メジロさんや、皐月の枝のミカン美味しい?

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_741640.jpgマイルームから2M程の南に、皐月がある

4月から5月にかけて赤い花を咲かせる予定

その枝にミカンを刺してみた

メジロ達やってくるかな、目の前だけど

そう思っていたら、あっと言う間にやってきた

カメラ!カメラ!

大慌てで準備、美味しそうに食べてること

小さい体だけど、お口大きく開けて…

  アラッ仲良しさんかな、もう一羽飛んできた! あたりをうかがって…
d0102968_7281240.jpg

  「僕が見てるから、君たべていいよ」なーんて言ってるのかな
d0102968_7345494.jpg

  「ではお先に…美味しい!」遠慮なく食べだした037.gif
d0102968_7361774.jpg
 
  「アァー美味しかった!今度は貴方の番よ」…想像めぐらしシャッター押す桜でした。 
d0102968_7382281.jpg


      にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-02-19 07:38 | 野鳥&昆虫 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-02-19 08:23
おはようございます。

みかん食べつくしている。・・・・・

ここのみかんはおいしいんだよ・・・
そう、うまいね・・・・

 写真、綺麗・・・構図がばっちり・・・
Commented by bonjour at 2008-02-19 08:28 x
おはようございます。
メジロは可愛いですね。我が家にも入れかわりに賑やかにやってきてます。動作を見ていると本当に面白くて笑ってしまうこともあります。
自分はみかんをつついているのに、隣に別のが来るとそちらに
移って追い払ったり等など、鳥にも個性があるようですね。
Commented by リンドウ at 2008-02-19 09:13 x
おはようございます。
昨日もお疲れ様でした。
メジロは今まで気が付かなかったのですが
沢山いますねえ。

桜さんや皆様の真似して
みかんを置いたら、まあ食べました。\(^o^)/
本当に可愛いです。

今日は私もお誘いが・・・・。
気が向いて姑のお昼が終ったら
行けるかもです。
私が迎えに来ても良いけど・・・行きませんか?
時間がないでしょうかしら。
Commented by izumitani128 at 2008-02-19 14:31
こんにちわ
何と言い光景でしょうね。嬉しくなりますね。メジロを、さくらさんこんなに上手く撮れると満足感が有りますね。マクロレンズで撮られたのですか。なんたって可愛いです。
Commented by sakura6012 at 2008-02-19 21:28
もぐらさん、ミカン大好物みたいですね。
置いたかと思うと代わる代わる食べに来ます。

しぐさが可愛いいですね。
最初は何と落ち着きのない、なんて思ったんですけど
Commented by sakura6012 at 2008-02-19 21:30
ボンジュールさん今日はお疲れ様でした。
午後の会議でお会いできるとは思っていませんでした。

慰問に見えてるのかなと思ったくらいで…
なすび園という同じような施設が、そう遠くない所にある筈ですが、そこに3,4回唄で慰問に参加したことあるのです(^_^)ニコニコ
Commented by sakura6012 at 2008-02-19 21:41
リンドウさんいいお勉強会だったようですね。
私は平成サロンと御幸会参加で、充分かも

毎日が日曜日の旦那様がいますから、月半分は自宅に居る日が理想、近頃3分の1自宅になりつつ(>_<)

遠くに行くより、本部で月一回でいいので、F勉強会出来ると\(^o^)/ですが…
Commented by sakura6012 at 2008-02-19 21:44
いずみさんこんばんは。
私に部屋のカーテンを一寸開けて写したんですよ。

メジロ達、警戒心を少しといたのか、逃げないんです。
最初の頃はあっと言う間に飛んで行ったのに(^-^)にこ
Commented by kuma649041 at 2008-02-19 22:19
今晩は・・・
メジロ君の撮影なんて 体は綺麗だし良い被写体ですね メジロは動きが激しい為 此れを追いかけるのも大変でしょうが綺麗に撮られましたね
Commented by sakura0612 at 2008-02-20 07:15 x
一番星さんおはようございます。
ヤマセミ綺麗ですねー、昨夜PC終了前にお邪魔しました。

望遠レンズ買って、私も野鳥撮影してみたいです。
メジロ達ちょっと警戒心緩めてくれたみたいです(^_^)ニコニコ 
Commented by http://yumeichi at 2008-02-20 20:43 x
こんばんは♪
はじめまして!
ブログ村からお邪魔します。
花や鳥などを絵手紙に描いています。
写真がお上手ですね!
感動しました。
拙い絵手紙ですが遊びに来て頂けたらとても嬉しいです<(*_ _)>
Commented by kaorin at 2008-02-20 20:45 x
追伸
間違えました。
kaorinと申します<(*_ _)>
Commented by at 2008-02-21 21:57 x
kaorinさんようこそ、コメントありがとうございます。

絵手紙書かれてるんですか。
後ほど伺います(^_^)ニコニコ 
Commented by hsrolay at 2008-02-24 21:16 x
こんばんわ、
めじろさんがかわいいです。
こんなにきれいに写されてすばらしいです。
私は逃げられてばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)