人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛してやまないやぶ椿

愛してやまないやぶ椿_d0102968_1119546.jpgサザンカとバトンタッチ
そんな感じで椿たち次々と咲き出しました。

早咲き種はとっくに咲いていますが
藪椿も沢山咲き出しています。
竹山に咲く藪椿が一番好き
でもこれは桜庭に咲く藪椿です。

左写真はやぶ椿の花芯
エンゼルが遊んでる…
花芯見ていたら遊ばせたくなりました。



愛してやまないやぶ椿_d0102968_11355441.jpg愛してやまないやぶ椿_d0102968_11362167.jpg


愛してやまないやぶ椿_d0102968_11351822.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ

by sakura6012 | 2007-01-30 11:40 | 庭の植物・野鳥 | Comments(13)
Commented by bonjour at 2007-01-30 18:44 x
素朴でひっそりと咲く藪椿が私も大好きです。
椿といえば、小鳥達が蜜を吸っている情景ががうかんで
きますが (*^o^)(^ 春の便りですね。
Commented by at 2007-01-31 08:19 x
ボンジュールさん、藪椿いいですよねー(^_^)ニコニコ
天草へドライブすると、沿道に藪椿が沢山
天草の海へもなじんで、飽きず眺めています。
Commented by riki649041 at 2007-02-01 14:56
今日は・・・薮椿綺麗ですね この花が咲けば愈々春です
私 子供の頃 薮椿の花に止まり蜜を吸うメジロ良く見かけました
この為 昨日も○○に来るからとの情報で行きましたがメジロは居なく花は終わりかけた山茶花でした この椿から蜜を吸うメジロの姿を写真に収めたいと探していますが 中々出会いが有りません 是非是非桜様撮つて下さい
Commented by 桜6012 at 2007-02-02 08:14 x
おはようございます。
昨日今日の寒さの後春がいっきににやってくると嬉しいんですけど

メジロ沢山来るんですけど、シャッターチャンスに恵まれません。
裏庭の椿さざんかに来ること多くて、カメラ持って「さて写そう」
草や枝の揺れる音で逃げちゃいます(>_<)

雪のかむった椿写したや…振りませんねー寒いだけ
Commented by t-a-e1225 at 2007-02-02 22:35
椿の花芯の中で遊ぶエンゼル面白い(^-^)//""パチパチ
 どうしたらそうなるのだろう??
 何時か教えてくださいね。m(__)m
Commented by コンパス at 2007-02-03 00:08 x
庭に咲いた薮椿ですね...椿の名所色々聞きますが、若しかして、桜邸も...其の内観光バスが...
昨日は、UDボラ参加、お疲れ様でした!
今日は、ネットの方数人と、UDボラにグランメッセに行ってきました午前は雪が降り、手足が凍えそうでした!
Commented by ゆり at 2007-02-03 00:16 x
寒い一日でしたね~
庭の椿今日の寒さに震えたかな^^
椿の中でもこの種が好きですねぇ
昔を思い出す、ふうう~歳ですねぇ^^
Commented by くー子 at 2007-02-03 10:59 x
私も山の椿が大好きです。
雪でも乗ってる物なら尚いい。
子供の頃は良く見てたんだけどね。
Commented by at 2007-02-03 21:00 x
コンパスさん、グランメッセ出口ですれ違いましたよ。
「アッコンパスさんだ!」でした(^_^)ニコニコ
昨日は大変寒い中お疲れ様でしした。
山で寒さ慣れっこでも、さぞや…ほんとにお疲れ様でした。

桜邸自然が一杯!っていうより「手入れしなさい!」環境…怒られそう
Commented by at 2007-02-03 21:06 x
ゆりさん、昔椿の下に行って首飾り作りました。
母に「ハイ!」懐かしいなー
春のなると椿からレンゲの花で…

くーこさん、寒いの超苦てだけど、椿の雪化粧写したい!
でも降っても消えちゃうし残念!
冬雪が降るの本と、当たり前でしたよね。
田舎住まいだったから休校になったことさえあったのに…
Commented by at 2007-02-03 21:08 x
おてもやんさん、1日はお疲れ様でした。
ご一緒にコーヒータイム、楽しかったですー又ご一緒してくださいね。

エンゼルちゃん、動くともっといいですけど、面倒すぎて(^^ゞ
Commented by mkoga123 at 2007-02-04 14:40
桜さま、お見舞いのコメント、有難うございました。matoshi
Commented by at 2007-02-04 20:52 x
まとしさん御気使いいりませんのに…
お医者様がキーボード操作お許しでるまで、ゆっくり養生ください。

訪問してくださってるな、と感じながら投稿して行きます(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記