人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…

暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_08285730.jpg
暑い中元気なセミ君、私も負け取られませんねー



暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_08285771.jpg
足もとに小さな綺麗なクモの糸発見!主のクモ君雲隠れ中
もう8月、月が替わるたび早いもので・・・ほんとに早い!




7月31日の事になりますが、写真展最終日写真の撤収へ
済ませて迎え待ってる間に花達撮影、可愛いお花が何時も咲いています。
暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_08285846.jpg
暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_08363472.jpg


1日の事ですが、ブルーベリー、ブラックベリー摘みへのお誘い頂きました。運転できない私を乗せて行ってくださるとの嬉しい心使い、これが行かずにいらりょうか、尻に帆かけてgo!

「この道初めて・・・まぁ何とかつくでしょ」笑いの絶えなない道中でした。ここらで曲がろうか、橋を渡って左折、奇跡が起きました。

「ここだー!ついた!」  気さくで素敵なご主人がアップルパイ作ってくださってました。まぁ美味しかった事、出来立てほおばると「アツ!」

初めて伺ったときはパエリアご馳走そうになったのですが、これもほんとに美味でお料理お上手なご主人です。

ブルーベリーにブラックベリー賑やかに摘んで帰宅の途に・・・ハッピーチャット\(^o^)/、次回がほんとに楽しみです。


暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_10491765.gif        





暑いです。この暑さ半端じゃない!そんな日にも…_d0102968_22441868.gif
昨日手伝い依頼あってたのに、なかなか行けなかったボラ、まずは見学をとお邪魔した。
リーダー氏はすでに十五、六年なさってるとの事、お声かけくださった方は5,6年だそうな
民謡やってた頃、各施設訪問は経験重ねているけれど、民謡離れてからは行く機会も無く、カラオケでは無し

会場で待機していたらお見えになった。「今日は戦前の唄、唄います」それだけ言ってお二人交代で次々唄われる、どうやら唄う事に専念のよう
車いすに乗った方が多い印象、一緒に口ずさみ楽しんる方、ジッと耳傾けてる方、眠そうな方など等、様々

1時間たって「これで終わり」リーダーさんが一言言って終了、そそくさとお片付け
一寸ビックリしたけれど、これで十数年毎週なさってるのだそうで、定期的なボランティアは淡々と済ませる、これに尽きるのかな

お二人は男性80才前後のような、かなり低い音程、一緒に歌うのはチト大変だけれど一人歌なら出来そう
どうするかここが思案のしどころ

民謡教室に行こかと迷った時、雑誌みたら唄をカセットにとって送ると歌唱採点してくれるというのを発見
テープを3回聞いて、3回カラオケで歌って4回目のを送る、大胆な事をした事があった
教室に行って覚えられない!歌えない!では挫折間違いないとも思ったのがチャレンジのきっかけ

賞にはいらなくとも採点は送ってくれるとの事だったので、結果内心ドキドキで待っていた
ビックリ!!雑誌の入選者に名前が載っていた\(^o^)/ 民謡教室へGO!

頑張るかな、あれから随分立っているけれど、新しい世界にチャレンジすることもいいかもしれない
桜!(^○^)ふぁいと!! でもまだ一寸迷うなー

by sakura6012 | 2017-08-03 22:15 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2017-08-04 09:12
おはようございます
熊蝉は熊本が発祥の地かと思っていますが違いますか
暫らくして室内プールに行きます
午前中は高齢者の男女ですが涼しくて最高です。
Commented by junn67f at 2017-08-04 10:41
暑中お見舞い申しあげます。

桜さんはお元気ですね、暑くても楽しい事だと苦になりませんね~~
蜘蛛の巣の写真 お見事です。 桜さんの様な写真が目標ですが、
まだまだ 程遠いです。

レンズに カビが生えました、今修理に出しています。
もう少し写真頑張って見ようと思いますが、
桜さん ご一緒に撮影するチャンスは ないでしょうか~~?



Commented by sakura6012 at 2017-08-05 06:19
microさんおはようございます。
熊蝉発祥地が熊本、きっと名前だけではないかと

プールに行ったのは何時だったか思い出せないほど昔になりました。
水着ももう無し、スポーツと名のつくものでたった一つ
何とか「できます」と言えるものだったんですけど
Commented by sakura6012 at 2017-08-05 06:25
酔芙蓉さんお久しぶりです。
レンズのカビできましたか
私も数年前カビ取りに出しました。
高いので捨てようかとも思いましたが、キャノンに出して取って貰いました。
今のところカビもでず、たまにですが使っています(^-^)ニコ

撮影ご一緒できるチャンスあると嬉しいです。
でも教室行ったことない
カメラの機能も?ばかり、我流で押すだけで笑われそう('◇')ゞ
Commented by iwa1iwa2 at 2017-08-05 19:31
「ママコノシリヌグイ」名前は知ってましたが実際はよく見ると
かわいい花ですよね。 ヘクソカズラなどかわいそうな名前が
付いた花も意外と多くなぜだか不思議に思います。

写真展 うかつにも見損なってしまいました。
午前中に帰れたらどうにかなるかと思いましたが!!
Commented by sakura6012 at 2017-08-05 21:24
アイブチさん、いい写真沢山出したのに、それは残念!

ママコノシリヌグイは金平糖みたいに可愛い花形と色ですね。
でもうっかり触るとチクッ

キランソウは“地獄の窯の蓋”という別名があるそうですし、不思議な名の花色々あるようですね。
Commented by souu-4 at 2017-08-08 09:34
いつも優しくってステキな写真を拝見して
ホッとさせてもらっています。
ここに そのアップルパイなるものを
頂けると最高でしょうね。
Commented by sakura6012 at 2017-08-09 13:13
souuさんありがとうございます。
花火動画見せて頂きました。
行こうとしない夫説き伏せて行きたいです。
頑固を絵にかいたような人なので、無理かなー

アップルパイ、ほんとに美味しかったですよ。
私のなにもせん夫、一言「良かったね」でした。
Commented by happiness-fuko at 2017-08-10 23:54
こんばんは。
コメントのタイミングを逃してしまい・・
でもどうしても気になったので
今更ですがコメントしました。

ピンクの可愛い花は何て名前でしょうか??
金平糖みたいな可愛いお花です。
いろいろ調べたのですがわからなくて(/o\)
教えていただけたら嬉しいです。

桜さんのブログは新しい発見がいっぱいです。
勉強になりますっ(^^)
Commented by sakura6012 at 2017-08-11 07:21
おはようございます。
伺ってお答えしてきましたが、千日紅です。
「エッなんだ!」ってきっと思われたと思います。

パソコンに取り込んで切り取りました。
花の中に花が咲いてる!
一人感動しました(^-^)ニコ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記