人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道、ミゾソバ花盛り

散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265687.jpg
散歩道沿い、ミゾソバが沢山!


散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265636.jpg
昆虫さんがいたずらしたかな



散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265798.jpg
まだ蕾も沢山、当分散歩の道すがら立ち止まりそうです。



散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265769.jpg
キバナコスモスも秋風にそよそよ、蜜吸ってるのかな、動かない(^-^)ニコ



散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265790.jpg
何時もの所にこの日も西向き並んでいたコサギと鴨たち、右の鳥さん逆光で何鳥さんかな



散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_10265773.jpg
この傍にもミゾソバが咲いておりました。


左庭で写したママコノシリヌグイ、右はミゾソバです。
散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_08251778.gif



今日はかかわってるシニアがパソコン携えて集うサロンの例会日です。ボラ始めて19年近くなりました。
スタッフが一人減りそうです。助け合って皆で営んできたサロン、解散の危機?
高齢者の教養(今日用事がある)教育(今日行く所がある)サロンをそんな場所に集う皆様共に続けて行けたら私は嬉しいけれど・・・
窓の外見たら青空です。さて準備始めなきゃ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

散歩道、ミゾソバ花盛り_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-10-16 11:00 | 野の花.山の花.秋 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2018-10-16 13:24
紅色に
  乙女の秋ぞ
   恋心

  駄句でした~~~
   
Commented by sakae2009 at 2018-10-16 19:56
ボラのスタッフ1人減りそうですか、続けられると良いですよね。
今日私も高齢者70歳以上の集まりに行ってきました、楽しくやってきましたよ。
Commented by koneko3y at 2018-10-16 21:33
ミゾソバは色も形も綺麗で好きです。
ママコノシリヌグイも同じように綺麗な花なのに、
可愛そうな名前を付けられてしまったのですね。

右の鳥は、モズだと思います。
私はまだ見ていないので、いいなぁと思って拝見しました。
Commented by happiness-fuko at 2018-10-16 22:55
鴨とサギのコラボ・・
なんて羨ましい風景でしょう。。
うぅぅー、野生の鴨を見てみたい(>_<)
ボラは19年も継続しておられるんですね。
凄いです。
私は三日坊主のタイプでして・・(/o\)
桜さんを見習わねば・・と思っております。
Commented by rindou02 at 2018-10-16 23:14
ミゾソバ、可愛いから好きです。
今頃は、川に咲いてるのですが、草刈りしてないので歩けない、残念です。
ほんとに、12月からどうしましょう。
場所の提供だけにするしか、ないかも。
Commented by eiko572 at 2018-10-17 00:27
ママコノシリヌグイ、ミゾソバ写真では似てるけど実物は違うんでしょうね~
ピンク色が何ともきれいですね!それにもまして写し方がいいんですね(^^♪
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 06:28
もぐらさん、駄句どころか名句です(^-^)ニコ
私可愛い、綺麗!これどまりですから
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 06:41
sakaeさん、無償のボラなので無理は言えない
変わりの方探してから退かれると助かりますが
皆一緒に歳重ねてるので、これがなかなか難しい問題で('◇')ゞ
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 06:49
konekoさん、ミゾソバ、可愛くて大好きです。
ママコノシリヌグイも可愛いですが、うっかり素手で抜こうとすると大変!
それがないミゾソバ、昨日も田んぼ間の水路に可愛く咲いていました。

やっぱりモズなんですね。
あたりキョロキョロしながら暫く動かないでいました。
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 07:22
fukoさん、昨日は鴨だけ3羽同じ場所で羽繕いしてました(^-^)ニコ

ボラ19年近いアッという間でした。
途中辞めろ!と何度も言われましたが、ある時からささえてくれる夫になりました。
なんといっても一緒にやってきた運営お仲間さん、来てくださる皆様
全部そろって続けられたと思います。

来春次の方にバトンタッチと思っていたのですが、そうもいかなくなって戸惑い半端じゃなかったけれど、ほっとけない!
結論です。
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 07:24
りんどうさん、夕方散歩コースに沢山咲きだしました。
散歩もたのし!です。
江津湖に今頃沢山咲いてるだろうと思います。

場所提供だけにしても運営スタッフ居てこそ
協力してくださるという方探しましょう
教養(今日用)と教育(今日行)年兼ねるほど必要かな、と思います。
Commented by sakura6012 at 2018-10-17 07:24
エイコさん、ママコは素手で抜くとイタタ!
継母さんとはいえこんなので継子の尻ぬぐわないですよね。
どちらもきっとお近くで見られると思います(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記