東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 …

撮影 Canon EOS Kiss デジタル
d0102968_7384451.jpg
熊本市お年からすぐそこ、城南町木原不動山近くに見事なしだれ梅が咲いていました。
近くの方が、お誘いくださって連れて行ってくださいました。
腕がねー、ではありますが、もう一寸後ろ、端が切れる、もっと後ろかな
などどいいながらシャッター押しました。

d0102968_21491687.jpgd0102968_21503999.jpg


d0102968_21423238.jpg

by sakura6012 | 2007-02-15 21:12 | 桜…徒然 | Comments(6)
Commented by ナッツ at 2007-02-16 14:38 x
桜さ~ん、こんにちは、しだれ梅とても見事に写されましたね、拍手!です。
3枚目の俳句もいいところに納まって、御花もピントがしっかり合って良い絵になっていますね。素晴らしいフレミングですね!!!。
梅を写しても、さて、俳句は何処に入れるかに悩まされますが、さすがですね。

Commented by 一番星 at 2007-02-16 18:11 x
今晩は・・・綺麗な枝垂れ梅ですね 見事に撮られてますよ
素晴しいです 被写体の方が蕾が多く残念ですが・・・近くですから天気の良い日に叉行けば・・・より綺麗に撮れますよ
Commented by at 2007-02-16 20:07 x
ナッツさんこんばんは。
嬉しーい!又撮影頑張ります。
カメラちーっとも成長しないとあきらめ顔の今日この頃でした。

数うちゃ当たるで、一番下のは3枚写して、ピントが真ん中だけ一枚
もう一枚はアラーピント外れてる
やっと一枚アップしてもいいかながありました。
ピントあわせはほんとに難しいです。取り込んでガッカリが多いこと
Commented by at 2007-02-16 20:16 x
一番星さん、いつも有難うございます。
あんなに見事な枝垂れ梅咲いてる場所が、近くにあるなんて知りませんでした。
谷尾崎も初めて場所だったし、すごく得した気分です。
Commented by tomiete2 at 2007-02-17 09:25
桜さん・・・・あちらこちら・・・頑張りますね。
ご主人へのサービスがいいからでしょうね。チョ10枚でしたか
いいところがありますね。・・・少し動かないとマンネリ化しています。
Commented by at 2007-02-17 20:09 x
もぐらさんこんばんは。
あちらこちらで、なーんだか右往左往
来週はシニア情報生活アドバイザー認定試験始まりますね。

アドだけでも3日でなきゃいけないので、カレンダー見る夫の目が怖い(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

アイブチさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:42
私は早くから片親、叔父や..
by iwa1iwa2 at 19:07
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)