鴨が帰ってきた散歩道

d0102968_06550404.jpg
通院の帰りついでに散歩、ンッ鴨、水田に3羽

紫外線アレルギー突然発症の私の通院、昨日で丸2ヵ月、この日は車運転しない私、いつも行くショッピングセンターで下ろして貰って、ネットで探し出した皮膚科まで早歩き12分

ドクターに「もう一息ですよ」と言って頂けたので通院も後1,2回かなと期待しながら帰りの途へ、回り道して散歩して帰る事にしたのでした。

ンッ鴨、水田になにやら・・・やはり鴨が3羽、もう秋、これから又沢山の鴨に会える時期になったのだと実感、2週間後の次回も遠回りするぞーd(^-^)ネ!


d0102968_07572366.jpg
アオサギかな、じーっとしててくれてありがと!



d0102968_06550422.jpg
整列!って声掛けられたみたいに、反対側に並んでいた野鳥、お名前は?エーっと思い出せない



d0102968_06550313.jpg
上にも沢山いたようで、数羽飛び立っていきました。なーんにもしないよ、写してるだけ!日本語通じないのでした。



d0102968_06552613.jpg
鳥に気を取られていた私、下に目をやったら可愛いミゾソバが



d0102968_06550396.jpg
そろそろねぐらに帰ろうかなーと思ってるのかな


散歩道に野鳥が多く見られる季節がやってきました。レンズせめて400を、と思うけれど私のお財布「ダーメ!」と言うばかり

「鳥撮影に熱中してくるとどん々いいカメラやレンズがほしくなるんですよ」笑顔で話してくれた友人の言葉を私の財布、聞いてたのかな

by sakura6012 | 2017-10-11 08:14 | 野鳥&昆虫 | Comments(16)
Commented by micro43 at 2017-10-12 09:21
おはようございます
いよいよ花から鳥に移りますか
鳥には328とか428のレンズが適していると聞いています
こちらはほとんど鳥はいません。
Commented by sakura6012 at 2017-10-12 13:17
恥ずかしながら、328と428?の私です。
16-400がタムロンから出たようですが、花撮影したくて始めたデジカメ、レンズ買う前にカメラやレンズの仕組みだ、だけでも知る必要ありそうです。
Commented by tomiete3 at 2017-10-13 22:37
ムクドリでしょう…いっぱいいますね。

レンズがいいので白鷺の白さが飛んでいませんね。
Commented by happiness-fuko at 2017-10-13 23:08
こんばんは♪
鴨、かわいーいですね(≧◇≦)
1列に並んだ鳥もお行儀が良くて微笑ましいです。
アオサギも白鷲も超キレイ!!
何度見ても写真の素晴らしさに感動
そして心がほっこりします(^^)
Commented by sakura6012 at 2017-10-14 06:04
もぐらさんムクドリ、そうでした。
思い出せなくてそのまんま
沢山いるんですよ。
昨日散歩のさいも、たいそう賑やかでした。

レンズ純正じゃないけど、一眼レフのメリット
レンズ取り換えできる機能、使う事無し
めんどくさがりの私には最適見たいです('◇')ゞ
Commented by sakura6012 at 2017-10-14 06:12
happiness-fukoさん、ありがとうございます。

昨日もいるかなーと近くへ行ったのですが、手入れ作業中でした。
花栽培水田で、手入れも怠りなくなさってるんです。
美しい花も、栽培農家の方がおいでなればこそですね(^-^)ニコ
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-14 11:45
こんにちわ
ムクドリが沢山集まりさえずっています、この鳥はいつも集団で行動しています。水田にカモが戻ったんですね。これからは良い撮影場所ができました。
お出かけください。
アレルギーがいかがですか?
Commented by sakura6012 at 2017-10-14 21:01
Hsrolayqqさん、こんばんは。
すごい数いますね、何処もそうなんでしょうね。

アレルギー、治療もう一息とドクターに言われました。
「草取りはご主人に頑張って貰ってください」
これはそうも行きません('◇')ゞ

Commented by souu-4 at 2017-10-15 08:08
今年の夏は厳しかったねぇと聞くことが多いです
今、やっと一息つけましたか?
私も その一人ですが そうこうしていると
又 おぉ寒~!となるのですが。
Commented by chiibaba at 2017-10-15 10:45
chiibaba→アイブチです
被写体はどうしても屋外が多いので
まだ紫外線アレルギーとは大変ですね
どうにか設定が仮移行でき
たので一安心です(*^^)v
Commented by sakura6012 at 2017-10-15 14:36
souuさんお邪魔して戻ってきました。

今日の熊本市肌寒く、足だけあっためてながらパソコンに向かっています。
暑さも寒さも苦手で今日くらいが一番かな
とも思いますが、寒ーい!すぐやってきそうです。
Commented by sakura6012 at 2017-10-15 14:44
アイブチさんよかった(^-^)ニコ

紫外線アレルギー聞いて3ヵ月目です。
私が―、冗談ばっかり・・・でしたけど、受け止めました。

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めも沢山購入
UV手袋、UVジャケットなど等、何処からでも掛かってこい!
負けないぞ、そのうち「おみそれしました」と逃げ出す筈です(^_-)-☆
Commented by aaahtz at 2017-10-16 06:39
桜さんおはようございます(o^―^o)ニコ
ホント心が休まるような写真ですね
久々に開いたパソコン いいです(∀`*ゞ) 

紫外線アレルギーもうすぐ完治ですね 良かった
突然罹るアレルギー色々 自分でビックリです
防御法教えてくださいね🌸
Commented by usatyu4 at 2017-10-16 07:39
おはようございます。先日法事が終わってほっとしています。
紫外線アレルギーという病気があるのですか。
びっくりしました。人生には突然何が起きるかわからないですね。
散歩道は自然がいっぱいでいい景色ですね。
そうそう 私のブロ友さんに鳥を撮影している人がいますが、
ずいぶん高いカメラを持っています。しかも使い分けている
ようで、私にはとてもかないません。
Commented by sakura6012 at 2017-10-16 22:04
ひまわりさんこんばんは。
パソコン順調に動くようになってほんとに良かった\(^o^)/の心境

紫外線アレルギーは完治はしないらしいです。
でも今回の事で防御方法が色々ある事もわかったし大丈夫(^▽^)/
Commented by sakura6012 at 2017-10-16 22:21
usatyuさんコメント有難うございます。
ご法事すまされたのですね。

中国地方の子守歌の発祥地尋ねられたのですね。
見せて頂いて帰ってきた所です。
又お邪魔させてください。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

エイコさん、とっても可愛..
by sakura6012 at 22:24
mayamayaさん、お..
by sakura6012 at 22:19
hsrolayqqさん、..
by sakura6012 at 22:10

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)