梅に鶯、いえ々メジロです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_7142875.jpg
メジロさんやジッとしててよ。それでなくとも望遠レンズないんだから…車庫の陰からぼやきつつ…

d0102968_737979.jpg
 しからばミカン作戦だ!! 来ましたよー沢山! 今度は部屋のカーテンの間からそーっと

d0102968_7402676.jpg
 仲よくミカンついばみ始めました。「ロンや邪魔しないでよ、シーよ、ネツ」
トリミングも難しい、これ以上切り取るとポワーンとます々するし、望遠レンズ今年は買うぞー!!

 にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-02-11 07:41 | 野の花.山の花 2月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-02-11 08:13
おはようございます。

 メジロさんが桜邸にやってきましたか。構図もいいし画像もいいし
額縁に入れて、なお、引き立ちましたね。

西原村の冬明かり・・・・新聞で今日まであるといわれて、あわてて走りましたよ・・・・駐車場はいっぱいやっと入れることが出来ました。

   
Commented by sakura6012 at 2008-02-11 08:22
もぐらさんおはようございます。
F先生、願い聞いてくださいましたね。

メジロは毎年沢山やってくるんですが、素早い動きだし、望遠レンズ無いし、撮影は諦めてました。

もぐらさん見習ってミカンあげてみました。
ロンが邪魔しないよう、部屋からそーっとパチリ

涙ぐましいでしょう。でもこの程度(;o;)うぇ-ん
Commented by bonjour at 2008-02-11 08:28 x
綺麗な梅ノ木に誘われてメジロが来たんですね。
みかんを無心についばむのが可愛い!

むかし男の子たちはみかんを木に刺し とりもち?を木につけて
捕っていたことを思い出しました。 のどかだったナ~
今の子供達は塾 塾でかわいそうですね。
Commented by at 2008-02-11 10:48 x
ボンジュールさんいいお天気ですね。
沢山来るんですよ。

裏庭の椿や梅花の蜜狙いのようです。

トリモチ、懐かしーい、父が幼い弟に竹棒に先に粘々したものつけて渡していたこと思い出しました。

幼すぎて、なーんにも捕まえられなかったんですけど(^-^)にこ
Commented by ichigo19t at 2008-02-11 20:23
桜さま  こんばんは!
春だ 春だと写真が叫んでいるようです。
綺麗ですね。

今日、写真を額縁にいれてみたら写真がはみ出ます???
いつか教えてくださいね。

うちの狭い庭にも鳥が来ますがカメラを構えても間に合いません。
みかんを置いてみようかな(*^。^*)
Commented by higateru3 at 2008-02-11 20:25
こんばんわ~

今日ここ瀬戸内は風も無くとても暖かく過ごし易い一日でした

梅メジロ 最高のロケーションですね
紅梅にメジロいいですね

↓の侘び助 葉っぱの色のグリーンがとても綺麗でウットリ
一枚目構図もいいし好きだなぁ~(*^_^*)
Commented by hsrolay at 2008-02-11 20:26 x
こんばんわ、
メジロさんたちがかわいい。
私の家の梅の木にも飛んできますが、写せないから目で見ています。額物加工されてますます写真がひきちたます。
三枚目はカップルかなぁ。ほほえましいなぁ。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-11 21:18 x
梅にメジロだと 300mmも有れば十分ですよね。
とりあえず安価な300mmを買うか 後悔しないために EF-100-400mmを買うのかは 自由だ~!
額に入れて 綺麗な仕上がりですねV(^0^)
Commented by at 2008-02-11 22:53 x
いちごさんこんばんは。
額からはみ出しましたか。
額との合成が上手くいかない方多いようですね。

何を隠そう、私なるだけ合成使わないようしています。
理由は簡単、サイズ合わせが面倒だから(^^ゞ

メジロはミカン大好きなようですよ。
ミカン置くと、十数羽来るんです。

メジロなりにルールがあるのか、交代で食べてるようです。
Commented by sakura0612 at 2008-02-11 22:58 x
higateruさん、こんばんは。
紅梅にメジロよく似合います。

でも写すの大変ですねー動きが早い!
ミカン食べる時も、キョロキョロしていて、ちょっとした物音で、アッという間に飛び立ちますし

わびすけ好きなんです。白ワビスケはまだ蕾です。
もう1本は枯れそう(>_<)
Commented by sakura6012 at 2008-02-11 23:04 x
hsrolayさん、小さい体で、ちーっともジッとしてないですものね。

ミカン大好きみたいですから、ミカン枝に刺しておくとなんとか撮影させてくれます。

でもカーテンの陰や、かなり遠くにいないとすぐ飛んで行きます。
額はピンボケオブラートに包もうかなと思って(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2008-02-11 23:08 x
夢民谷さん、先ほど検索したのですが、タムロンでブレ対応があるようですね。

今日午後、夫の古ーい300の望遠レンズ思い出して使ってみました。
ちょっとカビがしてる(>_<)

写してみたので、明日PCに取り込んで、もう一度買うべきか買わざるべきか…
Commented by shilky07 at 2008-02-12 00:52
梅とメジロの組み合わせは
暖かくなってもなかなか難しいのに
「みかん作戦」の効果でしょうか、
素敵な写真が撮れましたね。
これだけ撮れれば、十分だと思いますよ(笑)
Commented by sakura6012 at 2008-02-12 07:55
shiikyさん、ミカン作成効果成功です。
ヒヨ鳥まで食べに来て、これがちょっと

ピンクに染まる筈の姫コブシの蕾、片っぱしから食べる無礼な鳥なのです。

でもミカンついばんでる姿は可愛いし…

レンズ買おうか買うまいか、お小遣いで買える範囲が条件
これもダメーあれもダメーと…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)