ゼラニュームにハイビスカス、潮風うけて

撮影 Canon EOS Kiss デジタル
d0102968_8234084.jpg
海岸に沿って走ってる道路
その道路を行きかう人を見守るように、ゼラニュームが咲いていました。
熊本市内の我が家では、ゼラニュームはもう軒下と室内です。


d0102968_8394564.jpg
赤い綺麗な
ハイビスカス
その赤さが際立って

南国天草
そう呼びたい
綺麗な花で
彩られた天草

碧い海の美しさと
あいまって
何度来ても
素晴らしい!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2006-12-22 08:44 | 国立公園天草 | Comments(14)
Commented by siawaseni1000 at 2006-12-22 11:44
天草にいかれたのですか?
優しいご主人とロンちゃんと一緒で幸せですね。

他人を羨ましがってもどうにもならないのですが
ご夫婦元気な家庭は本当に幸せだと思います。
Commented by mkoga123 at 2006-12-22 14:24
ベゴニア、好きな花の一つです、種類も多いですね、毎年、農業公園の温室で撮っていました。
Commented by tomiete2 at 2006-12-22 21:42
窓から覗ける・・・花はすばらしい。
花にほれ込んだ桜さん・・ちゃんと答えてますね
Commented by pote.myan at 2006-12-22 22:35
こんばんは。
花の画像、流石によく撮れてますね。
マクロは全然撮れない今のカメラです。
新しいのが欲しいなあ・・。

今日は三国山~国見山まで縦走して、引き返す
6つの峰があるので合計12個も越えたらしい
長丁場の山登りして来ました。
鹿北方面にある山なんですが、熊本は広い・・・・を
実感しました。
でも、痩せないのです。悩みです。
Commented by at 2006-12-22 23:03 x
あざみさんこんばんは。私はあざみさんの自由な生活も幸せだなーと思います。
行きたい所、やりたいこと、好奇心の塊と言っていい私、沢山あるんです。太極拳もしてみたい、陶芸は若い時からあこがれでした。
ダンスもねーやってみたいんです。
あざみさん、これからも色々チャレンジして楽しんでくださいね。

まとしさんすみません。今日夫の横に乗っていて、お店の窓辺の花見て、突如「アー間違えた!」夫が「急に何いいよっとか」
「ベゴニアじゃない、ゼラニュームだった!」
ぜんぜん違う花見て間違いに気がつく私、なーんか変ですね。




Commented by at 2006-12-22 23:10 x
モグラさん、名も無い花から、華やかに脚光浴びる花、色々ですね。
花はいいです、どんな花も(^_^)ニコニコ

リンドウさん、12個も上ったり下ったり、すごいです。
今の私は息切れで、「まってー!」も言えないかも
ちょっとは鍛えたいですが、来年こそ、がもう何年も…

マクロレンズ付けましたけど、本体が出始めのいちばーん安いカメラですから、私も1000画素前後のがほしいです。
「使いこなしも出来んのに」夫に言われてます(>_<)
Commented by t-a-e1225 at 2006-12-22 23:58
こんばんは!こちらにお邪魔するのは初めてです。
 まだ新しいのですね。幾つもブログ管理されて凄いですね。
 下のありがとうも、ご自分で作成されたのですか??
 デジカメもお上手ですね。どれも流石と見ほれてました。"^_^"
 明日はすずらんさんと行きます。(●^o^●)杵付き美味しいでしょうね。
 
Commented by at 2006-12-23 00:22 x
いつもなら今頃爆睡中です。眠ーい!
眠気と戦って肩まで凝ってきました。
おてもやんさんに花子さんなど々1時2時に投稿なさって、尊敬です。

すずらんさんとはお久ぶりです。楽しみです。
明日は頑張って食べよ!じゃなく手伝おう、ですよね(^^ゞ
Commented by mkoga123 at 2006-12-23 20:08
デジカメで、画素数のことで、よく話題になります、フイルムのネガで、2400~2800画素です、デジカメでは、200~400画素で撮ります、勿論1000以上の画素で撮る事もあるでしょう、PCで交換している(ブログ)では、300~400画素でしょうか、プリントして、分かりますが、画素数が、大きいのに越したことはありませんが、PCの動きが遅くなります、ピクセル数を、小さくして加工するしかありません。有効画素数一ぱいでは、無理です、と思います。
私の、独断と偏見からですが、失礼しました。
Commented by at 2006-12-23 20:42 x
まとしさんこんばんは。
画素数600画素一眼レフですが、ブログに使うのは充分かもしれませんね。

下手の横好きで要らない部分が多いので、画素数大きめ、切り抜きに耐えそう&A3プリンターでプリントに耐えるかも…

でももう一度よーく考えて見ます。
多分当分見合わせそうです(^_^)ニコニコ
Commented by mkoga123 at 2006-12-24 16:23
600もあれば充分と思います、一眼レフでは、だんだん、交換レンズが増えてきます。風景などを、コテストに出すときは、一度トリミングして、CDにファイルし、ラボに出します、仕上がりが、気に入らないときは、何度でも、プリントさせたらよいのです。最近はデジの物でも、クリスタル4切、A4など仕上げてくれます、コンテストの募集要項によリますが、最近は、A4での募集が多いようです。
私達の例会でも、よくA3でプリントした、作品を出す方が、居られます、インクや、ペーパーが大変です。と思います。幸いPCでの、トリミングが出来ます、これが一番大事な技術と思います。又余計な事、失礼しました。
Commented by かえる at 2006-12-24 21:21 x
ハイビスカスのアップが綺麗ですね
カエルは EOS Kiss D N を愛用中です 画素数は確か700万画素数位では?去年の10月にやっと購入したと思ったら この秋に新型が出てちょっとがっかりしました(性能がぐっとアップした上に 価格が低くなって…)毎週のように撮ってはブログで公開したりして楽しんでいます では また
Commented by at 2006-12-25 05:03 x
まとしさん、かえるさんおはようございます。
一眼レフはレンズ交換が出来て便利ですね。

私のは夫のお下がりで(ほとんどと使ってなかった)Nの前、デジカメ一眼第一号機種
カメラ屋さんが、箱や説明書残っていても下取り10,000円です、なんて言われました。

本屋さんの立ち読みによると、今度のは改良重ねてあって、優れものになってるとのことですね。
Commented by mkoga123 at 2006-12-26 20:48
カメラ屋は、何でも1万円です、ただし、新しいクライアンを買うときです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)