水仙の花を…甘い香りも届けたいなー

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_0414114.jpg


d0102968_0272824.jpg
水仙が数種

この水仙は2番目に開きます。

ツツジの下に毎年沢山!

ツツジが大きくなってお日様ほしい水仙達
皆道路へ向かって斜め立ち

水仙の甘い香りが…

これからも各種の水仙が、時期をずらしながら開いて行きます。

楽しみだー(^-^)にこ


 3番目にひかえしは…この花が開く頃には、黄色い水仙が目を覚ますでしょう
d0102968_0432143.jpg

  にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-01-25 06:42 | 野の花.山の花 1月 | Comments(12)
Commented by tomiete2 at 2008-01-25 06:42
おはようございます。
  今日は、桜さん一家は遠出かな・・・・天草の綺麗な風景が見られるますね。
  それとも、お留守番かなロン君と・・・・・・

水仙、一枚目の感じがいいですね。
    2枚目もピントしっかり
    3枚目 花が今からですね・・・希望の花となずけましょう
Commented by sakura0612 at 2008-01-25 07:48 x
おはようございます。
ツツジの下の水仙、ちょっと可愛そうなんです。

ツツジがどんどん大きくなって、御日様ほしいよーと、皆道路に向かって斜め姿勢

希望の花水仙は、咲くまでに数年かかりました。
「もう捨てるよ!」って声掛けたら咲くようになりましたよ(^_-)-☆
Commented by ぽち at 2008-01-25 13:20 x
ポチ庭の水仙葉っぱだけです。

こちらでは水仙の花未だ見られません。

品種も違うと思うんですが。
Commented by bonjour at 2008-01-25 17:00 x
今日は~やっと冬らしい寒さになりましたね。冬には
強い私ですが、嫌な花粉症が始まって 誰か助けて~と
叫びたいです。

桜邸の水仙開花から間もなく我が家も咲き出し、
黄水仙の蕾も膨らんでいます。
この水仙は八重ですか?いいですね、
球根を植木市で買いましょう。花は心を和ませてくれ
嬉しいですね。
Commented by sakura0612 at 2008-01-25 21:17 x
ポチさんこんばんは。
嬉しいなーコメントくださって

水仙は種によって、咲く時期が微妙に変わるようですね。

一度に咲いてくれたらいいのに、と思う事もありますが、今度はあれかな、それとも…

これもまた楽しです。
Commented by at 2008-01-25 21:21 x
ボンジュールさん花粉症ですか。
辛い季節到来ですね。

私は杉ヒノキは大丈夫ですが、イネ科等の雑草にアレルギー起こすのがあるんです。

杉ヒノキの方がそろそろ解放されそうな時期に、アレルギー起きだします。
今年は軽いといいですけど
Commented by shima0319 at 2008-01-25 21:53
こんばんは~
スイセンはいろいろな種類があるのですね^
このスイセンを見るのは初めてですが、内輪が変わっていますね^^
なんという名前なんでしょうか?
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-25 22:10 x
これから 色々な水仙が咲きますね。
2番目は 八重の水仙なのですね。
八重の水仙は 撮るのが難しいのですが 綺麗に撮られてますね。
今度は黄色の水仙 楽しみです\(^_^)/
Commented by kanariya at 2008-01-25 22:24 x
こんばんは~
水仙の甘い香りに誘われてお邪魔します
沢山咲いているんですね 綺麗です
お花も好きだけど甘い香り大好きです
寒い冬にお花って何だか嬉しいですよね

今日は寒かったですね
風邪など引かれませぬようにお気をつけくださいね
Commented by sakura0612 at 2008-01-25 22:26 x
simaさんこんばんは。
この水仙の繁殖力すごいんです。

どんどん増えて、堀あげたままうっかり忘れていてもしっかり根ずいて花が咲くんですから…

ずーっと前から庭に咲いてるので、名前?の私です。
Commented by sakura0612 at 2008-01-25 22:33 x
夢民谷さん、八重の水仙撮り直しました。
3脚しないで写したら、やっぱりそれなり

手抜きは…と、反省、3脚にしっかりセットして寒い中再度撮影です。
車来ませんようにと祈りながら、今度こそ!でした。
Commented by sakura0612 at 2008-01-25 22:39 x
カナリヤさん寒いですねー、寒がりですからブルブルです。
ロンと散歩しながら「まーだ!寒いよ~早く帰ろうよ」ばっかり

水仙の香は、春知らせてるようにふんわり甘い香りですね。
早く春よ来い!(^-^)にこ

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12
ひまわりさん有難う! ..
by sakura6012 at 07:40

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)