冬山登山、なのです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X&Lumixd0102968_8192791.jpg
待ちに待った冬山登山
すごいでしょ!

膝まである雪の中

ってなことありません。
この雪カチカチ、柔らかいうちに誰か踏んで、そのまま凍った跡らしい

やらせの写真でした。
でもガスが満ちて、チョイ先がみえません。

冬山初体験の私には、これから大冒険
ワクワクしながら足を進めました。

好奇心未だ衰えず!!


d0102968_7474267.jpg
 石や岩についた雪氷(霜柱かな)、自然が作った芸術作品だ!大感激のわたくしでした。

d0102968_7524591.jpg

先は何にも見えない

でもそれが又、素敵な世界を醸し出しているのです。

来た甲斐大あり

こんな冬山のモノトーンの世界に、身をおけるなんて想像もしてなかったのです。

もう嬉しくて、\(^o^)/の心境


 こんな情景、撮影して見たかった!
d0102968_7594662.jpg

 キャノンイオス撮影は、カメラ出すのが…わずかに数枚でした。でも満足の冬山体験 
d0102968_82257.jpg

 すごーく寒そうでしょう、でも体は寒さをほとんど感じなくて、元気一杯で登りました。
 無理はよそう!そんなグループ登山、予定の半分で下山、私には理想の登山です。
 グループの皆さんありがとう!100回言っても足りないくらい、もう次回が楽しみな私です。
 
にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-01-18 08:20 | 野の花.庭の花 1月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-01-18 08:21
おはようございます。
 すごく迫力がありますよ・・・・・こんなやまによく登ったなと
後で見ると怖いようでもあります。
・・肥後の猛婦は強い・・怖さ知らずかな

でも、いってよかった~~リーダに感謝感激雪あられです。
Commented by sakura6012 at 2008-01-18 08:23
もぐらさん、そうですよねー、でも面白かった―最高!
感謝感激雨あられ!!これも一緒!!!
Commented by shima0319 at 2008-01-18 21:35
こんばんは~
冬山登山に行かれたんですね~
大変そうですが、楽しそうですね♪
石や岩についた雪氷、枝にびっしりついた雪化粧!
とても綺麗です! まさに自然が作った芸術・・・ですね~
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-18 23:00 x
やはり トムジーさんと同じ登山ですね。
うらやましいな!
私も 普段は出不精ですが 雪山登山は別物です。
sakuraさんの 綺麗な雪山写真を拝見すると 私も行きたくなりました\(^_^)/
Commented by bonjour at 2008-01-18 23:13 x
雪の中のさくらさんカッコいいですよ。

子供の頃大雪の中で遊んだのが懐かしい!
最近は昔のように降らなくなりましたが、温暖化の影響かしら?

グループで気をつけて冬山を楽しんでくださいね。
Commented by sakura0612 at 2008-01-19 07:23 x
simaさん、とっても綺麗で、登らないとわからない
そんな世界だと大感激でした。

登山に夢中になる方の気持ち、行くたびに納得です。
Commented by sakura6012 at 2008-01-19 07:25 x
夢民谷さん、そうなんです。
トムジーこともぐらさんと一緒でした。

雪山登山又行きたい!です(^_^)ニコニコ 

Commented by at 2008-01-19 07:28 x
ボンジュールさん、顔が見えないのがいいでしょう、ヘッヘッ

子供の頃は雪多かったですよねー
田舎育ちで、休校になったことがありますが、大喜びで雪で遊びました。

今じゃその田舎でも、雪だるま作りもままならないようです。
Commented by izumitani128 at 2008-01-19 19:17
桜さん こんばんわ~

見事な樹氷ですね こんな情景一度でいいから本物を見たいです。
下の二枚の写真に憧れます。本当に綺麗ですね。雪山には縁がありませんがこうして見せて頂くだけでとても嬉しいです。
Commented by sakura0612 at 2008-01-19 20:50 x
いずみさん今晩は。
私もこの目で見てみたい、あこがれの情景でした。

連れて行ってくださった方々に感謝感謝の私です。
Commented by pote.myan at 2008-01-20 07:04
おはようございます。
雨ですねえ。
夫がゴルフに雨でも出かけます。
仲間の皆さんとは現地で決めるのが慣わしのようです。
雨でも辞める事はしないらしい。

山はお疲れ様でしたね。
今度は天気快晴で真っ白の樹氷を
お見せしたいものです。
Commented by sakura6012 at 2008-01-20 20:58
ハイ!みたいですー(^-^)にこ

雨の中ゴルフですか、好きなことなら雨が降ろうが…
我が夫も同じです。

普段は「今日は寒い、庭仕事なんか出来るか」なのに、ですよ。
でも夫のこと言えません。私も好きななことならエンヤコラ、だもの
Commented by ゆり at 2008-01-24 01:37 x
桜さん凄いです!
念願の冬山登山おめでとう!
モノトーンの雪山私は何時経験できるのか?
素敵な画像見せていただきありがとうです
Commented by sakura6012 at 2008-01-24 05:45
ゆりさん、ありがとうございます。
すごく楽しく、いい登山でした。

目的地半ばで下山しましたけど、それでも初冬山
言うこと無しの登山でした。

ゆりさん、私が登れる登山ですから、誰でも大丈夫
いつかご一緒しましょう(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)