小粒の銀杏とカラスウリ

d0102968_89237.jpg

小粒の銀杏がびっしり
先だって朝日撮影の折撮影

天然銀杏でしょうか
小さい実ですが、小枝の先まで実ってる

おいしいのかな
軍手持ってくりゃよかったな、と思ったことでした。



d0102968_7351342.jpg











                稲刈りも始まっていました。
         二日間の休日で済んでしまったようです。
撮影・初代 Canon EOS Kiss Digital
 
                   カラスウリも秋を知らせるように…
d0102968_7384128.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-10 07:42 | 野の花.山の花 10月 | Comments(8)
Commented by 遊季 at 2007-10-10 16:17 x
桜さん、初めまして。沢山の趣味。どれにコメントすれば良いやら。
初めて訪問させていただきました。PC音痴。何時まで経っても
指示された、事しか出来ないです。興味が余り無いのかも???
PCは3代目ですが、人任せ。詰まれば御願いしています。
又訪問させてください。
Commented by at 2007-10-10 19:44 x
遊季さんようこそ、嬉しいコメントありがとうござます。
PC3代目ですか(^_^)ニコニコ 

又時々でもお遊びに来てください。
楽しみにお待ちしています。
Commented by bonjour at 2007-10-10 22:25 x
銀杏の実がいっぱいですね。恵の雨と一緒に落ちましたよ。
待ってたヨ~と 昨日、今日と拾いに行きましたが後の仕上げが
大変ですが、主人がせっせと頑張っています。

ロンちゃんも好きとか・・・もう暫く待っててください。
Commented by at 2007-10-10 22:57 x
ボンジュールさんこんばんは。
この銀杏古木で、小粒なんです。
東バイパス沿いで見る銀杏より小さかったんですよ(^-^)にこ

夫に拾ってきて、って言うんですが返事ばかり(>_<)
銀杏は匂いもさることながらかぶれる人もいるとか
Commented by tomiete2 at 2007-10-11 11:17
お早うございます。
 体調十分で、カメラも帰ってきたし万万行きますね。
下のゲンノショウコ・・・・ばっちり・・綺麗

銀杏のみ・・かぶれないようにね・・・
Commented by at 2007-10-11 20:30 x
もぐらさん今日はくたびれてくたびれて
1時30から3時40分まで、走りまわった感じです。

でも何事もさせていただくことはありがたいことだなと、実感しています。

明日は午後本部、又鍛えてくださいます。
有りがたいことです、頑張るぞ!
Commented by 一番星 at 2007-10-11 21:14 x
今晩は・・・
お地蔵様を抱いた銀杏・・・いつぱいなつて居ますね 此れが天然の銀杏でここのは美味しいですよ 実もいつぱい詰まつて居ますよ
早朝の太陽 天気が好ければまだまだ撮れますよ チャレンジしてください
Commented by shilky07 at 2007-10-12 09:19
イチョウの葉が少しずつ色づいてきて
もう少しするときれいな黄色のじゅうたんが敷かれます。
銀杏の実に気づかなかった人も
その頃になると、イチョウの木に残っているたくさんの実に
ようやく気づくのですね。
今年は銀杏、豊作のようですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)