夜の椿?

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_20351587.jpgレンズのいたずら…
ンじゃなくてー007.gif

寒いけど茶の間の窓をガラリ

外は闇夜
でも茶の間の明かりに照らされた椿
なんと綺麗なこと

そうだ!写そう!! かくして、3脚急遽準備
レンズ通してもそりゃ綺麗で…

いそいそとパソコンへ取り込みました。
アラー? なーんだこれ???

こんな画像になってました。溜息
気を取り直して、再度挑戦


d0102968_2101011.jpg

 闇夜に浮かぶ椿たち、上手に写せなくてごめんなさいね。
d0102968_211462.jpg


    にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-01-31 21:37 | 野の花.山の花 1月 | Comments(8)
Commented by shilky07 at 2008-01-31 23:28
いつもと違う花の姿は
新鮮で素敵ですよね。
冷たい空気と一緒に鮮やかな花の姿が
お部屋にも飛び込んできたのでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2008-02-01 07:11
shilky07さん、ほんとにそうですね。
冷たい風が入ってくるのに、忘れて撮影しました。

椿咲いてる方、すりガラスなので気が付かないでいました。
たまには窓はあけるもんですね。
Commented by tomiete2 at 2008-02-01 08:49
おはようございます。

 ワビスケの花かな・・・・・
  お花活けに使われる可愛い花ですね。・・・
   桜さんがびっくり・・・綺麗

昨夜来客があり、今朝は少し寝坊・・・・
東の空から太陽が顔を出しそうですが・・・まだ雲がかかりますね。

 ゆっくり出来ますか。・・・・・今日はあったかそうな気配です。
Commented by sakura6012 at 2008-02-01 10:49
立った今洗濯物沢山干した所です。
いいお天気でドライブ行きたいくらいですが、12時までPCやって、午後は庭の手入れかな

この椿、わびすけとも違うような感じです。
わびすけも白とピンクありますが、まだ蕾です。

椿が好きで沢山植えたんですけど、大きくなった時を計算に入れてなくて、押し合い減しあいになってます。

2mは間あけるべきでした。窮屈そうでかわいそー(^^ゞ

Commented by izumitani128 at 2008-02-01 12:57
こんにちわ~

桜さん 夜に撮るのもとてもいい感じですね 一段とピンクが映えます 傷んでないので綺麗ですね 近所に同じ椿があるのですが雪のためほとんどが花びらに傷ついてます。バックが黒もいいですね。
Commented by sakura6012 at 2008-02-01 20:35
いずみさんこんばんは。
夜写すの難しいですねー、ビックリです。

奥の方に、ほんのりに見えてる椿も写し込みたかったけど、撮影テクないので無理でした。

なにせ向こうは闇夜、街灯もないので…
Commented by higateru3 at 2008-02-02 21:01
こんばんわ~

此方午後より冷たい雨になっています~

凄い~頑張っているのですね
まだ私、夜撮ったこと無いです
シャッターが中々切れなかったのでは??

↓の紅梅、白梅とっても綺麗ですね~
2枚目の紅梅初めて見る色です ポワ~ン(^^♪
1枚目の構図素敵
3枚目のバックの色いいですね(^^♪ニコッ
Commented by sakura6012 at 2008-02-02 21:51
higateruさんこんばんは。
シャッターは、昼間に比べると、忘れた頃にカシャ!
っという感じでした。

下の写真撮影の時は、空が雲に覆われていました。
ただ黒い雲でなくなってたのでよかったかな(^-^)にこ



名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)