コバノセンナ

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_21173064.jpg
コバノセンナが咲きました。雨上がりに撮影
鮮烈!黄色い花の鮮やかさに見惚れて、園芸店探しなくり手に入れて早…
いまだ雑草に負けて枯らしてはと、鉢植えで育ってます。私より大きい、それも細く長ーく

d0102968_21213069.jpg
雨もすっかりあがり、カメラ覗いていたら、何やら動くではありませんか。ばった君休憩してるのかな
d0102968_21241517.jpg

         すっかり大きくなって、見上げなら撮影、そろそろ地植えにしなければ…

                       にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-11 21:25 | 野の花.山の花 10月 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2007-10-12 10:18
お早うございますh。
 さくら邸のはな、愛情があるから育つ
次は、どんな花かな~~
 ロン君がつぶやいてる・・・僕もたまには写真とってよ!!!
Commented by izumitani128 at 2007-10-12 13:35
桜さん こんにちわ~
今日も暑いですね いつまで暑いのかしら。
此花いま 満開ですね 自転車で走っていて目立ちますよね 黄色は、この花だいぶ大きな木になるのですね。まぁ大きな木になるって1メートルぐらいの木ですが1枚目とっても素敵~ こんな感じの撮りかた好きです。
Commented by リンドウ at 2007-10-12 15:33 x
このコバナセンナですが
霜に弱くて・・・これまで数本枯らしました。
庭に地植えしてたので霜にやられたんです。

今は鉢植を3本持ってます。
軒下だと枯れませんでしたよ。

今日は本部?ですか。
私は明日が宮座という行事なので
美容室へ行ってきましたが、ついでに
顔の手入れを初めてして貰いました。
ああ、気持ちよかった~~。
Commented by higateru3 at 2007-10-12 19:37
こんばんわ~

今日は此方気温が少し下がり過ごしやすかったです

かめらの調子は如何ですか?
綺麗になって帰って来たでしょう

ハナセンナ可愛いお花ですね
我家にはなくて時々見かけるのですがまだ撮ったことないお花です
丸く加工してあるお花素敵です
Commented by at 2007-10-12 20:45 x
もぐらさん、朝もぐらさんのコメント見て
「ロン!こっち向いて!そっちじゃないの、こっち!」

カメラ嫌いのロンはよそ見ばかり、最後はさっさっと逃げちゃった
でも写しましたよー逃げられないとこで
それはどこかと問うたなら~♪
車の中(^_^)ニコニコ 

ロンママに明日にでも
Commented by at 2007-10-12 20:49 x
いずみさん、目立ちますよねーこの鮮やかな黄色
我が家のは細く長く育ってるので、風が吹くと折れそう!

地植えにしたらどんどん大きくなるので、花が終わったらいよいよ地植えかな
Commented by at 2007-10-12 21:07 x
葉が丸み帯びてるからコバナセンナが正しいですね。
夜になると葉を閉じるし(^_^)ニコニコ 

あちこちの庭で地植えで育ってるようですから、そろそろ地植えにと思うんですが…

田舎の純子さんちにも地植えで大きくなってました。
今もあるかなー

Commented by at 2007-10-12 21:15 x
higateruさんこんばんは。
朝夕涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くて

この花2メートル程に育ってますが、まだまだ伸びそうです。
もうちょっと横に育ってくれるといいんですけど、鉢が小さいから無理ですね。

やっぱり地植えかな。
Commented by 夢民谷住人 at 2007-10-12 22:09 x
コバナセンナ よく見る花なのですが 名前もわからずに 撮っていました。
花を見ていると 沢山の昆虫が居ますね。
わたしも そんな昆虫達が 大好きです♪
Commented by at 2007-10-13 05:47 x
夢民谷住人さん、昆虫居たのカメラのレンズ通して気が付きました。

昨日も庭の白い花にカメラ向けたら何やら
小ハエかなーと思ったら鼻が伸びてて???

なんだったのか今日はこれから調べます。分かるかな?
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)