暑い日もなんのその、散歩楽しむ

何もしないってば!
d0102968_07160289.jpg
飛んじゃった!どこ行くのー
d0102968_07160304.jpg
田んぼ広がるのどかな農道をカメラ下げて速足散歩、ドスンドスンと歩いてるわけじゃないけれど、ゴイサギ君、足音キャッチするのが早い!アッという間に飛び立ちました。声は今一だけど、飛ぶ姿なかなかのものです。



d0102968_07160194.jpg
野葡萄が多いつくすような川沿い、アオスジアゲハがあっちへ行ったりこっちへ行ったり、忙しそう





又増えだしたアレチハナガサにも蝶がひらりと飛んできました。
d0102968_07160161.jpg
ゆらゆら揺れていて、振り落とされもせず、しばし蜜吸い夢中のようでした。






 キノコびっしり!
d0102968_07160312.jpg
このキノコ、見る影もなくペション!これだけは前日写したキノコをアップです。花の命は短くて・・・このキノコの命はもっと短かった、数日前には気がつかないかったキノコです。
注意力足りなかったせいでもありますが



4年ほど使っていたアンドロイドスマホをアイフォンに機種変更しました。妹家族皆アイフォン、特に姪から今度はアイフォンがいいよ、とアドバイスあり
違うんですねーいろいろと、感想”ドコモと私の間にAppleあり” Apple id取得、QRコードで読み取り無い!嘘でしょ!カメラ起動すると選択するだけだったのに
アプリインストール必須だそうで、Apple Storeからインストール、これが時間かかる事、とほほ
きっとやり方が可笑しいのでしょうけど、なにせ小さい文字が並び、目が悲鳴あげる始末(>_<) 文字の拡大は何処!着信音はどこから、など等大変
スマホ料金高い!主婦として少しでも取り戻したい!QRコードで読み取ったお店のアプリ、やっと復活、ラインも済んだし、後はボチボチ頑張るぞ、です。

d0102968_10491765.gif  

by sakura6012 | 2017-07-16 08:20 | 野の花.山の花 7月 | Comments(12)
Commented by flower314 at 2017-07-16 09:41
桜さん
おはようございます。
androidからiPhoneにされたのですか? 周りもそんな人が何人かおられますけど
やはり使い慣れてるので、androidで頑張ってます。
セキュリティがしっかりしてるので、iPhoneがいいと言われますものね。
夫がiPhoneですが、私の画面と随分違います。ゲームとかフリーアプリを殆ど
使わないので、まぁandroidでも大丈夫・・と一人納得してます。

それにしても朝から暑いですね、ちょっと動くと汗が噴き出そう~。
お体を大切にお過ごしくださいね。
Commented by micro43 at 2017-07-16 09:43
おはようございます
梅雨が明けると思ったら毎日夏日!
せめて梅雨明け宣言があれば納得ですが
アイフォンの小さい字と料金の事で「ガラケー」です
パソコンの字も大きくしているのであの小さい画面は駄目です
老大も来週午後半日行くと夏休みです
ここは宿題が無いのが一番有難いところです
来週一日がんばるぞ!!
Commented by kuuko-tiger at 2017-07-16 21:05
コメントをいつも同じ事を書くけどやはり写真が上手い!!
コイサギ飛んでるところを撮られたんですよね。
↓の画像も感心しきりです。
スマホ使いこなすのに四苦八苦しますね。
Commented by sakura6012 at 2017-07-16 21:37
花子さんこんばんは。
国産のはまだ遅れてる、アイフォンが簡単!
ふーんそうなんだ、好奇心のほうが勝ちました。
最初からアイフォンの人にとって簡単なのでしょうが、アンドロイドと随分違う事判明
昨日は夫から電話掛かってきたけど声が小さい!
原因即判明、買ったばかりで「何処々何処」大変です。

暑いですね。体が煮えそう(→o←)ゞあちゃー
Commented by sakura6012 at 2017-07-16 21:40
micuroさん、ほんとに暑いです。
今日は真っ青な空で外に出たら皮膚がジリジリ音しそうでした。
夕立ちでも降ってくれるいいのですけど

夏休みがあるですね。
ゆっくり英気養ってください。
Commented by sakura6012 at 2017-07-16 21:44
くー子さんほんと大変
こうも違うものかと唖然です。
QRコード読みとりが入ってない!
パスワードだの、たんび入力で、目疲れる事
慣れるのに数日かかりそうです。
まぁなんとかなるさ!ケセラセラです。
Commented by iwa1iwa2 at 2017-07-17 04:23
ショップでアンドロイドスマホ買って、忙しそうだったので
説明もそこそこに。
帰宅して、かかってきた電話に慌てて取ることが出来ない。
何が大量の課金が発生してるのかわからない。
分からないことばかりで、約半年になります。
ゴイサギ君 全く無駄な肉がないスリムだね!!
Commented by sakura6012 at 2017-07-17 05:20
おはようございます。
ドコモショップ次がお待ちでゆっくり聞いてなんぞいられません。
アッラーアンドロイドならすぐインストールできたのに?起きてます。
ただいま歩数計記録アプリダウンロード中
ほんとにもういい加減にしてよ、待たせると弾くよ!です。

夫に「おろいかつ買うけん!」怒られた(→o←)ゞあちゃー
「買ったばかりだもん、時間いるの!」と私

アッできた!歩数計インストール完了!
Commented by tomiete3 at 2017-07-17 07:57
猛暑・・暑いですね・・。・梅雨があったみたい・・もう雨はほどほど降ってもらたい・・ところですが・・散歩の成果がアオスジアゲハ・・見かけたいません。

  スマホ使いこなせるって素晴らしい・・便利だのですね。

  何でも自分でできるから・・・すごい・・
Commented by mayamaya_1k at 2017-07-19 05:20
変えられたのですね! 私はずっとiPhone派なのでアンドロイドは難しいです
きっとすぐ慣れて使いこなされる事間違いなしです‼️
Commented by sakura6012 at 2017-07-19 06:42
もぐらさん昨日は短い時間でしたけど雨降りましたね。

2本苗頂いて、1本だけ生き延びたキュウリが「花をつけてるぞ」
立派なキュウリを収穫できるのを待ちわびる桜です。

もぐらさんはガラケーですか
夫はガラケー、どんなに説得しても意思変わらずです。
まぁいいか、釣りお仲間と私とやり取りするくらいだし(^-^)ニコ
まだまだ暑い日が続きます。
元気でイキイキ過ごしましょうね。
Commented by sakura6012 at 2017-07-19 06:45
mayamayaさん、使い慣れたものから変更はなかなか大変です。
こうも違うかと唖然
機種変更した事で、一長一短あることを知ることができました。
一寸負け惜しみ込みですが
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mayamayaさん、使..
by sakura6012 at 06:45
もぐらさん昨日は短い時間..
by sakura6012 at 06:42
変えられたのですね! 私..
by mayamaya_1k at 05:20

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)