阿蘇の花散歩・アザミ

撮影・Canon Eos Kiss
d0102968_20453959.jpg
アザミの歌
 山には山のうれいあり
 海には海の悲しみや 
 まして心の花園に
 咲きし アザミの花ならば・・・

 高嶺の百合の それよりも
 秘めたる夢を ひとすじに
 くれない燃ゆる その姿
 あざみに深き わが思い

触れると「イタッ!」
美しいものには棘があるようで
d0102968_2252140.gifお気をつけあそばせ、殿方
d0102968_22521946.jpg

d0102968_22541844.jpg
美しきアザミ、蝶にも愛されているのです。

蟻もきてますし…

もててモテテ

アザミの嬉しい悲鳴が聞こえそう

 いとしき花よ 汝はあざみ 
 こころの花よ 汝はあざみ
 さだめの径は 涯(は)てなくも
 かおれよせめてわが胸に


d0102968_22533759.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-08-07 22:07 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(10)
Commented by ra.furannsu at 2007-08-07 23:28 x
桜 さま~
  昨日は、お世話になりました。
 ドガログのこと、教えて戴いて本当に良かったです。
 ありがとうございました。

  あざみの歌、懐かしいですね~。
 歌詞を載せられるなんて流石桜さまです。
 よく覚えていらっしゃいますね。
 私、一番だけで二番からはすぐ忘れてしまいます。
 つい口ずさんでしまいました。 

  あざみの写真、額縁に入れたら素敵~ですね。
 ぼかし方もとても素敵です。
Commented by サザン・クロス at 2007-08-08 06:19 x
アザミの歌!

昭和43年の秋に、福岡で浪人している友達の所に遊びに行きました。
当時流行っていた「歌声喫茶」で、大声で友と歌った思い出の曲です。

綺麗な花です。
Commented by sakura6012 at 2007-08-08 07:04
ラ・フランスさんコメントありがとうございます。
インターネット接続上手くいかなくて、残念でしたね。
ドガログ流行の兆しありですね(^_^)ニコニコ 

アザミの歌、好きだったんです。
今でもアザミ見かけると口ずさみます。山には~♪(^_-)-☆
Commented by sakura6012 at 2007-08-08 07:18
歌声喫茶、行ったことないんですよー(;o;)うぇ-ん

ダンスホール、歌声喫茶、とうとう行かずじまいです。
連れ添った人が又、そのたぐい無関心の人で…

40過ぎて初めて友人達に誘われてスナックへ
暗い!足元見えない!
「明るくできないの」友人に笑われたー(>_<)





Commented by mkoga123 at 2007-08-08 17:22
阿蘇の花々、大変涼を感じます、桜さまの構成は特にそう感じます。
Commented by at 2007-08-08 21:08 x
涼を感じます、ワァー嬉しいコメントです。
ありがとうございます。

今日も暑かったですね。
愛犬と散歩しながら、「そっちは暑いからこっち行こう!」
私の勝手で、方向転換させて歩きましたが今日は木の下も風が少なくて…
Commented by hiyoko-06 at 2007-08-09 00:18 x
背景が?スキンが変わったのですね!
いつもパパッと、丁度カメラのフラッシュみたいに変更されるので素晴らしいですねぇ。

あざみ私も大好きなお花です。
車で走っていると鮮やかな紫が目に付きます。
採って帰りたいけど、棘が…そうかぁ!カメラで撮って帰ればいいのですよね。自分で納得しています。(´ー`) ウフフ
細~い線までハッキリと撮れてますねぇ凄いなぁ~綺麗です。
Commented by at 2007-08-09 06:55 x
パパっと出来ないんです~(;o;)うぇ-ん
思い通りにレイアウトしてみたい
二つのスキン組み合わせてああでもない、こうでもないで作成です。

野に咲くあざみいいですよねー、軍手持ってくればよかったってよく思います。
田舎の叔母がよく、大きな花瓶にどっさり挿していましたが、今でも思い出すくらい、心に残っています。

Commented by flower314 at 2007-08-09 09:17 x
きれいなブログですね。
あざみもよく摂れています。カメラもいいし、腕もセンスもいいので
引き立ちますね。
jtrimは優れものですね、練習していますが
これさえあれば・・・と思います。 きょうも暑そうです!
Commented by at 2007-08-09 21:15 x
暑いですー、早く涼しい夜を過ごしたいですね。
腕もセンスも無し、アザミが美しいのですー(^_-)-☆

Jトリム優れものですよね。
20日のこともあるし、テキストそろそろと思いますけどまだ…
夏バテ気味かなー、近頃昼食後居眠りしてます。

夏瘠せ無縁な訳だ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)