人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿い散歩、スイカズラ沢山!

川べりにスイカズラ咲く
川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264643.jpg

川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264560.jpg
子供の頃花をつまんでは香りを嗅いだスイカズラが沢山!



川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264549.jpg
ハハコグサが群生していました。ここから先は行き止まり



川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264622.jpg
北を見れば金峰山を望むお気入りの風景が広がります。いいお天気でくっきり



川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264573.jpg
キキョウソウが右手土手にも沢山、川を覗き込んだら川ギリギリにも、逞しい



川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264688.jpg
田植えの準備が着々と進んでいます。遠くにトラクターとアマサギたちが
前に行ったり後ろに行ったり、回転なさる時は周りでじーっと待ってる、しばし立ち止まって眺めておりました。やがて大好きな水を張った田園風景に変わるのです。


川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_06264699.jpg
この木なんと言う名前だったか思い出せない、可愛い実が
久しぶりに川沿い朝の散歩を楽しみました。途中まで自転車で(^-^)ニコ
九州南部梅雨に入りました。熊本もやがて梅雨に入ります。庭の端っこのアジサイがここですよーとばかり咲きだしました。
先週はアクシデントもありなんか慌ただしい日々でした。義従妹のKちゃんのカヨリッチ&カピパラ★スポーツが三年坂通り蔦屋で28日まで開催中です。
シニアアドバイザー更新へ出向く前に覗きました。手触りいいグリーンのトップス一着購入、着こなすからねKちゃん!

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
川沿い散歩、スイカズラ沢山!_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-05-27 07:19 | 野の花.山の花 夏 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2018-05-27 07:58
 おはようございます。

   散歩も楽しいようですね。・・・

   平治岳・・ミヤマキリシマツツジ・・今頃でしょうね。
Commented by sakura6012 at 2018-05-27 08:10
おはようございます。
ミヤマキリシマ綺麗でしょうねー
連れ合いに希望出したけど、今日は天草に連れて行くそうです。
どちらも行って後悔した事無しですから楽しんできます(^-^)ニコ
Commented by koneko3y at 2018-05-27 20:52
暗い背景にスイカズラが綺麗です。
金峰山を望むお気入りの風景の空が真っ青で気持ち良いです。
久々にドライブで少し遠くまで走ってもらいましたが、
田んぼはすっかり田植えが終わっていました。
Commented by iwa1iwa2 at 2018-05-27 22:16
よく見る花ですがスイカズラ
だけどまたすぐに忘れてしまいますね。
白アザミ まだ一度も見てません。
Commented by eiko572 at 2018-05-28 00:36
金峰山!気持ちいいですね
やがて梅雨入りですかね~
洋服買われたんですか着て見せて下さいね
最近本当にあんまり周りの田んぼで白鷺を見ないのが
気になります

Commented by sakura6012 at 2018-05-28 11:14
konekoさん返コメ今日になってしまいました。

川沿い南側が、竹やハゼ等の雑木で密集してる所あるんです。
そこがバックだと川が黒く写るようです。
画像処理ソフトで明るくする事できますが、あえてそのままに

私も昨日連れ合いがドライブに連れて行ってくれました。
田植え済んだ田んぼが多く見られました。
ここらあたり6月に入ってからのようです。
Commented by sakura6012 at 2018-05-28 11:18
あいぶちさん、スイカズラが昨日のドライブ中にも沢山見かけました。
立田山に自生していた白アザミ無くなってた箇所あるそうです。
白は育ちにくいのでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2018-05-28 11:23
エイコさん、家で着てみたら予想以上に下着丸見え
下に着るのを買ったがよさそうです。

この日は金峰山も白い仏舎利ともよく見えて、心もスッキリでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記