芸術だーっと思わず…

撮影 pentax optio A30
狭い道路なのに、なーんて車多いでしょ、通るたび思うこの道路、あれ!あったはずの家が無い!
フト見ると、今まで見えなかった家屋の向こうの白壁にツタの芸術作品?
「ワァー芸術だー」急ぎバッグからコンデジだしてシャッターON
d0102968_2251412.jpg
手ぶれ補正機能付きとはいえ、歩きながらの撮影で、ピント今二つ、でもまっいいかー

取り込んだら前日撮影の散歩道で見た、サネカズラ赤い実が…これもアップしましょう。
d0102968_2364494.jpg

今の季節、赤い色が目立つって、植物もお見通しかな…雑木の間で光ってましたもの

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-12-11 23:09 | 桜…徒然 | Comments(16)
Commented by seaserEOS at 2007-12-12 03:18
こんばんは!
一枚目の写真は、ツタが壁にくっついてるんですか?
なんとなく浮いて見える不思議な写真ですね。ブレの効果が意外な効果を生み出した?!みたいな感じ^^;ポチッ
Commented by tomiete2 at 2007-12-12 07:15
おはようございます。
散歩に行きましたか、ロン君が催促してますよ・・・・

一枚目・・・・暗がりで見たら妖怪みたい・・生きるために生いっぱい
 伸びているのでしょうね。・・・冬枯れもなく強い蔓ですね。
  赤い見は、子孫を残すための仕掛けらしい・・鳥においしい食べ物があるよと宣告してるとのこと・・・・鳥に食べられて実を運んでもらうそうですね。・・・
  私を食べてくれるものはいない・・・!(^^)!
Commented by sakura0612 at 2007-12-12 07:19 x
seaserEOSさん、4階建てのビルに這ってたツタです。

左を走る車とぶつかりそうなくらい狭い道路で、落ち着いてカメラ構える余裕などなくて、歩きながら

この少し先を、左に曲がると、この日の目的地の師匠宅
行きも帰りもそそくさと歩くので、ツタに気が付かないでいました。

植物の逞しさに目見張りながらシャッターおしました。
Commented by at 2007-12-12 07:23 x
ワァーイ、モグラさんだー
おはようございます。

ツタがこんなに強いとは、ビックリしました。
サネカズラはうちにも鉢植えがあったのですが、熟すといつの間にか野鳥が食べちゃう

野鳥にも魅力的な赤のようですね(^_^)ニコニコ 
Commented by shilky07 at 2007-12-12 09:41
蔦は本当に自由奔放に伸びて伸びて、
とっても素敵な形になりますよね。
これは白い壁に赤い色が映えて
とても素敵ですね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-12 18:17 x
白い壁に 赤い蔦 インパクトありますね!
蔦の赤もまた鮮やかで綺麗です。
これは 私も思わず写真を撮ったでしょうね(笑)
Commented by sakura0612 at 2007-12-12 20:37 x
shilkyさん、月に3回ほど通る場所なのですが、その自由さにビックリです。

もっと高いビルでも登って行きそうですね。
Commented by sakura0612 at 2007-12-12 20:47 x
夢民谷さんこんばんは。
白い壁がキャンバス代わりになって、「ワァー芸術だー」

これが撮らずにいらりょうか、でした。
Commented by bonjour at 2007-12-12 21:57 x
  岡本太郎もびっくりするかも・・・
まさに「芸術だ~」にぴったりですよ。
Commented by shima0319 at 2007-12-13 00:06
こんばんは~
白い壁に真っ赤なツタの紅葉!  まさに芸術ですね~~^^
壁が燃えてます~~
Commented by sakura0612 at 2007-12-13 05:56 x
ボンジュールさん、ツタが岡本太郎さんしてるみたいですね。

このビルの屋上に這いあがりそうな勢いでしたが、行く末心配なような
Commented by at 2007-12-13 06:02 x
shima0319さん、こんなに綺麗に紅葉して、見事ですね。

作ろうとして出来るものじゃない自然界のなせる技に、ちょっと感動しました。
Commented by izumitani128 at 2007-12-13 20:05
桜さんこんばんは
ほんと 芸術だ~と思うのも間違いありません。自然て不思議です 作ろうと思っても出来ません。又バックが素敵ですね。
感動の一場面を見せて頂きました。
Commented by at 2007-12-13 22:07 x
いずみさんこんばんは。

つたってつたってつたって、どこまで行くんでしょうね。
あんまり伸びすぎて、下でチョッキンされないといいんですけど
Commented by sushi at 2007-12-16 15:18 x
強烈な赤が印象的ですね。
枝のぶわ~っとした奔放な伸び方もいい感じです。
Commented by at 2007-12-20 22:33 x
sushiさんコメントありがとうございます。

この季節、赤い実は「ここよ!ここよ!」って呼びかけてるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さん おはようございま..
by flower314 at 09:35
特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)