晩秋は何かさびしげ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_21475414.jpg
時々夫の車で出かけているSSの裏道

今日は珍しく一眼レフ持って歩いてみた。

ナンキンハゼの実が、なんだか寂しげ

風に揺れてゆらゆら

もう葉はほとんどん無くなって

枝先にポツンポツン

カメラ向けたら風がヒュー

意地悪な風だこと
赤いサザンカが枝下に2輪、緑の葉に鮮やかな花色だこと
d0102968_22763.jpg
 
 他に写すもの無し…「ロンやーこっち向いてー」 彼はカメラ嫌い、すぐ目線そらすのです。
d0102968_22202076.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-12-16 22:22 | 野の花.山の花 12月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2007-12-17 09:50
おはようございます。・・・・もの寂しいですね晩秋は・・・

今日も寒いので、コタツの番です。・・・・
さっきテレビを 見ていたらPCを長くする人は脳の働きが悪くなるそうです。・・・・これ以上悪くなったら・・・おしまい・・・・
ロン君すねるなよ
Commented by at 2007-12-17 10:14 x
脳は働き、だいぶん悪くなってます―、困ったもんだ
元が元だから、そのうち停止状態…そりゃ困る!
Commented by shilky07 at 2007-12-17 18:44
我が家のワンコたちは、かまってもらいたくて
カメラを向けようものなら、バタバタ走り回って
とても写真なんか撮れなくなってしまいます。
ちょっとはじっとしてくれないかなぁ・・・
Commented by sakura0612 at 2007-12-17 20:30 x
shilkyさんこんばんは。

ロンはカメラがほんとに苦手らしくて、そっぽ向くんです。
しつこく撮ろうとすると、お尻向けて知らん顔

初代故M・ダックス「ルル」は、カメラ向けるとジーッと見つめてくれてたんですけど

同じ犬種でも違うものですね。

Commented by izumitani128 at 2007-12-17 21:29
桜さん こんばんは
昨日公園に行きました ナンキンハゼの白い実が目に焼き付いて帰ったところでした。葉もなく実だけがぶら下がって 北風に吹かれても落ちる気配がありませんでした。可愛いと思いました。

今日の山茶花とても鮮やかで綺麗です。花の赤と葉のグリーンがとても美しいです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-17 21:58 x
ナンキンハゼの白い実は これから野鳥の御馳走になりますね。
うちの愛犬momoさんも カメラは好きでは有りませんでした。
嫌いでも どんどん写真を撮ってあげてくださいね。
Commented by at 2007-12-18 07:42 x
いずみさんおはようございます。

公園でそう言えばよくみかけます。

葉の紅葉がそれぞれ日当たりの加減か違っていて、楽しませてくれました。

今は白い実だけがユラユラ、ですね。
Commented by at 2007-12-18 07:44 x
夢民谷さんおはようございます。

ここのナンキンハゼの白い実は、鳩の好物ののようです。
撮影したナンキンハゼは仲の良い鳩2羽、よく食べに来す。

葉が無くなったせいか、落ち着いて食事できないようで、近づくと飛び立ってしまいます。
Commented by ナッツ at 2007-12-18 21:58 x
桜さ~ん、こんばんは~、さすが、まぁ!どれを拝見しても、凄い
作品ばかりですね。
ナンキンハゼの実に、ざくりと侘び寂びを感じましたよ。
素晴らしい演出ですね。
ロン君恥ずかしいのかな、シャイですね。コロンなんかは、呼べば
何処かへ連れて行ってくれるか、何か食べさせてくれるかで、じっと
見詰めます。さすが、いいお育ちの違いですね~。

遅れましたが、今日も、いつも、人に遅れて、お邪魔虫になりました。とても、お手数お掛けしまして、お陰さまで名刺が出来ました。
(嬉しい~)、お世話になり有難うございました。

Commented by ゆり at 2007-12-19 00:31 x
桜さん今晩は~
ご無沙汰でごめんなさい・・・
はぜの実寂しさ伝わります・・鮮やかな山茶花情熱的で元気もらいますね。好きな色です^^
お散歩も寒くなりましたねぇ
ロンちゃんくるくるお目目で困った~の表情が可愛いですね。
我家もそっぽ向きますよ^^食べ物には弱いですが^^
今年も2週間一年の早いこと・・・


Commented by at 2007-12-19 06:52 x
ナッツさん昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間を毎回過ごせて\(^o^)/です。

ペイントでのチュウチュウネズミさんのお絵描き、私も書いて年賀のイラストに使おうかな

ロンはいいポーズしてこっち見てるので、それカメラ!
カメラが起動する音感じて、横むいたり下むいたり、お尻向けたり

「たまにはモデルしてよ!」私の日本語通じないみたいで
Commented by at 2007-12-19 06:57 x
ゆりさんおはようございます。
ゆりさんとこも、カメラ嫌いですか。

可愛いポーズ(親ばか中)写してあげようと思うんですけど、親の心子知らず

昨日の夕方のお散歩寒かったー
「ロン寒い!帰ろう!」何回言ったやら

最後は強制収用、抱っこして車へダッシュ(^_-)-☆
Commented by ムサシ at 2007-12-20 08:38 x
お早う御座います。
庭木に小鳥が群れています、窓に近ずくと地面が霜で白くなっており、山は寒さが厳しいのでしょう、枝に熟し柿を載せたら盛んに突いています。

昨夜は文化協会理事会があり来年の「伝統文化を親しむ会」の出し物などが決まりました。

山鹿灯篭おどり、その他外部から数団体招く事になりました。
ところで小生知りませんでしたが、「平国六方踊り」なるものが有るらしく出演戴く事に決まりました、民謡もありました竹峰流です、桜さんの流派とは違ったですかね。
Commented by sakura0612 at 2007-12-20 22:25 x
ムサシさんこんばんは。
今日は久住登山してきました。

16日見られたといいう、樹氷はもういいお天気で消えていましたけれど、青空のもと山歩きは最高でした。

民謡竹峰会の方々がお見えですか(^_^)ニコニコ 
私は熊本支部所属で、別ですけれど、イベントの度お会いしています。

「伝統文化を楽しむ会」頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)