人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ

撮影 Canon EOS Kiss Digital
山ブドウかはたまた野ブドウか、これは葉の下に実ってるので山ブドウ
山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ_d0102968_7313332.jpg

すぐ傍に柿も鈴なり、甘柿か渋柿か、手が届かない、残念!でも蛾が食べてるとこみると…
山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ_d0102968_741230.jpg

四方海に囲まれた天草、当然ながら山も川もある、彼岸花が渓流沿いに咲いていました。
山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ_d0102968_743586.jpg

この彼岸花の下、鯉が放されて泳いでいたんです。のーんびりと泳いる
山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ_d0102968_755238.jpg

のどかな天草、何度来ても飽きない天草です。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-18 08:00 | 国立公園天草 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2007-10-18 08:18
お早うございます。
一番乗りだ~~
まだまだ、天草の便りが続きますか・・・天草に行きたくなった

でも油代が・・・・また値上がりするそうだ・・・・今朝の新聞
Commented by shilky07 at 2007-10-18 09:24
おはようございます。
天草、言葉も響きもいいですね。
でもこちらからだとはるか遠く・・・

桜さんの素敵な写真で行った気分になっています。
Commented by at 2007-10-18 10:18 x
もぐらさん油代高くなるのは困りますね。
天草いいですよー、油代考えると頭痛いけど、近頃遠出無しだから、せめて

明日はお会いできますね(^_^)ニコニコ 
Commented by at 2007-10-18 10:23 x
shilky07さんそうですねーチト遠いですね。

天草はいろんな海の顔見せてくれるんです。
何時行っても花が咲いてるし自宅から1時間はかかるけど、飽きず行ってろんですよ。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-10-18 22:06 x
ノブドウは ちゃんとその種類の植物がありますので これは 山葡萄と言ったところでしょうか!
柿は 鳥や昆虫が食べているので きっと甘いのでしょうね(笑)
清流に鯉 綺麗ですね\(^_^)/
Commented by at 2007-10-19 06:09 x
夢民谷住人さん、朝一番に訪問して、美しい写真の数々見せていただきました。

写真も超綺麗、編集も素敵、言うこと無しで、今朝も堪能させていただきました。

甘柿だったでしょうか、残念!ちょっとよじ登って一個頂けばよかttなー
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記