人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ片手にしばしの散歩

カメラ片手にしばしの散歩_d0102968_21593616.jpg
白鷺君、足でツツッツー、エサ取りに余念なし


カメラ片手にしばしの散歩_d0102968_21593685.jpg
田んぼや水路、そして高ーい木の上、野鳥たち元気です。子供の頃空飛んでる夢をよく見たものです。羽借りて飛んでみたいなー、でも体重が邪魔するなー(→o←)ゞあちゃー


カメラ片手にしばしの散歩_d0102968_21593681.jpg
いつもは立派な門扉がしまってるのですが、半分空いてました。覗き込んだら菜の花が沢山咲いている、写しました。
中に入りたいけどキューネットのステッカーあり!無断立ち入りご法度、ですよね。


カメラ片手にしばしの散歩_d0102968_22254415.jpg
見えてる左の山は金峰山です。行きたいなー


昨日お買い物、レタスがやっとやっと198円に下がってました。398円が続きましたから嬉しい!!で一個購入
お野菜ですからまとめ買いできませんもの。外葉3,4枚取り除き(無駄にはしませんよー、お鍋に使います)夕食のサラダに、美味しかったー
昨日は唄お届けボラ、聞いたことはあるけれど、の唄を勇気をもって(^○^)ふぁいと!!で、そのうたは越後獅子の唄、唄えた!ホッでした。
子供の頃母が嘆きの一言「歌覚えるようになんでも覚えるとねー」映画見に行くと、帰りには主題歌唄いながら帰る子でしたから


by sakura6012 | 2018-01-19 09:04 | 野の花.山の花 冬 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2018-01-19 11:58
おはようございます
熊本は野菜類も多いと聞いています
買物は殆どしませんので値段までは知りませんでした
今日スポーツセンターでネットで薬を買う話が出ました
AMAで20%位安いそうで驚きます。
Commented by eiko572 at 2018-01-19 13:54
白鷺とカメ!もしかすっぽんにみえますが・・・?
子供の時から何でもすぐ覚えるお子さんだったんですね!
金峰山スッキリしてのどか~ですね!
Commented by sakura6012 at 2018-01-19 21:02
microさん2割ほど安いサイトがあるんですね。
知りませんでした。

熊本も今はお野菜高いんですよ。
この所寒さ和らいでるので、少しは安くなるのでは期待しています。
Commented by sakura6012 at 2018-01-19 21:09
エイコさん、亀に見えますよね。
でもどうやらボールにようでした。

オットどっこい!覚え早いのは歌だけでした(→o←)ゞあちゃー
ラジオで1,2度聞くと歌える特技ありました。
そのまま大人になったらよかったんですけど、ままなりません、自生は(>_<)
Commented by koneko3y at 2018-01-19 21:22
こちらはレタスは398円のままでした。
カット野菜を買って帰りました。
歌は聴くのは好きですが、歌うのはどうも・・・。
同窓会で越後獅子の唄が得意の人がいて
いつも聴くのが楽しみです。
若いころ、のど自慢荒らしの人がいたりして、
ヘタな私の出番がないのが嬉しいです。
Commented by ichigo19t at 2018-01-19 21:23
桜さん 春が来ますね!
菜の花が咲いて嬉しいです、天草の菜の花も咲くでしょうね。

桜さん宅、わび助もありますか?
たのしみです。
Commented by sakura6012 at 2018-01-19 21:36
konekoさん、歌好きは父方の祖母、父、弟、私へと遺伝したみたいです。

越後獅子の唄、人前で初めて歌いました。
車椅子の方が半分はおいでですが、皆様優しいお方ばかりで助かってます。
Commented by sakura6012 at 2018-01-19 21:42
いちごさん春きますね、すぐそこで出番待ってますね。
天草の菜の花、3日はまだ小さかったけれど、すくすく伸びてるでしょう。

侘助や肥後椿まだ蕾、でも少しづつ膨らんでいます。
春よ来い!早く来い!
来週の唄お届けボラ、こんな唱歌、唄ってみようかな(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2018-01-20 08:08
おはようございます
  散歩も頑張っていますね。
 でも、水鳥ばかりに気を取られていると、足元が危険です。
安全確認は怠らないように…川にドボンといかないようにね。・・
Commented by syoshida1124 at 2018-01-20 10:02
やはり、音楽の才能が生まれ持っていらしゃるんですね~。
羨ましいです。
私は、逆に歌詞が身に付きません。残念ながら。
Commented by sakura6012 at 2018-01-20 11:04
もぐらさん充分気を付けます。
田んぼに片足取られてビックリした事ありますし(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2018-01-20 11:11
しょう子さん、それこそ昔は唄だけは歌詞もメロディも3回聞けば
でしたが、昔はそうだった!!に見本です。

大ホールでマイクの前に立った途端、頭真っ白、顔は真っ青!
先生や先輩方をも、真っ青にさせた経験何度やら
自分が出る時よりドキドキするって、先輩に嘆かれた後輩でした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ