昆虫たちもコスモス大好き!

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_6595574.jpg
コスモス楽しんでるのは、人間ばかりじゃありませんね

沢山の昆虫が楽しんでました。

愛犬ロンは花より…でしたけど

私の好きな唄10本に入る曲

d0102968_735077.gif 薄紅のコスモスが秋の日の
 何気ないひだまりに ゆれている

 こんな小春日和の
 穏やかな日は
 貴方の優しが沁みてくる 

母も好きでした、コスモス

d0102968_712459.jpg

夫、コンパクトカメラLUMIXにて撮影1220万画素…9月誕生日にプレゼントしたばかりd0102968_7135616.jpgd0102968_7141169.jpg
 コスモスも写したぞっと怒られそうなので、一枚追加 「貴方、上手!拍手」
d0102968_7204799.jpg

最後に桜撮影、一眼レフな、なんとバッテリー切れ!ほんとに最後の撮影でした。トホホ
d0102968_745033.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-30 07:50 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(18)
Commented by hsrolay at 2007-10-30 08:20 x
おはようございます。
一番乗りさせてもらいます。

コスモスきれいですね。ご主人と二人の撮影会楽しまれたご様子よかったですね。
愛犬ちゃんもそばで見守るなんて安心です。

とんぼとばったもいいです。お花たちもきれいです。
ありがとうございました。
Commented by tomiete2 at 2007-10-30 10:59
おはようございます。

早速、コスモス園ですね、・・・・ご主人も巻き込んで二人で撮影会

やがてご主人がマニヤになられる日も近いでしょうね。

二人手に手をとって、・・・・最高の幸せですね・・・・ロン君がやきもち焼くよ。
Commented by ナッツ at 2007-10-30 14:15 x
まぁ!、綺麗ですね~とても美しく写されましたね拝見の度に、益々腕をあげられて、目を瞠っています。
ご主人様を上手にお写真に巻き込まれましたね。お二人でご趣味がお出来になってよかったですね、でも、桜さ~ん、要注意ですよ~~、ご主人様は、スイスイと、男性は、何時のまにやら上達が早いですから。
Commented by shilky07 at 2007-10-30 18:48
ご夫婦で撮影とは
仲がよくてうらやましい。
男はおだてに弱いですからねぇ・・・
明るい日差しに、コスモスもよりいっそう
輝いていますね。
Commented by at 2007-10-30 20:46 x
hsrolayさん一番乗りしてくださって、ありがとうございます。
愛犬君は、退屈だったみたいです。

さっさっと車に戻ろうとするんですから

トンボさん、暫くじっとしててくれました。お利口トンボでしたよ。
Commented by at 2007-10-30 20:51 x
もぐらさん、うちの旦那さん、なーに写してるかと思えば仲良しバッタでした。
フィルムカメラも昔プレゼントしたんですけど、興味余り無いみたいで

しからばとデジカメ一眼レフ、これもシャッター音がどうのこうのと
結局私のものに

今年春に、ポケットに入るデジカメ買おうかなって言ったのです。
今度こそ興味持ってほしいな
Commented by at 2007-10-30 20:58 x
ナッツさん、嬉しいなーありがとうございます。

うちの亭主様に、これで3回目のカメラプレゼントです。
3度目の正直、今度こそ興味持ってくれたら嬉しいですけど
Commented by at 2007-10-30 21:02 x
shilky07さん、そうですね、おだてに弱そうですね。
しっかりおだててみよう(^_^)ニコニコ 

「〇〇の撮影に行こうか」夫から言ってくれるのが待ちどおしいです。

夢に終わりませんように…祈らなきゃ
Commented by izumitani128 at 2007-10-30 21:08
桜さん こんばんは~

コスモスの優しい雰囲気が出て素敵です。ご主人も写真にはまったのですか。私もプレゼントされたカメラを使っています。このカメラもいいですね。それに好きなカメラがキャノンスパーショットA620を使っていますが一番使いやすいです 馴れでしょうね。充電切れはいつもです。いざ撮ろうと思うと切れています。
仲良くデジカメ散歩にお出かけ下さいね。
Commented by pote.myan at 2007-10-30 23:19
流石ですねえ。
こんな風に撮影したらいいんだ・・(*^。^*)
コスモスも綺麗に撮ってもらって咲いた甲斐がありますよ。
ご主人もデジカメデビューですね。
共通の趣味があって、会話も弾みますでしょう。

今日は九重の大船山に行ってきました。
病後(実際は体重オーバーの為かなあ)だったので
登りはバテバテ(ーー;)でした。
気分がクラ~~としましたが
ここで諦めるわけにはいかない・・と
頑張って登りました。
まあ、最高に紅葉してましたよ。
2万5千歩の歩きでしたが、全然疲れてません(^_^)v
Commented by at 2007-10-31 06:32 x
いずみさん、夫は散歩に行く時常備するようになりました。
それ以外は言わないと茶の間に置いたまま多し

パソコンに関心が無いので、取り込んだりプリントしたり、みーんな私の役目です。

充電切れにカード入れ忘れ、よくやります。
とりこうもうとしたら、無い!
ついに、カード入れ忘れたらシャッターおりないようにしました。
Commented by at 2007-10-31 06:35 x
りんどうさん大船山2万5千歩すごいなー
でも頑張り過ぎないでくださいね。
山はいつでも待ってくれるから(^_-)-☆

夫と共通の趣味です、って言えるように、はまってくれないかなー
私の願望です。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-10-31 08:44 x
コスモスとトンボ 良いですね♪
最後のコスモス写真 御主人の写真と比べると キヤノンの色のりの良さが出ていますね。
バッテリーは 私も時々 予備を忘れて せっかくの風景を撮れずに悔しい思いをしたことがあります(笑)
Commented by 一番星 at 2007-10-31 18:41 x
今晩は・・・
菊池川河川敷のコスモスの様ですね ここは河原一面がコスモスで見応えあつたでしょうね 綺麗ですね 遠くで温泉センターが見えていますが・・・ この温泉もお客様が多いところですね 
私行つた時は昼頃の為 バーベキュやられて花見のお客様が多く目の置き場が無い為場所変更でした
Commented by shima0319 at 2007-10-31 20:53
こんばんは~
あたり一面、コスモス畑!
コスモスのつぼみにトンボ  見事にシャッターチャンスとらえてますね^^
Commented by at 2007-10-31 22:38 x
夢民谷住人さん、同じ場所写しても、色が違うものですね。

ハチ君はジッとしてなくて、花粉のうえでクルクル

トンボ君は、御利口してまして、じーっと…
シャッター押した後、飛んで行きました。

Commented by at 2007-10-31 22:43 x
一番星さんも行かれましたか。
あの場所でバーベキューですか。
コスモス達くしゃみしてたでしょうね。他の場所でどうぞ!ですね。

見える温泉、入りたかったんですよほんとは
でもまだ暑いから、車内で留守番のロンが可愛そうっという理由で入れませんでした。

残念!
Commented by at 2007-10-31 22:47 x
shimaさん、お利口トンボのお陰です。

コスモスの美しさに目移りばかりしてました。
コスモスと川風、いい一日でした。

又行きたい!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)