さーてなんの実でしょうか?

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_13505424.jpg
                        クリック→〇〇の実

                       すぐ傍につわぶきの花…
d0102968_13571581.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-11-04 13:53 | 野の花.山の花 11月 | Comments(11)
Commented by tomiete2 at 2007-11-04 15:00
お散歩も楽しいようですね。
 ちゃんと、ロン君をリードしておかなければ、恋人探しに脱走しますよ・・・それにしても完全になぞめいていますね。・・・・
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-04 18:42 x
この実 知っていたけど忘れていました!
ギブアップして クリックしてしまいました。
なぜ忘れたかと言うと この木は 私の近所では少なくて あるお宅に有ったのですが 家の立替で 切ってしまいました。
それ以来 見ていません(涙)
Commented by izumitani128 at 2007-11-04 19:25
さくらさんこんばんは
始めてです。あんな実がつくのですね。花はよく見ますが実の方は気がつきませんでした。散歩はいいですね 私の散歩はちゃりんこ専門です。勉強になりました。つわぶききれいですね。盛りの花ですよね。
Commented by at 2007-11-04 19:30 x
カメラに夢中になって、ふと見ると退屈して休憩してる事が多いです。

車が大好きで怖さ知らないから、平気で前に行くんです。
怖くて、しっかりリード握ってます。
リード嫌がらないので大助かり(^_^)ニコニコ 

Commented by at 2007-11-04 19:33 x
夢民谷住人さん、私知らなかったんです。
なんとも奇妙な実が沢山下がってるので、そばに寄ったらコブシの木

花は時々見るけど、実は初めてみたようは
庭に白木蓮と姫こぶしありますが、実なったことなくて
Commented by at 2007-11-04 19:37 x
いずみさんもご存じありませんでしたか。
こぶしの花から想像出来ないような色と形、ビックリしました。

沢山ブラブラしてたんですから…
Commented by seaserEOS at 2007-11-04 20:55
こんばんは!
この実は。。。。わかりません^^;;;
植物の名前とか全然わかりません^^;
なんか、たくさんくっついてて面白いですね。。。
コブシっていうんですね^^;名前の通りですね!
下の黄色い花もかわいい^^
Commented by at 2007-11-05 06:01 x
seaserEOSさん、面白い実でしょう。
枝いっぱい白い花咲かせる、好きな花木の一つですが、実は見たことないのか、気がつかなかったのか

この実からコブシとついたのだそうで、実を見て「なーるほど」
Commented by tomiete2 at 2007-11-05 06:15
おはようですよ・・・・今頃ロン君と散歩かな・・・・・
Commented by at 2007-11-05 21:41 x
もぐらさんこんばんは。

朝は、明日夜の〇〇町PC講座のテキストプリントにおわれていました。

今日は雨で、ロンは散歩拒否です(>_<)
濡れるの嫌のようです。
室内では用たさないし、困ったもんだです。
Commented by コンパス at 2007-11-07 11:05 x
久しぶりに投稿しました、
見させては貰ってますが、文書苦手で...

芸術品がずらりと展示...
流石ですね、芸術には縁の無い私ですので、身近なものでは感性が湧いてきません、
日頃が磨かないと、出てこないのかもですね...

マンサクが今の時期にですかね...春の花と思ってました、アカバナマンサクは今の時期ですかね?
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)