エビネ蘭咲く(2)

撮影 Canon EOS Kiss デジタル
d0102968_74945.jpg庭に咲いてるエビネ蘭続きです。

つつじの下で咲いてるエビネ蘭
縦長撮影です。
つつじの下に膝まづいて
他のエビネを踏まないように…

大きい私(前横)ですから
結構大変です。

←地エビネですね、このエビネ
 一番多いのです。
つつじに下見てみて!
そう言ってるエビネ蘭達
d0102968_864252.gif見てあげてください


d0102968_7553246.jpgd0102968_7555041.jpgd0102968_7573711.jpgd0102968_7575343.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-04-23 08:06 | 野の花.山の花 4月 | Comments(3)
Commented by tomiete2 at 2007-04-23 12:24
今日は、桜さんえびね・・・ええねー
 品種の良いえびね・・・持ってますね。・盗掘に入ろうかな・・大好きな花です。私は黄色一種だけです。・・・子供を生ませてください。・
Commented by at 2007-04-23 21:01 x
エビネ蘭子供の頃は、山に行くといくらでもありましたね。
今では山で見ることは滅多にないのが、ほんとに寂しいです。

矢部の方の山でワラビ採りに行ったおり、かなりはエビネが群生してるといっていいくらいありました。
花の時期になると毎年会いに行ったのですが、年々減って行くんです。

盗掘だけじゃなく、自然環境の変化もあるのかなと思ったものです。
もう今行ってもないかもしれません。
Commented by kanariya at 2007-04-25 19:36 x
こんばんは
お世話になりました m(._.)m
エビネラン素朴な感じがして大好きです。
種類がこんなにあるのですね。
先週、黄色のエビネ欄の群生初めて見ましたけど
とっても華やかでした。
桜さん 1年中綺麗なお花に包まれていいなぁ・・・・。=*^-^*=♪
我家に咲いてるエビネランは1番目の花に似てるような気がします
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さん おはようございま..
by flower314 at 09:35
特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)