ハゼ街道

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
その昔、木〇塘はハゼの名所、ハゼ取りでにぎわった事もあるそうな
そのハゼの木が綺麗に色付きました。カメラ持って散歩です。塘の北側木〇川から
d0102968_1152086.jpg

d0102968_11531774.jpg
木〇川にかも夫婦かな…抜き足差し足、これが限界、あっと言う間に飛び立ちました。
d0102968_11545631.jpg
木〇塘からのどかな北側田園、向こうは熊本市内です。
d0102968_11571740.jpg
もう一枚、豊かな自然と文学の足跡が味わえる、熊本市の西にある金峰山が見えています。
d0102968_1213356.jpg

南側は〇〇川、かも達がのんびり過ごしていました。望遠レンズ欲しいなーっと思いつつ
d0102968_1231247.jpg
〇〇川渡って、木〇塘撮影、綺麗です。橋の上で、声かけられました。
「綺麗かですねー、私は自転車で散歩がてら、毎日見に来とります」ニコニコ笑顔で頷きました。
にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-12-02 12:08 | 野の花.庭の花 12月 | Comments(11)
Commented by tomiete2 at 2007-12-02 12:18
あ~~~よかった。

更新がないので・・・・元気でしたね。
書き込むタッチも快く打ち込んでいます。
 はぜ塘(ともで変換、出ない??)・・・・自転車で気持ちよかったんですね
Commented by mkoga123 at 2007-12-02 14:58
ハゼの紅葉は素晴しいものがあります。
子供の頃、ハゼの樹を切って、ハゼ負けし、顔いっぱいに、ぶつぶつが出来て、アゲを顔いっぱいに塗って、焼いて食べ、直したことがあります、それ以来、ハゼの樹に近寄っていません。
Commented by at 2007-12-02 20:17 x
まとしさんもかぶれる方でしたか。

私もよくかぶれました。私の場合は首筋や腕でした。
今でも庭で見つけても絶対触りません。

野鳥が種落とすらしく、時々芽出すんです。
ハゼはアレルギーの人にとってはやっかいな樹木でもありますね。
Commented by seaserEOS at 2007-12-02 21:30
こんばんは!
熊本なんですかー。いいところですねー。九州は行ったことがないので、いつかは行ってみたいです。
今日の写真は、みんなかわいい感じがします^^;
なんとなく、微笑んでしまう、そんな景色に見えました!
とても気持ち良く見れる写真ですね!
Commented by ichigo19t at 2007-12-02 21:48
さくらさま
綺麗な写真ですこと。
熊本、しかも近くにこんな秋があるのですね。

わたしも沢山の紅葉の写真を撮っています。
どうすればいいのかと悩みです。

しっかりと見たら鳥がとまっています。
ビックリしました。
Commented by at 2007-12-02 22:08 x
seaserEOSさん今晩は。
5日ほど更新怠りました。訪ねてくださってありがとうございます。
いいとこですよー、是非カメラ持ってお尋ねください。

阿蘇に天草、カメラの被写体になりたいと待っています、きっと
Commented by at 2007-12-02 22:11 x
いちごさん、一番星さんに撮影に中々行けなくてーって愚痴ったらね、すぐ傍にいい被写体がころがっとるでしょうって(^_^)ニコニコ 
カメラ持って歩きました。
ほんとに綺麗でした。昨年よりずっと

カラスが止まってましたよ、そういえば(^_-)-☆
Commented by riki649041 at 2007-12-03 08:56
お早う御座います 小春日和の柔らかな天気に綺麗なハゼ並木の紅葉綺麗に叉素晴しい写真ですね この写真見たら私も撮りたく成りました
Commented by sakura6012 at 2007-12-03 10:48
一番星さん、あの日午後デジカメ持って出掛けました。
綺麗に紅葉してますね。

例年より見事なように思います。
来年は塘の改修が済んでるでしょうから、来年も期待できそうです。
Commented by shilky07 at 2007-12-05 12:55
水辺の紅葉は一味違ってなかなかいいですね。
ハゼはとてもきれいなんだけれど
油断をすると、すぐかぶれてしまいます。
かもさんたちがのんびりしている周りに
緑のものがポツンポツンと。
あれってもしかして・・・
Commented by at 2007-12-08 08:19 x
shilk07さん、水辺にあいますよね。

水に映ったハゼの木写したかったんですけど、そう都合よくはいかなくて

ポツンポツンウォーターレタスです。
ほおっておくと又繁殖します。困ったものです。

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)