散歩道は野の花達に癒されて

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_829013.jpg可愛い花に出会いました。

ゲンノショウコがこんな処に…
よく見ると花びら4枚

葉だって違ってる
花とお話出来たら
「あなたお名前なーに」

って聞きたいけど…
d0102968_8371528.jpg
一寸暗い画像になったけど、いましたいました。もう一度会いたくて…
d0102968_8433678.jpg

ヒメホシアサガオ、こんなにちっちゃくて可愛いいんです。ピンクのホシアサガオは到る所に
d0102968_8465154.jpgd0102968_8471657.jpg
d0102968_9104450.jpg

イシミカワの実があたり一面色ずいていました。
d0102968_8561099.jpg

ノブドウが沢山!葡萄と名がついてるけど、食べられないそうで残念!
d0102968_964170.jpg

アメンボ?がスーイスイ、自宅近く、堤防渡ると隣町、野の花との出会い楽しくて…
d0102968_9125738.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-11-01 09:57 | 野の花.庭の花 11月 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2007-11-01 19:29
今晩は、すれ違いです。明日は行きません。・アメンボウーみたいにスーイ・・スーイと世間を泳げたらいいですがね。モグラの呟き

イシミカワ・・・何でも知ってるのですね。・・・参りました。

Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-01 22:35 x
1枚目は アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)ですね。
でもこれ 春の花で 通称:アカバナです♪
春の花を 秋真っ盛りに見ると ちょっと怖いですね。
四季のある日本 四季折々の風景を楽しみたいものですV(^0^)
Commented by at 2007-11-01 22:49 x
もぐらさん今日はお疲れ様でした。
今回はすれ違い、7日御幸会、8日ITリーダーどちらも会えるかな
会えるといいな(^_^)ニコニコ 

ITは担当じゃない日は私も行きません。
〇〇頂くほどお手伝いすることもないし…

モグラさん上手に泳ぐのは川か海だけで充分(^_-)-☆
Commented by at 2007-11-01 22:57 x
夢民谷住人さん、そうですよねー春の花ですよね。
赤花夕化粧、いい名前ですね。

日当たりのいい川べりに咲いてました。
道路からポチッと赤い色が見えたので、駆け降りたんです。

転んでいたら川に落ちて、今頃くしゃみ連発だ

Commented by seaserEOS at 2007-11-02 21:18
こんばんは、初めまして!
今年になってから、デジイチにはまり、ブログでの皆さんの写真を拝見させていただき、日々勉強中です^^;
かわいいものやきれいな写真ばかりでため息が出てしまいます。また訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by at 2007-11-03 08:22 x
seaserEOSさん、昨夜御邪魔しました。
又お伺いします。

訪問くださってコメントもお寄せくださり、とても嬉しかったです。
私の方こそ宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)