ヒヨ鳥、一寸臆病かも

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_21305414.jpg
 ヒヨドリはメジロより二回りほど大きい、でも警戒心はメジロ以上です。
 アー来た来た、さっきは小さな音しただけで逃げちゃた、そーっと静かーに

d0102968_21335227.jpg
 大丈夫だってば!サァお食べなさい。その代り、姫こぶしの蕾勘弁してよ、ネッ

d0102968_21352714.jpg
 ヒヨドリ3羽目がミカンついばみ始めました。シー、ロン動いちゃ駄目よ!

   にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-02-12 21:30 | 野鳥&昆虫 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2008-02-12 21:43
今晩は、画像が綺麗・・・・腕がぐんぐん上がっていますね。

ヒヨドリは警戒心の強い・・・・鳥です。臆病かも

おかげでメジロが来ませんね。
Commented by himawarir3 at 2008-02-12 21:46
すごく綺麗・・・・(^^)見とれています
我が家の梅にも小鳥たちが来てくれてたのに猫が梅の木に仁王立ちしていて最近は来てくれなくなりました(ToT)/~~~
ロンちゃんはおりこうさんでいいなぁ~
ひよどりってりりしい顔してるね。
Commented by sakura6012 at 2008-02-12 22:17
もぐらさん、我が家はヒヨドリとメジロと仲がいいのか、メジロが食べ終わるとヒヨドリが来るんです。

ヒヨドリが臆病なんでしょうね。
このヒヨが後ろの木に移動したら、入れ替わるように4,5羽やってきました。
Commented by sakura6012 at 2008-02-12 22:22
himawariさん、ネコには鳥は弱いでしょうね。
猫ちゃんは木駆け登るくらい平気だもの。

ヒヨドリは、梅の木の後ろにある姫こぶしの蕾を、片っぱしから食べるので、「モーコラーッ」て追い払うことも行くたびか

近頃諦めの境地、敵には羽があるんだもの
ミカン食べて花の蕾食べるの遠慮してくれるとねー
Commented by ゆり at 2008-02-13 01:32 x
メジロは落ち着きの無い鳥ですよね
シャッター押すのが大変(^_-)-☆
みかんを良く食べますよ
私より遥かに沢山食べています

ヒヨドリが来るとメジロは警戒して逃げていきますよね
カーテンを開けて一日眺めているだけですが面白いです^^
Commented by at 2008-02-13 06:16 x
ゆりさんおはようございます。
まだ熟睡中かな

ほんとにキョロキョロしっぱなし、ミカンでもあげないと、私には撮影撮影さえさせてくれないみたいです。

今日も又メジロにヒヨドリで賑やかになりそう
Commented by shilky07 at 2008-02-13 18:58
我が家でも梅の木ではありませんが
ヒヨドリとメジロがきます。
やっぱりヒヨが散々食べ散らかした後
メジロが「おっかなびっくり」やってきます。
面白いですね。
Commented by izumitani128 at 2008-02-13 20:51
こんばんわ~
桜さん いい感じですね とっても素晴らしい撮り方です
ヒヨドリこんな色の鳥だったのですね。よく私もみかんを木にぶら下げていましたが集団で飛んできたので怖くてやめましたが こんな鳥とは、良く見てないのです
Commented by sakura0612 at 2008-02-14 11:06 x
ヒヨドリは花の蕾食べさえしなければ、ほんとにいいんですけど

うちでは逆で、目白がミカンはほとんど食べて、残りをヒヨが食べてる感じです。

私の部屋から近いので、ヒヨは私を怖がってるのかな
Commented by sakura6012 at 2008-02-14 11:10 x
ヒヨはかなりの数ですよ、うちも

庭に出ると、一斉に飛び立つのでいつもびっくりです。
戻ってくるのも早い!

ヒメコブシの蕾、今年も半分以上食べられてしまいました。
ピンク一色のヒメこぶしの木、今年もみられません(;o;)うぇ-ん
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)