五家荘紅葉祭りコースドライブの記(1)

熊本県五家荘紅葉祭りコースドライブへ
10日は久住山御池登山、11月11日五家荘紅葉祭り、肩の上、ロン興味津津
d0102968_10505349.jpg
d0102968_10322449.jpg
幸せ気分でスタート!
まずはせんだん轟の滝

昔ほとりに栴檀(せんだん)の大木があったことから、この名がついたそうな
滝壺まで遊歩道が伸びてます。

滝壺までサァ出発!
ロンが先頭です。

高さ70m程の男性的な滝なのです。
日本の滝百選の一つです。

下りはよいよい、登りはきつい…♪
前日の登りの後です
意外と平気にトントンと
  (と、しとこう)

そろそろお腹すいたなーとお昼休憩、左座家立ち寄り昼食 山菜蕎麦食す
d0102968_10442890.jpg

食事も済んだし、紅葉した山々は綺麗だし…
d0102968_10421575.jpg

やがて樅木の吊り橋に到着するはずです。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-11-16 11:14 | 桜…徒然 | Comments(5)
Commented by tomiete2 at 2007-11-16 14:43
今日は、
 お顔を見れませんでしたね。・・・・・・
 いろんなコメントの仕方がありますね。・・・↑
 
で、五家荘にロンむんのいっそで良かったですね。・・・ご主人ともですよね。
Commented by seaserEOS at 2007-11-16 15:16
こんにちは!
わんちゃん、かわいいですね!人間と犬のツーショットはなんかほのぼのしますね。風景写真もきれいに撮られていて癒されます。ポチッ
Commented by sakura6012 at 2007-11-16 21:56
もぐらさんこんばんは。
さぼりました、ヘッヘッ
午後IT…もお手伝いなさったんですか。

19日はさぼらず真面目に出ます(^_^)ニコニコ 
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-16 21:59 x
1枚目 思わずにっこりしましたV(^0^)
なんとも微笑ましい2ショットですね♪
今夜・・・楽しみです\(^_^)/
Commented by sakura6012 at 2007-11-16 21:59
seaserEOSさん、可愛いでしょうー親バカ中です。

風景写真難しいです。
PCに取り込んでから「エーこんなはずじゃなかったー」なんてのが何枚もあるんです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さん おはようございま..
by flower314 at 09:35
特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)