デカイのです。皇帝ダリヤ

皇帝ダリヤ空へ空へ
d0102968_11251961.jpgドライブしながら
「あれ何?綺麗!木かな」

その苗を今年春、園芸店で入手

その名は皇帝ダリヤ
桜庭、どう見ても雑草が勝ってる
その中で一際大きくなって、雑草ものともせず

確信持って植えました。

万歳です。ほーんとでかい
咲いたので写さなきゃ
上ばかり向いてたら、首が痛い!

伸びて伸びて3メートル程
蕾が沢山、これから次ぎ次と咲き続けてくれそうです

私を見下ろしてる花をパチリ

d0102968_11305493.jpg

 全部に見下ろされ、首は痛くなるし、一言言いたくなって、「貴方達一寸偉そうねー」
d0102968_11362926.jpg

      「皇帝なんだから当然でしょ」そんな声聞こえたような、聞こえなかったような…
d0102968_11404217.jpg


     にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-11-18 11:41 | 野の花.山の花 11月 | Comments(13)
Commented by mkoga123 at 2007-11-18 12:28
桜さま、見事に咲きましたね、流石に皇帝ダリヤさんです。
Commented by sakura0612 at 2007-11-18 20:16 x
まとしさんこんばんは。
ハイ!咲きました。
雑草に負けずすくすくと伸びました。

梅の木が負けそうなくらい背高ノッポです。
支えもう1回すべきでした。曲がってます(>_<)
Commented by tomiete2 at 2007-11-18 22:18
こんなものを植えているのですか・・・・・桜邸は・・・・広大な屋敷ですね。・・・・・もと、大地主か庄屋さんだったのかな・・・・
草取りが大変だろうな~~~
Commented by sakura0612 at 2007-11-18 22:31 x
親族に先祖が譲って、宅地が〇〇〇坪雑種地が〇〇坪ほど
所が譲った親族のが戻ってきて、又増えた(;o;)うぇ-ん

よって自然が一杯、草取り諦めてます(>_<)
宝くじあてて草の生えない庭にしたい、これが夢

明日はお会いできますね。
ワード結果報告頑張ってくださいね。

Commented by リンドウ at 2007-11-18 22:33 x
我が家の皇帝ダリアは途中から折れたりしてます。
去年は大風で折れました(ーー;)
はやり、手抜きじゃダメですねえ。

前のお宅のは、もう少ししたら満開です。
一本に何十もの花をつけますよ。
八重もあります。
Commented by seaserEOS at 2007-11-19 17:36
こんばんは!
きれいな形してますね~!いいなあ。。。
3mもあるんですか!すごいなあ。。。。
こんな花に見つめられて癒されたいです。。。
人間に見つめられると恥ずかしいので。。。ポチッ(笑)
Commented by sakura0612 at 2007-11-20 06:57 x
りんどうさん咲きました。
でも霜に弱いと知らなんだ(>_<)

昨夜PC講座で「霜にやられとらんですか」っと…
昨日そう言えばしょぼーんとしていたなー

教育普及部会議に出て、買い物して、帰りはもう暗い
朝一番にみましたら、やっぱり!

こう大きいと霜よけも出来ないし、がっくり、撮影しといてよかった
Commented by sakura6012 at 2007-11-20 06:59 x
seaserEOSさん綺麗だったんですよー
青空に映えて、見事開花ーって大喜びでした。

雑草の間からニョキニョキですから
まだ沢山蕾あるんですけど、回復してくれないかな
Commented by ichigo19t at 2007-11-21 21:32
桜さま  まだまだ蕾が沢山ですね。
楽しみでいいなぁ!
皇帝ダリア、なんてステキな名前でしょうか、聞いた時は
驚きました。

俵山登ってきました。


Commented by sakura6012 at 2007-11-21 22:02
いちごさん俵山登山でしたか(^_^)ニコニコ 
来月早いうちに、又御幸会第3回軽登山企画してくださるようですよ。

一寸でも強くなろうと、エスカレーターに乗ってもトントントン
階段なったらそちら優先です。

皇帝ダリヤ、霜で随分駄目になりました。
蕾はいくらか元気ですけど、駄目になった花が邪魔して美しく見えないんです。溜息!

Commented by shilky07 at 2007-11-21 22:40
私も皇帝ダリア、見ました。
はじめは「芙蓉」かな?とも思いましたが
かわいいピンクの花は
間違いなく「皇帝ダリア」でした。

お庭に植えられたのですか?
いいですねぇ。
でも、確かに首が痛くなりそう。
Commented by hsrolay at 2007-11-22 20:54 x
皇帝ダリアきれいです。
背が高くてモデルさんみたい。
薄い透き通るようなピンク色がなんともいえないです。

お花が少ないときにはとても目立ちます。
Commented by 游雲 at 2007-11-26 10:56 x
我が家でも、昨年の「植木市」で、苗を買ってきて植えましたが、こんなに大きくなるとは、想像もしませんでした。
今年は、台風も来なかったので、良かったと思っています。
今、まだ沢山の蕾がありますが、そろそろ花びらが、落ち始めました。
そうそう!八重もあるんですかね~ぇ!まだ、見たことがありませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)