人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇そしてタデハラへ、その二

阿蘇そしてタデハラへ、その二_d0102968_11515557.jpg
ビジターセンター駐車場から硫黄山

またまた遅くなりましたが、タデハラ湿原に立ち寄りましたので、その時写した写真をアップします。お花の名前調べてはいますが、間違ってる花名もきっと、お気づきの方、是非お教えくださいませ。



阿蘇そしてタデハラへ、その二_d0102968_11515648.jpg
お花の名前間違いもきっと、お気づきの方是非お教えください。



阿蘇そしてタデハラへ、その二_d0102968_11515567.jpg
マルバアサガオ



阿蘇そしてタデハラへ、その二_d0102968_11515551.jpg
大勢の方が散策中で、シラヒゲソウも咲いていたのですが、残念!
雷が鳴りだしました。続きはまた明日(→o←)ゞあちゃー,、その明日12日になりました。

今日はかかわっているシニアパソコンサロン恒例の屋形船オフ会です。毎日ピンポイト予報見てはため息、今朝なんと12時曇り、3時晴れマーク\(^o^)/

乗ってしまえばお月様見えようと見えまいと・・・そう言ってくださいますが、足元悪い中おいで頂く事になるし、やっぱり雲間の間からでも一寸だけでもお月様見て頂きたい!ですもの(^-^)ニコ

私の紫外線アレルギー一進一退、油断して手袋しないでいると手がカユカユになるし、UV手袋何枚買ったやら

紫外線吸収剤の入っていない日焼け止めクリームを書いたさなきゃ、物入りです。自分の体は自分で守る!守りますとも(^○^)ふぁいと!!

唄お届けボラ、今月は4回無欠席予定、前回「間に合わないから風呂はいい!」と頑張ったご主人、「大丈夫、待ってますから」声かけて見送りました。

楽しみにしてくださってるのが充分伝わりました。ますます心込めて努めなくてはと思い新た、新旧織り交ぜた選曲心がけて・・・




  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 H29年9月6日登録しました。

阿蘇そしてタデハラへ、その二_d0102968_10491765.gif

by sakura6012 | 2017-09-11 22:10 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(4)
Commented by micro43 at 2017-09-12 20:10
屋形船オフ会は今頃でしたか
船から転落なかったようで何よりです
こちら早朝2時頃かなり降ったようですが熟睡中。

Commented by iwa1iwa2 at 2017-09-13 05:12
昨晩はお月様を全く見てなかった私です(T_T)
代わりに久しぶりに元気な皆様の笑顔を拝見
こちらの方が断然いいですね!!
そろそろ出発です。
Commented by sakura6012 at 2017-09-13 07:01
microさん、雨の朝から午後になったら晴天へ
お天気でこんなに嬉しかったことはない!
毎日予報見てはガックリでしたから

初めての方も乗船くださってほんとに楽しい屋形船でした。
私泳げるんです。落ちても大丈夫!
服着てるからやっぱりダメかな
Commented by sakura6012 at 2017-09-13 07:03
あいぶちさん、今日もお山ですか、パワーにあふれてますね。
私は今日は休養日です。
山の花達の写真見せてくださるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記