これも水仙、咲くまでが長かった

撮影 Canon EOS Kiss デジタル
d0102968_9235243.jpg夫が頂いてきたこの花
にんにくの花ってだぞ

それから数年、出るのは葉っぱだけ
にんにくの花ねー臭そう
なんていいつつ
咲かないこの球根
もう捨てようか
頂いた方に悪い!待とう
待った甲斐がありました。
数年後やっと咲いたその花
どっから見ても水仙!
「聞き違いでしょ」
夫記憶に残ってない(アララ)

まだ皆蕾
1本だけ様子見る役目かな
咲きましたので、パチリ

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-01-10 09:34 | 野の花.山の花 1月 | Comments(5)
Commented by kanariya at 2007-01-11 10:59 x
お早うございます
先日はお疲れ様でした。
素敵な踊りに手品それに唄・・・ 楽しかったですね。
桜さんの○○も聞けたし大満足でした(#^ー°)v
頂いた写真見たら 凄い貫禄!
1年間でなんと5キロ以上太ってました(T_T)
水仙綺麗ですね 蕾もとっても可愛いです
我家のはまだ咲いてないんですよ
にんにくの花頂いて植えてましたけど 葱坊主?みたいな花でした
Commented by at 2007-01-11 21:11 x
カナリヤさんお疲れ様でした。
芸達者な皆様大勢で、ほんと楽しく過ごさせていただきました。

カナリヤさんが太ったって嘆いたら、私どうする(>_<)
とってもチャーミングで、いつも綺麗でうらやましいです。
HPに画像沢山掲載しました。
添付希望や削除希望ご遠慮なくです。

Commented by t-a-e1225 at 2007-01-13 00:29
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆咲いた~♪
 どう見ても水仙・・・です。
 いい香りが匂ってきそうです。
Commented by 游雲 at 2007-01-13 16:31 x
家の立替えの為、庭の隅に避難させ、植え替えた我が家の水仙も、やっと花を開きました。
球根は、忘れずに咲くから良いですよネ。
また、彼岸花の葉っぱだけが、シコっています。咲くのが楽しみです。
新年会は、ありがとうございました。
Commented by at 2007-01-13 20:30 x
おてもやんさん、そうでしょう。どうみても水仙ですよね。
花びらの先が細くなってるから、西洋水仙なのかなっと思いけど?

游雲さん本当にそうです。
忘れかけていても、ちゃんと芽出して花咲きます。
たまに掘り起こし中球根割ってしまったり、失敗もしでかす私ですが…

こちらこそ新年会ご一緒してくださって嬉しかったです。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)