ポケデジ撮影、赤い新芽&麦畑&メジロ

撮影 Lumix DMC-FX100 X
夫のポケデジ借りて撮影、赤い新芽が春待ちわびてるように見えました。
d0102968_6452677.jpg

 ここはお隣の町の大型SS、サザンカが綺麗だこと
d0102968_6471490.jpg

 自宅に向かって走ると両側に麦畑が広がっています。
d0102968_6512127.jpg

 メジロが来てる、自宅に着いたら、紅梅にメジロ!ものすごーく切り取ってアップ
d0102968_659468.jpg

 アッ逃げないで!!
d0102968_714344.jpg

by sakura6012 | 2008-02-16 06:39 | 野の花.山の花 2月 | Comments(21)
Commented by tomiete2 at 2008-02-16 07:39
おはようございます。
 赤目樫ですね・・・・春を待ちきれないように顔をだしているようですね。・・・
 広々とした麦畑・・・すっきりして気持ちが晴れます。

  時間を目いっぱい活用しておられますね。

今日はいい天気、出かけたくなります。よ・・・・・・
Commented by sakura0612 at 2008-02-16 08:09 x
もぐらさん、テキストにコメント欄拡大抜けてますね。
18日までに追加挿入しなきゃいけません!(^^)!ガンバ

今日は天草に行くかも、です。
Commented by bonjour at 2008-02-16 09:25 x
おはようございます。

桜さんの真似してみかんを小枝に刺してメジロを待っていました。
でも見ているときには来ないで、何時来たのかみかんは見事に
食べていました。

また今日も刺しましょう・・・いっぱい食べてねといいながら。
Commented by shima0319 at 2008-02-16 10:38
桜さん  こんにちは~
「紅梅とメジロ」・・・すごく絵になってますね~
梅の枝にメジロが止まってる・・似合いますね^^

メジロはみかんが好きなんですか? 他の小鳥はどうなんですか~
Commented by higateru3 at 2008-02-16 11:38
こんにちわ~
わぁ~念願の「梅メジロ」撮れましたね パチパチ\(^o^)/
絵になりますよね~
麦畑の広々とした光景・・・・あぁ~気持良いぃぃ~
Commented by 一番星 at 2008-02-16 13:15 x
今日は・・・
蜜柑に集まるメジロ 今年は例年に無く多いと聞きますが 我家で見た事有りません やはり蜜柑が無いからでしょうね 否もデルさんになるのを嫌つて居るのでしょうか
Commented by hsrolay at 2008-02-16 14:24 x
こんにちわ、
いろいろなサイトで目白さんをみます。
私が近づくとみんな逃げていきます。
写せないのが情けないから目で見て楽しんでいます。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-16 18:49 x
今の季節 梅の花にメジロが綺麗ですね。
昔の人は メジロの事をウグイスだと思っていたのでしょうか(笑)
花札は 梅にウグイスですが 間違いでしょうねV(^0^)
Commented by izumitani128 at 2008-02-16 20:56
こんばんわ
メジロ見事に撮られましたね メジロは梅が似合ますね。でもまだ私はこんな光景に出会えません 期待しすぎると駄目かしら そんな気がしているのです。いい感じ!!!
Commented by matsuura216 at 2008-02-16 22:58
今晩は、寒い日が続いてますね!
明日はもっと冷えそうですよ、でも、コタツのお守は駄目ですよ!

メジロが来る庭、良いですね...
以前は我が家にも来ていましたが、今はとんとご無沙汰です。

○○会の山も、中々日程が会わないですね...
雪の有る内に、行きましょうね。
Commented by shilky07 at 2008-02-16 23:20
寒い寒いといっているうちにも
だんだんと春らしい風景を
見ることができるようになりました。
花も木も鳥たちも
春に向けて準備をしているんですね。
Commented by bonjour at 2008-02-17 07:59 x
桜さんおはようございます。
我が家にもメジロがきましたよ。昨日みかんを小枝に刺したら数分のうちにメジロが来ましたよ ヤッタ~
あら 見てたのね~

でもデジカメの望遠では撮れなくて残念でした。
Commented by at 2008-02-17 10:45 x
ボンジュールさん来ましたか、メジロさん(^_^)ニコニコ 
これからずっと来ますよ。

ミカン無くなると、無いか探しますよ、きっと
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 10:47 x
simaさん、ヒヨドリも好きなようです。

メジロが食べた残りでも、セッセッとつついてます。
鶯は臆病なのでしょうか、ずーっと遠くから見てるだけ
来てほしいなー
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 10:51 x
hogateruさん、一寸歩いて堤防登ると向かい側には、麦畑が広がっています。

気持ちいい光景ですが、更に行くと鳥よけの黒ビニールが風にひるがえって、一寸異様です。

沢山麦収穫する為のようですから、仕方ないですけど
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 10:55 x
一番星さん、野鳥写させては右にでるものが…メジロ達恐れなしてるのかもしれませんね。

桜庭のメジロ達、ミカン刺すと待ちかねたようにやってきます。
ヒヨドリもすごい数です。

もう姫こぶしの美しい花姿、ちらほらしかみられません(;o;)うぇ-ん
Commented by sakura0612 at 2008-02-17 10:58 x
hsrolayさん、そーっと寄って行くと、3メートルくらいまで大丈夫なりました。

でもカメラは駄目なようです。
構えるとあっと言う間に飛び立ちます。

うちのロンと同じくカメラ嫌いかも
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 11:01 x
夢民谷さん、私も夫に
「昔の人は鶯と梅間違ったかもね」って言ったら笑ってました。

鶯は梅に中々近づいてくれません。
梅に鶯、写したいんですけど
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 11:05 x
shilkyさん、素足でいますが、冷たいこと
でも外はいいお天気、春感じます。

タンポポが沢山咲いて、今にも蝶がやってきそうです。
Commented by sakura6012 at 2008-02-17 11:09 x
いずみさん、沢山いるメジロ達に、「いずみさんちへ行ってごらんよ」
って声掛けたいです。

メジロとヒヨドリで賑やかなんですよ。

今日は大胆に私の部屋のすぐ前に木にミカンつけたけど、さすがに遠慮してる見たいです。


Commented by sakura6012 at 2008-02-17 11:11 x
matuuraさん行きましょう。
連れ行ってください。山見るたびに今度は何時かなーです。

次々用が入るので、この日は駄目って宣言して行きたいです。
山が呼んでる(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)