どんぐりころころ、秋はまだかな

撮影・Canon Eos Kiss
d0102968_774217.jpg
散歩道の小さな木の実、どんぐりとすぐ判る大きさになりました。
ドングリコロコロドンブリコ お池にはまってさぁ大変!唄いながらポッケに沢山拾った頃、懐かしい

d0102968_7152828.jpg
木蔭抜けるとまだ暑い!アゲハ蝶がエノコログサでひと休み中、よーくお顔見ると…

d0102968_7203585.jpg
d0102968_7295485.gifこの日沢山いたトンボ、中でも一番赤いおしゃれなトンボさんパチリ
すき通った羽、中々綺麗で見事、じっとしててくれてありがとう!
by sakura6012 | 2007-09-03 07:30 | 野の花.庭の花 9月 | Comments(10)
Commented by ichigo19t at 2007-09-03 11:28
桜さま
写真、上手ですねぇ!
きれいです、よくわかりませんがバックをぼかして、技術ものだと
思います。
シャッターチャンスを待っているあなたのお顔が浮かびます。
写真を楽しみにしています。

デジカメが欲しくなりました。
Commented by at 2007-09-04 13:47 x
いちごさんこんにちは。
今日も残暑厳しいですね。

朝から本部へ行っていました。
写真褒めてくださって\(^o^)/

蝶さんにもトンボさんにも「もう一寸ね、もう一寸よ」
たまには言うこと聞いてくれる、優しい蝶さんにトンボさんも居るんですー、ありがたや(^-^)にこ
Commented by いずみ at 2007-09-06 13:58 x
さくらさん 今日も暑いですね。トンボも蝶も素敵に撮れましたね。
どんぐりを見ると秋ですね。こんなに暑いと思いながらも散歩していると山茶花の蕾を見ました。やはり秋ですね。
Commented by at 2007-09-06 21:17 x
トンボも蝶もシャッター切るまで大人しくしててくれました。
感謝状あげたいです(^-^)にこ

木陰で受ける風、秋の風です。
でもお日様の下は暑い!

サザンカのつぼみ、そうですかー秋がやっと傍に
Commented by ナッツ at 2007-09-07 22:41 x
2日間に亘り大変お世話になり有難うございました。
これでも、1生懸命頑張りましたが、25,6日にもう1度参加させてくださいね。
明日にでも、復習をしようと思いますが、上手く行くかどうでしよう
???。でも、やりかけましたら面白いですね。
段取りされるのにさぞ、大変ご苦労された事でしょう、次の機会を楽しみにしています、有難うございました。
Commented by at 2007-09-07 23:40 x
ナッツさんお疲れ様でした。25,26お待ちしています。

復習なさってもし?などありましたらご遠慮なくどうぞ
知らないことの方が多いのですが、知ってることなら(^-^)にこ

二日間ご一緒できてとっても嬉しかったです。
Commented by mutamiya at 2007-09-08 21:22
桜さん 初めまして。
書き込みありがとうございました。
可愛いどんぐりですね。
エノコログサにアゲハはちょっと珍しいですね。
ヘクソカズラ ランタナ 私の好きな花がたくさんですね。
また 遊びに来ますネ♪
Commented by at 2007-09-08 22:04 x
mutamiyaさんようこそ、来て頂いて嬉しいです。

いずみさんの所からたどってお尋ねいたしましたが、サイドバーに、お仲間のトムジーさんのブログリンクしてあってビックリ

これからも宜しくお願い致します。
Commented by shilky07 at 2007-09-09 11:53
気がつくと、あちらこちらに秋の気配がしてきました。
空の高さも、風の香りも、すこしずつ秋の色です。
どんぐりもだいぶ大きくなりました。
こちらでは先日の台風で、だいぶ落ちてしまいました。
アゲハとエノコログサ、素敵な組み合わせです。
Commented by at 2007-09-09 23:26 x
今年の夏は猛暑で、夏に強いはずの私も、いい加減秋よ来い!

木陰はほんとに秋の風になった熊本です。
どんぐり今日はもっと大きくなったように思いました。

栗が出回る季節ですから、やがてドングリコロコロですね。

エノコログサに止まった蝶の顔しげしげと眺めました。
アゲハマン、っとでもつけたいような顔立ちに見えてきたり(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)