アゲハチョウ、タテハチョウ

 撮影 PENTAX Optio(イオスキスまだ戻らない、早く帰っていらっしゃい、願いこめて)
d0102968_81042.jpg
   アゲハチョウさんラブラブ中、失恋アゲハさん、未練ありそに傍から離れないのでした。

   愛犬連れての散歩はいつも夕方5時前後、木々の間を歩いていたらタテハチョウが…
d0102968_617024.jpg
        
   切った枝後、まるでステージ、しばし羽を閉じたり開いたり、お邪魔してごめんなさい

d0102968_6173074.jpgd0102968_617415.jpg  

にほんブログ村 写真ブログへ
 

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-09-29 06:25 | 野の花.山の花 9月 | Comments(8)
Commented by モグラ at 2007-09-29 08:52 x
お早うございます。
 ナイスショット・・・・心の余裕かな
 蝶々の戯れにさくらさんも・・・つられて
 ですね・・・・・
 です。です。

ロン君幸せだ~~
Commented by shilky07 at 2007-09-29 09:39
最近、ペアの蝶をよく見かけます。
仲良く飛んでいて、とてもほほえましいけれど
なかなか写真には撮れません。
やさしいショットですね。
Commented by at 2007-09-29 12:27 x
モグラさん、今日も蒸し暑いですね。

ロンほっといて撮影してたら、キャン!
高齢らしい犬をリード無しで連れてる方居て、ロンが挨拶に行くと、足でポン!
キャンと行った処見ると蹴飛ばされたみたい(>_<)

犬なりに相手の状況分かるみたいで、御鼻くっつけて挨拶するだけなんですけど…
Commented by at 2007-09-29 12:33 x
shilky70さん、よくいます。
蝶の恋の季節でしょうか。
でも中々撮らせてくれません。

アゲハはじーっとしてましたし、下のタテハは夢中で私が見えなかったらしいです。
Commented by mutamiya at 2007-09-29 17:11
今日は涼しいですね。
秋が加速して深まってきますよ。
早く EOS Kiss帰ってきて欲しいですね。

丸い舞台で優雅に踊る蝶 綺麗ですね。
私なりに調べましたが 名前はわかりませんでした(汗)
Commented by at 2007-09-29 19:57 x
mutamiyaさん、そうですね。
そろそろ駆け足でやってくるかもしれません。

EOS Kiss君、どこまで行ったのやら
修理工場抜け出して一寸観光してるんじゃなかろうか、大層なゴミじゃなかったんですけど

私はタテハらしい、って所までしか分りませんでした。
蝶の種類も多いんですね。
Commented by kanariya at 2007-09-29 22:02 x
桜さん ブログ講座お疲れ様でした
堂々とされててPC教室の先生より解りやすくて
とっても良かったです~♪
皆さん楽しく加工されてて良かったですネ
私も皆さんと一緒に楽しく勉強させて頂きました。
有難うございましたm(__)m
此れからもよろしくお願いいたします
我が家にもアゲハ蝶のカップルが彼岸花に止まっていたのですが
あっという間にお隣に・・・・ ~っo(≧~≦)o
Commented by at 2007-09-30 05:08 x
カナリヤさん、チームワークがしっかり取れて、安心して進行出き、
私もいい勉強が私も出来ました(^_^)ニコニコ 

蝶のペアちょくちょくみかけますね。
昨日は黄色い蝶がペアで楽しそう、カメラ嫌い(?)らしくて逃げてばかり…




名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)