菜の花満開!花の島天草

撮影 Canon EOS Kiss Digital X&Lumix
d0102968_66366.jpg

d0102968_5432283.jpg天草は花の島

天草パールライン沿線(国道266号線沿い)に、松島町総合センター「アロマ」があります。

横の田んぼには、早咲きの菜の花「100万本の菜の花園」が広がって、一足早い春の訪れを告げています。

地元の方の協力を得て休耕田を利用したものだそうです。

地元の方を含め、観光客にも大変喜ばれているスポット

私も毎年楽しみに訪れているスポットです。

 菜の花の花蜜美味しいのでしょうね。
d0102968_692872.jpg

 あっちも撮りたい、こっちも撮りたい!あれもこれも!目線右往左往
d0102968_6114774.jpg

d0102968_639049.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-01-10 06:33 | 国立公園天草 | Comments(15)
Commented by tomiete2 at 2008-01-10 06:45
おはようございます。

いつ出るかな~~って待っていました。
 お二人でドライブ・・・もう一人(ロン君)も
 菜の花が見られるって・・・蜂もいますね

 まるで季節を間違っているようですけど、天草はあったかいのでしょうね。・・・・・・
   
Commented by shilky07 at 2008-01-10 09:32
これは見事ですね。
本当に春が来たようです。
菜の花は千葉の県花ですが、
こちらで咲くのはまだ先のようです。
やっぱり天草は、暖かいのですね。
Commented by sakura6012 at 2008-01-10 09:57 x
もぐらさんおはようございます。
4日のを今頃に、ですがやること多くて(^^ゞ

到る所に菜の花が咲いていますねー、天草
何時行っても海と花が楽しめて、天草よかとこですね。
Commented by sakura6012 at 2008-01-10 10:06 x
shilkyさん、天草暖かいんですよ。

年中ブーゲンビリアが咲いてるし、アロエが路地で大きくなって、花が綺麗に咲いていました。

千葉の県花なんですか、じゃあやがて沢山の菜の花が咲くんですね(^_^)ニコニコ 
Commented by izumitani128 at 2008-01-10 18:12
桜さん こんばんわ~

見事な菜の花、春欄漫ですね。なんだか嬉しくなりますね。
こちらでは 春よ来い 早く来い そんな気持ちです。
桜さん ウキウキしませんか こんな光景を見ると。天草2回行った事があります。海が特別綺麗ですね。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-10 20:14 x
菜の花が 満開ですねV(^0^)
とても綺麗で 心が軽くなるような ウキウキです♪
良い写真を拝見できて ストレスが 飛んで行きました\(^_^)/
Commented by sakura6012 at 2008-01-10 20:35
いずみさん今晩は。
天草には一足先に春がきたみたい!でした。

天草の海は藍より青い、と称されるほど綺麗です。
又是非熊本おいでください。

阿蘇と天草が待ってます(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2008-01-10 20:39
夢民谷さん足取り軽く撮影したのですが、蝶が写って無い!

いくら暖かいといえ、蝶にはちょっと寒いだろうに、追いつけませんでした。

菜の花、蜂、蝶…春が揃ってました。
ワァーウキウキして貰えてよかったー(^-^)にこ
Commented by おおむら at 2008-01-10 22:48 x
古いデジカメ引っ張り出して(IXY DIGITAL 200)携帯カメラとの違いを色々試していますが、やはりデジカメのほうがクッキリ撮れますね。
Commented by cherry581 at 2008-01-11 00:41
大村さん今晩は。
携帯カメラでは、滅多に写さなくなりました。
ポケットに入るデジカメでばかりです。

でも今日出先でデジカメ忘れて、携帯にカード入れときゃ写せたのにと

携帯はいつも持ってますから、入れておいたがよさそうです。

Commented by 一番星 at 2008-01-11 10:54 x
こんにちは・・・
天草は松島の菜の花綺麗ですね そして天草は早春の訪れですね 花を求めて飛び交う蜂もここ2~3日の暖かさで蜜集めに忙しく喜んでいたでしょう
Commented by sakura0612 at 2008-01-11 11:49 x
一番星さん、綺麗でしたよ。
確かあそこは自由にお持ち帰りも出来るようだし、早めに行ってよかったと思いました。

お天気が今一だったのが残念でしたけど
Commented by リンドウ at 2008-01-11 14:01 x
去年は次郎丸岳に行く途中に
この菜の花を見ました。
今年はハマジンチョウを見に行く時、寄って見ます。
Commented by sakura0612 at 2008-01-11 22:04 x
リンドウさんハマジンチョウ見たよな見ないような?の桜です。

菜の花はもう盛り過ぎて、白っぽくなってる花もありましたけど、なにせ広いですから、まだしばらくは綺麗ですよ(^_^)ニコ 

Commented by hsrolay at 2008-01-16 21:11 x
こんばんわ、
天草は暖かそうですね。
菜の花は千葉県の花です。今、満開です。

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)