人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日今日青空!なのに・・・

昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_12032753.jpg
雨粒一杯のこのお花はさて
23日の準備に追われていた22日雨、気分転換だー!と雨の中庭へ、カメラのレインコートあるそうですが無い!ポリの買い物袋の底に穴明けて簡易レインコート作成
自分が濡れるのはしょうがない、小振りになるのを待って”それ!”雨粒レンズ通してみるとまるで宝石なのです。今にもこぼれそうな雨粒パチリ!


昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_12032772.jpg
雨の中のヒメウズでした。



昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_12032743.jpg
さてこれはなんでしょう、我が家の庭にどうどうと花咲かすムラサキケマン

昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_12032854.jpg
雑草がすくすくと伸びだした桜家の無駄に広い庭、思いやられる(>_<)



昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_12032700.jpg
ヒメウズ、そしてこれも大好きなスノードロップ
昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_08371344.gif



23日超々久しぶりにブログ講座、仕様が変わってから初なのと1回目、緊張の日を無事終えてさて雨の中写していた写真どうしよう、結論は残しとこう
昨日も今日も青空の熊本でした。今日写した写真は又にしてアップです。
昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_21333474.gif
23日用に作成したテキスト、お役にたてていたら嬉しい!



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
昨日今日青空!なのに・・・_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-03-24 22:05 | 野の花.山の花 3月 | Comments(17)
Commented by eiko572 at 2018-03-25 01:50
桜さんには頭がさがります!本当に偉い!sさんの後ろの方も帰ってから又し直しますとの事26日もありますよといいましたが来て下さるといいな~( ^ω^)・・・クマデンの時に行ってたと話されてました。
雨粒が宝石以上の美しさ、独学なんて思えない( ^ω^)・・・
Commented by sakura6012 at 2018-03-25 06:48
お疲れ様でした。
とんでもない偉くないです。
集う方どうしで教えたり教えられたり、サロンの良さを感じながら楽しい時間過ごせました。

平成と名前改める前、江津サロンとして立ち上がりました。
その頃からずっと来てくださってる方もおいでで、一緒に歳重ねています。
これからも集う皆様と年重ねたいです(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2018-03-25 08:29
おはようございます。

桜さんお桜の季節・・暖かくなったので出かけたくなりますね。
立岡堤の桜も見ごろ・・握り飯でいいから桜の花の下で・・と思うのですが

PCで昔の歌を聴いて過ごしています・・♯♭(*^-^*)
4月から予定もないので行けるかも・・・
Commented by koneko3y at 2018-03-25 22:03
雨粒がみなころころとこぼれそうなほどまん丸で綺麗です。
こんなに綺麗な雨粒を私は写したことがないです。
いつかもそうでしたが、画像をクリックしても大きくならないのですが、
私だけでしょうか。
Commented by sakura6012 at 2018-03-25 22:22
もぐらさんこんばんは。
立岡大勢の花見客でにぎわったようですね。
私は連れ合いと天草でした。
山桜や藪椿楽しんできました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2018-03-25 22:32
konekoさん、そうなんです。
拡大するのとしないのとあるんです。
ほとんど同サイズなのですが、なぜかなーと私自身も思う所です。
拡大サイズ開きますからはテンプレート作成で、すべてに出るので、外すべきか否か

雨雫、上手に写される方おいでですが、私は三脚も使わず適当なので(/。\)ハズカシイー
でも雫や雨粒好きで“何時か綺麗に!”道は遠いです('◇')ゞ
Commented by micro43 at 2018-03-26 07:31
おはようございます
近所の枝垂れ桜が咲きました
染井吉野はまだのようですが今週末には満開かな?
今週で3月も終わりますが4月には行事が控えています。
Commented by aaahtz at 2018-03-26 07:48
素晴らしい 雨粒が宝石のよう
独学でここまで すごいです

またブログ講座お疲れ様でした
桜さんのボランティア精神 頭下がります
細かい気使いに皆さま喜んでおられました

天草の桜 藪椿いかがでしたか
こちら方面はどこも満車で駐車場さがしが大変だったようです🌸
Commented by syoshida1124 at 2018-03-26 16:49
カメラ写しはプロ級ですね~。
私は、庭のスズメ写そうとして、少しでも近づこうと
したら、みんな逃げられました。
だからこそ、鳥や鴨、雫石の写真の素晴らしさが、分かりました。
Commented by mayamaya_1k at 2018-03-26 21:10
雨粒が素敵です。雨粒越しの花とか私も撮ってみたいです。
Commented by sakura6012 at 2018-03-26 21:54
microさんこちらは満開です。
見事な枝垂れ桜にはまだあっていませんが…
アッという間に4月になりますね。
私も忙しい4月になりそうです。
忙しいくらいがいいかもしれません。
Commented by sakura6012 at 2018-03-26 21:57
ひまわりさん、写すのが好きなだけ、カメラの事?一杯ですから

天草山桜が綺麗でしたよ、でもメジロの姿見ず
ちと残念でした。
明日いい一日過ごしましょうね(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2018-03-27 05:40
syoshidaさんおはようございます。
鳥は羽があるから逃げ足早いですものね。
散歩道でよく雀に会いますが、なかなか写させてくれません。
Commented by sakura6012 at 2018-03-27 05:40
mayamayaさん、是非うつしてください。
雨も又楽し!になります(^-^)ニコ
Commented by flower314 at 2018-03-27 07:57
ブログ例会、お疲れ様でした^^
好評でよかったですね。
HPよりも簡単に投稿できるし、日常的に使えるので
個人情報さえ気を付ければ、ブログって便利ですよね。
私もいつかお邪魔したいな、と思ってます。

皆さんのコメントの通りで
画像の水滴はまるで水晶のようですね、きれい!
Commented by sakura6012 at 2018-03-27 22:33
flowerさん、ブログ講座、参加の皆様教えたり教えられたり
皆様と共に楽しく過ごす事ができました。
ブログは毎日更新できないでいますが、私には向いてるようです。

フォローさせて頂いてるブロガーさんやイイネくださるブロガーさんをお尋ね出来る楽しみ、日々を癒してくれます(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2018-03-30 15:39
『スノードロップ』我が家の狭い畑の隅に今年も咲いてくれました。
あの青い点は不思議ですね。そこに色ずく何かの理由があるのでし
ょうが。
ホトケノザと一緒に瓶にさして眺めながら書き込みでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記