椿・椿・椿・桜庭椿が沢山!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_924221.jpg
  ワビスケが咲きだしました。
  可愛そうに周りの椿やネムの木が大きくなってお日様が一寸だけしか当たりません。

d0102968_9254839.jpg
 この椿はお日さままぶしいのかな、下向いて咲いてます。

d0102968_9265875.jpg
  この椿は大きな木の間から、御日様探してるみたい…

d0102968_9282366.jpg
  一番早く咲きだしたこの椿さん、まだまだ頑張ってるのです056.gif
 
d0102968_9295638.jpg
  ワビスケもう一枚、ちっちゃくてほんとに可愛い椿です。

   にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-02-08 09:32 | 庭に咲く花1~2月 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2008-02-08 09:39
おはようございます。

 RSSをあけていたら飛び込んできました。

 朝取り一番の花・・・・・新鮮そのもの・・・・

  ワビスケ・・・可愛いですね。高級な椿で、お花活に使われているようですね。・・・・・
 可愛がってください。・・・・日陰ではダメですね
Commented by izumitani128 at 2008-02-08 20:22
桜さんこんばんわ
とっても綺麗な椿 色の美しさも抜群ですね。撮り方が又優しいです。私の好きな撮り方なので余計感激します。
ワビスケは小さいだけに可愛いですね。
Commented by at 2008-02-08 21:05 x
もぐらさんお疲れ様でした。
椿大好きなんです。

一番好きなのは竹林で見る藪椿
あーそれなのに、我が家の竹林の藪椿、見事切られました。
「竹切らせてください」「ハイどうぞ」

行って見たら、竹でなく椿に柿に…手入れも出来ないで居たのでマァしょうがないですが
Commented by at 2008-02-08 21:11 x
いずみさんありがとうございます。

好きで買い集めた椿たちで、綺麗な姿を見て貰えたらと、頑張って撮影しました。

日陰で、椿がシルエットにしか見えないものもあるんです。
上手に写せるようになりたいです。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-08 22:14 x
わびすけは 私も知っている椿の種類です。
800種 1000種とも言われる椿 こうして写真に撮られると綺麗ですねV(^0^)
Commented by sakura0612 at 2008-02-09 11:05 x
椿の種類もほんとに沢山ですね。

やがて熊本の肥後六花の一つ、肥後椿が咲きだします。
肥後椿も年々新種が生み出されてるようで、数えきれないほど

我が家の肥後椿は、まだまだ蕾です。
Commented by shima0319 at 2008-02-09 21:36
こんばんは~
ひとくちに、椿・・といってもかなり種類があるのですね~^^
ワビスケは小さくてかわいらしい椿で、気に入りました~~(^^)
Commented by sakura0612 at 2008-02-09 22:26 x
simaさん、わびすけ可愛いでしょう。
ピントがアララーですが、可愛さ感じていただけたら嬉しいです。

枝少し切ればモット自由に撮影できますけど、来年も咲くきそうだし
って具合で伸び放題です。

自然が一番!とばかり言ってられない状況になりつつある、桜庭です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32
サンジソウ昨年も見てるは..
by iwa1iwa2 at 19:43

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)