人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウに会えたのです。

フクロウに会えたのです。_d0102968_21543511.jpg
夕方散歩コースの一つ、神社の大木にフクロウさんが居たのです。


フクロウに会えたのです。_d0102968_07273766.jpg
「フクロウ写しに見えたんでしょう」神社の裏手にいたらご婦人が声かけて下さいました。「エッフクロウがいるんですか」
「ほらあそこにいますよ。毎年子育てに来ます。今年はあの枝に5羽並んでました」
住宅に囲まれたここで子育てをし、見送る、お話聞きながら感動!


フクロウに会えたのです。_d0102968_07273791.jpg
境内を一回り、やっぱり写せるのはここだ、と戻ってきたらお顔はあっち!


フクロウに会えたのです。_d0102968_07273784.jpg

ご近所さんから2回目の黒ニンニク頂きました。
「出来立てだけん、冷やしてから冷蔵庫に…」
ご主人は野菜作り名人
昨年から黒ニンニク自らお作りです。お野菜も出来たらすぐ下さるし、感謝しまくりの桜です。

フクロウに会えたのです。_d0102968_08251778.gif






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

フクロウに会えたのです。_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-06-17 08:38 | 野鳥&昆虫 | Comments(18)
Commented by koneko3y at 2018-06-17 22:17
フクロウは180度顔が回るので、
もう少し待ったらこちらを向いたかもと思いましたが、
多分お待ちになったのでしょうね。
私は一度だけ、巣箱の中のフクロウを見たことがあります。
Commented by eiko572 at 2018-06-18 00:22
凄い編集に驚きました!色んな技をお持ちですね~
憧れます(^^♪
黒ニンニクは嬉しいですね!ご近所とのおつきあいも和やかでいいですね!
黒ニンニク作りは大変だと聞いてます❣
肩や膝はお大事になさってください!
Commented by sakura6012 at 2018-06-18 06:56
konekoさん、姿勢はそのままなのに向こう向いたままになりました。
パソコンに取り込んだので分かったと言っていいほど、高い枝先
もう一つ下の枝に来てくれたら…こちらの要望に応えてくれるはずないですね。

5月雛が巣立つそうですから、来年はこれまで以上に見上げて、家族揃った所に出くわしたいです。
Commented by sakura6012 at 2018-06-18 07:02
eikoさん、フレームの中に取り込んでるだけなんです。
こういう事に時間費やすから更新遅くなる、と思いつつやってしまいます。
黒ニンニクは炊飯ジャーで作られるそうです。
匂いもあるのでと、軒下に炊飯ジャー置いて作っておいででした。
ツルンと甘くなったニンニクが口の中にはいるんです。
とても美味しいです(^-^)ニコ
Commented by Ataron at 2018-06-18 08:44
初めまして、時々拝見させていただいてます。

民家に毎年やって来るフクロウの話を、最近TVで見て驚きました。 最初は合掌造りの屋根裏からヒナが降りて来る様になったとか。

http://karapaia.com/archives/51703723.html

どんな形でも、鳥さんと付き合えるのは素晴らしいと思います。
Commented by syoshida1124 at 2018-06-18 11:15
なんか、近くにいるなんて、フクロウは外国の森にでも居るイメージでした。
無知な私ですね。
これは子供ですか?大人ですか?
羽根の感じが・・若く見えますが!
Commented by sakura6012 at 2018-06-18 20:48
Ataronさん嬉しいコメありがとうございます。
私も訪問させて頂いています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

毎年子育てをしてるとの事でしたから、きっと周りの皆様が見守っておいでなのだと思います。
Commented by sakura6012 at 2018-06-18 20:58
syoshidaさんこんばんは。
フクロウは森の中、簡単に会えないと思っていました。

子供なのか大人なのか、私には分かりませんが、同じ枝に5羽と待ってる事あったそうです。
並んでるフクロウ家族見てみたかったです(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2018-06-19 08:40
自然が残されている証拠ですね。
  ご近所が市街化が進んでいなくてもりがあるのがいいですね。
Commented by sakura6012 at 2018-06-19 12:21
フクロウがいる所はほぼ毎日行くショッピングモールの近くです。
北西に少し行くと中学校があるし、南には東バイパスが見えます。
森の中でなく、町中にいるとは思いませんでした。

雨になりましたね。さてお昼食べなくては(^-^)ニコ
Commented by Hsrolayqq at 2018-06-19 22:54
こんばんわ
私はふくろう見たこと無くてお初です。
見れて良いですね。
Commented by sakura6012 at 2018-06-20 07:58
hsrolayqqさん、ほんとに高い枝先でしたけど、あえてほんとに嬉しかったです。
これからは通るたび首が痛くなるほど見回す事になりそうです(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2018-06-20 18:33
神社のフクロウ一家チャンスを作って会いに行ってみたいと思ってます。
やはり夜行性の鳥のようで、昼間はなんだか半端開きの目で(人の事
はいえませんが)眠そうにしてますね。
半日でも雨が降らないと、出かけようと狙ってますがさて明日は?
Commented by saitamanikki2008 at 2018-06-21 09:13
フクロウは、存在感ありますよネ。
一度、飼われている フクロウ ? と思いますが、
人の肩に乗ってました。
首をクルクル回して、興味深く光景でした。
Commented by heisei0731 at 2018-06-21 11:00
アイブチさん明日はお天気回復ようですね。
でも23日は雨です!平成サロン例会日です、よ。

東バイパス、ヒライから北へ直進、神社が見えます(^-^)ニコ
Commented by heisei0731 at 2018-06-21 11:04
saitamannikkさん、アジサイ拝見しました。
近頃沢山の品種があって名前覚えれません。
私の好きな色で形もよくてイイネ沢山送りたいです。

肩に乗るフクロウ、フクロウは人懐っこくもあるんですね。
高い枝先のフクロウに、そこの下にも枝あるよーって言いたかった私でした。
Commented by show伯 at 2018-06-27 09:20 x
保護色のフクロウを見つけるなんて!凄い
私なんて、木の出っ張り!いや、見つける事など出来ませんヨ・・・
ファインダーを覗くと 視力UPするのでしょうか?
Commented by sakura6012 at 2018-06-27 11:59
この神社の近所の方が指さして教えてくださったので分かりました。
「エッどこですか」「ほらあそこ!」
やり取りしてようやく(^-^)ニコ
画像は少し明るくしてあります。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記