥ずかしく思えます。
お会いするだけで私も頑張らなくちゃ!
そう思わせて頂いています(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)