五家荘紅葉祭りコースドライブの記(2)

五家荘樅木の吊り橋へ
d0102968_2239715.jpg
ここは二つの吊り橋があるのです。水面まで38メートルの高さにある「あやとり橋」
川面に近いところにある「しゃくなげ橋」二つの橋が近接してかけられています。

d0102968_22424652.jpg


「ロン渡ろうよ」
どんなに頼んでも答えは「嫌だ!」
しょうがない、撮影のみ

どちらも渡ったのはロンパパだけ
ずるい!


d0102968_22524495.jpg
次に行ったのは梅の木轟公園内にあるこの吊り橋です。
コンクリートと鉄のチューブを組み合わせて作られた珍しい構造の橋でなのです。
ほとんど揺れもないのに、またしてもロンは「僕嫌だ!」
アザミが咲いてました。それに…
d0102968_22574589.jpg

d0102968_2302950.jpg

夕日を見ながら帰宅の途へ、いいドライブでした。明日からの元気一杯貰いました。
d0102968_2384682.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-11-16 23:10 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(16)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-16 23:15 x
橋の上からの景色は 素晴らしいでしょうね♪
でも 私も高い所は無理(汗)
滑り台の上でも怖いです!
ちなみに うちのmomoさん グレーチングの溝蓋の上でもダメです(笑)
Commented by sakura6012 at 2007-11-16 23:23
高いと平気なんですよー私
ロンは高いとこと、隙間のある処苦手のようです。

リード引いてもびくともしない!小さな体でどこにあんな力あるんでしょう。

二つの橋を上手く配して撮影なさってるのを見かけますが、私には夢の夢

いつか写すぞーっと夢は持っていようかな
Commented at 2007-11-16 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote.myan at 2007-11-16 23:25
高所恐怖症の私です。
吊橋は超苦手です。
それをわかっていて、みんな揺らすんですよ。

楽しいドライブ出来ましたね。
Commented by sakura6012 at 2007-11-16 23:41
カギ乙女さんほんとにそうです。

どのサ〇ンも楽しくすごしてる方いますし、先入観もたれかねないコメントを、ウエブに出すのは控えるほうが、大人の対応と思います。

ほんとに残念ですね。
Commented by sakura6012 at 2007-11-16 23:46
リンドウさん高所恐怖症、信じられない
だってあんな高い山登るし、登ったら下見るでしょう。

山は高所恐怖症消してくれるんですね。
魅力的ですものね。もっと早く山に目覚めてばよかった!

里山大好きでしたから、もうちょい上目指すべきだったなー
Commented by tomiete2 at 2007-11-17 08:30
おはようございます。今年も五家荘には行けそうにないです。
 いいお土産(写真を)をいっぱい載せてください。・・・・
 犬は、安全なところしかわたらないようですね。

トムもそうでした。
Commented by sakura0612 at 2007-11-17 09:38 x
もぐらさんおはようございます。
五家荘一歩通行で、あそこは今年はーなんてできない

お陰で私はにんまり、樅木の吊り橋止そうと言っていたんですから

もぐらさん来年はどうぞ、春もいいようですよ(^_^)ニコニコ 
Commented by hsrolay at 2007-11-17 21:39 x
ここは熊本の秘境ですか。
平家と関係あると聞きます。
関東では栃木の湯西川がゆかりの土地です。

つり橋ゆらゆらゆらとゆれたらこわそうだわぁ。
Commented by at 2007-11-17 22:22 x
秘境です。平家の里は今回素通りしました。
寄りたかったんですけど、運転手夫で「何回も来たから今日はいいだろ」

樅木の吊り橋は大勢の観光客で、揺れ大きかったですよ
私はどちらかというと面白がるほうですけど

ジェットコースター、怖くて死んでも乗りたくないのに変ですね。

Commented by mkoga123 at 2007-11-17 22:35
桜さま、今晩は。
数年前、2~3回撮りに行きました、当時は、道路の開発中で、何度も、通行止めあいました。二重の五家荘樅木の吊り橋、川は、磐で大変でしたでしょう。梅の木轟の吊り橋ですね、先の、山うえから、撮ると面白いですよ。
Commented by seaserEOS at 2007-11-17 23:05
こんばんは!
うはっ、つり橋こわそう^^;すごいところですね^^;吊り橋って渡ったことないですよ(;;)一度渡ってみたい気もしますが^^;
風景写真は難しいですよね~。色が全然違うことが、私はよくあります^^;露出の設定がうまく行ってない証拠ですね^^;
でも、さくらさんは、構図が決まってるから、写真がきれいに見えます!ポチッ
Commented by shilky07 at 2007-11-17 23:33
ワンコって高さでなく、隙間の開いている所は行きたがらないですよね。
下水のスノコ状の蓋とか。
それにしても高いですよね。
周りの景色を眺める余裕などなさそうです。
Commented by at 2007-11-18 07:41 x
まとしさんそうですよねー、前は行き帰りにかなりの時間かかっていました。

梅の木轟は前回は渡って楽しんだんですが、ワンコ連れで嫌がるのでついに断念!

次回はリュック用意して、ワンコ背負って渡るかな
Commented by at 2007-11-18 07:46 x
seaserEOSさん、面白いですよ~吊り橋
樅木の吊り橋は特に、大勢で乗るとユラユラ

ロン抱いて渡るのはいいけれど、振り落としそうで…それくらい揺れてました。

構図が決まってるから綺麗に…嬉しいな~「褒められて伸びるタイプです」と、行きたいな

Commented by at 2007-11-18 07:53 x
shiky07さん、そうみたいですね。
隙間があると、ぴょんととび越えます。

広いとどこか安全な場所は…探すんです。

梅の木轟吊り橋は真ん中まで行って、下覗いて撮影しました。

団体で渡られると、揺れにくい構造はいえゆらゆら
「撮影中止まれー」って言う訳にもいかず、渡り終わられるのをジーッと待ってました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)