テフテフ…昔風に書くと?

コンパクトカメラ PENTAX Optio 撮影

d0102968_5582013.jpg
ポケットサイズ、コンパクトカメラをそーっと取り出して

一眼レフカメラに比べるとフットワークがいい

バックの中の必需品になってるのです。

アゲハ蝶がお食事中見っけ

「ジーッとしててよー、お願いよー」

アゲハさん、私の願い聞いてくれて、しばし動かず



d0102968_68593.jpgd0102968_6135356.jpg
この日は蝶がよく目に入りました。食事中、休憩中パチリパチリ
d0102968_6205543.jpg

自宅に帰る夕暮れの東バイパス(国道57号線)…走る車の中から
d0102968_625299.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-08-25 06:26 | 野の花.山の花 8月 | Comments(12)
Commented by サザン・クロス at 2007-08-25 07:13 x
てふてふ(*^_^*)
遠い昔、古文で習いましたね。

蝶々!ナイス!
こうやって改めて蝶を見ると、模様が綺麗ですね。
地球上の生き物たちって、摩訶不思議です。
Commented by sakura6012 at 2007-08-25 07:26
蝶も花も、自然界に育ってるものは素晴らしいですね。
蝶の模様、山野草の花色、やっぱり自然が一番かな

花に会いに行ける日、もう指折り数えてます(^_^)ニコニコ 
Commented by shilky07 at 2007-08-25 09:33
花も夏バテ気味の残暑、
もしかしたら、蝶だけが長い夏を喜んでいるのかもしれませんね。
残り少ない夏の日を
蝶たちも知っているのでしょう。
Commented by at 2007-08-25 11:08 x
残暑厳しくて、踏まれれも踏まれても強いはずの雑草でさえ、心なしか元気ないようにみえるのも

蝶は元気ですねー、ヒラヒラ飛び回ってますもの
Commented by mkoga123 at 2007-08-25 21:09
今日は、夕立が来るかと。
猛暑、猛暑、猛良いですね。
痛みが、激しいので、昨日から、ブロック注射です。27日にMRIをK整形で撮り、その後の治療方法が決まることでしょう。
コンデジ、旨く撮られますね。
遅くなりましたが、山鹿灯篭のHP、ヨヘホ節入り、ありがとうございます。桟敷が出来るようになってから行っていません。千人灯篭の幻想的な写真、昔撮った写真に似ていて、はっとしました。
来年は元気になって、撮りに行きたいと思います。matoshi
Commented by at 2007-08-26 05:45 x
痛みお辛いですね。
いい治療法が見つかって、一日も早いご快癒祈っています。

千人灯篭、来年は是非行かれて、写真沢山写して下さい。
見せて頂くの楽しみにしています。
Commented by いずみ at 2007-08-26 10:39 x
かくれんぼじゃなくて堂々と見せてくれましたね。色んな蝶に出会えてよかったですね。生き物は撮りたいから撮ると言う訳には行かずチャンスですものね。黒の蝶以外は此方でも見ますが黒は見たことが無いです。
Commented by ichigo19t at 2007-08-26 22:56
桜さま
こちらにお邪魔すればいいのですね。
いつもウロウロしていました。
あちらにいったりこちらをみたり、おかしいですね。

綺麗な写真ですこと。
私も新しいカメラが欲しいですv(^^)v

明日から本部講習受けてきます。
Commented by kanariya at 2007-08-27 00:33 x
こんばんは~
蝶の写真綺麗ですね
私も蝶やトンボが大好きなので見つけたら必ずパチリしています
ですが 桜さんのように綺麗に撮れません(´-ω-`)
残暑が厳しいですネ 体調を崩されません様にご自愛下さいね。
 
  
Commented by at 2007-08-27 06:17 x
いずみさん、この日は蝶が沢山いたんですよ。
一眼レフデジカメ持ってきてない日に限って…なんて思いましたが、コンパクトカメラでパチパチ写しました。

黒アゲハはうちの庭にも時々飛んできます。
でもジッとしてない!
カメラ嫌いかな(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2007-08-27 06:32
いちごさん、今日は午後本部講習受講なさるんでしたね。
楽しくお勉強できますように(^_^)ニコニコ 

マイブログ、こちらは趣味のデジカメ写真用ブログ
もう一つはM・ダックスロンと、ロンのママやってる私のジョイントブログです、なんちゃって

どちらに来てくださっても、嬉しいばかりです(^_-)-☆
Commented by sakura6012 at 2007-08-27 08:40
カナリヤさんの蝶やトンボ、とっても綺麗に写されてるし、それを元に編集の腕さえてます(^_^)ニコニコ 

トンボ25日に写したのですが上手く写ったかな?
PCに取り込んだら、ガクッ、だったりして(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)