カモメが一杯!熊本港

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_8415535.jpg
熊本市西に熊本港有り

一寸足伸ばしました。

カモメが波の間に漂ってます。

飛んでくれないかなー

何にも持たない私

そこへ家族づれ
ワォー飛んだ―

ちゃっかり傍によって撮影です。

すごい数005.gif

  お父さんもちょいのけぞりました。食欲旺盛、貪欲と言っていいくらいかな
d0102968_845408.jpg

  日が沈み出して家族連れも帰った後、カモメも又…
d0102968_8534860.jpg

静かな夕暮れの港です。
d0102968_8504580.jpgd0102968_851169.jpg

  カモでしょうか、ねぐらへ急いでいました。真ん中切り取り、ぼけてる 007.gif
d0102968_904937.jpg


      にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-02-20 10:16 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(23)
Commented by tomiete2 at 2008-02-20 17:57
わぁ~~~凄い数のカモメ

  襲われなかった。ヘタに餌をやったらいっせいに来るかも

  夕日綺麗・・・・一度行きたいところですね。

  西部サロンの帰りでしたか。・・・・・
Commented by at 2008-02-20 20:24 x
会議の後は事務局長さんのお車に乗せて貰って、まっすぐ夫とロンのもとへ(^_^)ニコニコ 

すごい数でビックリしました。
パン屑等投げると一斉にやってくるようですね。
Commented by bonjour at 2008-02-20 21:49 x
桜様 今晩は~ 昨日は連絡があって出かけたものの、アレ・・
場違いだったかな?と   皆様もきっと驚かれたでしょうね。

あれから熊本港まで足を伸ばされたのですか。やっぱり目の付け所が違うなと感心してます。

カモメでいっぱいですね。
島原に行った時に船についてまわったカモメには驚きましたよ。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-02-20 21:55 x
ユリカモメでしょうか!
冬のカモメは 大胆ですよね(笑)
餌をねだって にらみます!
私も 思わず ビビッてしまうこともあります(汗)
Commented by pote.myan at 2008-02-20 23:16
島原行きの船で、見てますが
季節によっては少ないらしいですね。

北海道の流氷船でもみましたけど
寒い所も大丈夫なのかな。

↓のメジロですが
今日帰って即、みかんの所に見に行ったのですが
猫に一羽が襲われて・・・可哀そうな事をしました。
みかんは高い所に下げてるのですが
ノンビリ下の方に下りてるのがやられたのです。
Commented by at 2008-02-20 23:55 x
ボンジュールさんビックリなさったでしょう。
お気持ちよくわかります。

島原フェリー、私が行った時はあまり来なかったんですよ。

熊本港、家族連れの方が、食べ物投げられてなければ、あんなに居るのに、気が付かなかったかもしれません。
Commented by at 2008-02-20 23:58 x
夢民谷さん、ゆりかもめと言うのですか
私はカモメだーで何カモメか知りませんでした。

今度行く時は、必ず食べ物持って行って、しっかり撮影します。
Commented by at 2008-02-21 00:06 x
可愛そうなことでしたね。
うちの庭は、ロンの監視が厳しいらしく、滅多に猫ちゃんやってきません。

子供の頃は鳥とみるとおいかけるので、油断大敵でした。
でも今は追いかけることはなくなりました。

唯興味津津らしく見に行きたがります(>_<)
Commented by 一番星 at 2008-02-21 08:33 x
お早う御座います
ここのカモメ君 航送船のお客様から餌もらいをしている為何時も島原へ行つたり熊本へ来たりしています ここではエビセンを投げてもらい嘴でキャツチする仕草を狙いましたが撮るのが難しいかつた事が思い出です
Commented by kanariya at 2008-02-21 10:28 x
桜さん おはようございます
先日はお世話になりました
沢山のカモメ可愛いですよね
島原に行ったとき船を追いかけてくるんですよ
可愛くてかっぱえびせん2袋買ってしまいました\(^o^)/
帰りはポップコーンを投げたのですが全く食べませんでした
で エビセンを又・・・ 喜んで空中キャッチ 楽しかったです
夕暮れの港も夕日も綺麗ですネ
Commented by higateru3 at 2008-02-21 20:23
こんばんわ~
今日は暖かく春のようなお天気で、、、、
わぉ~~  凄~い数のカモメですね~\(^o^)/
なんだか襲われそう~~
一番下の画像ステキ~~夕陽に鴨ですか?

↓メジロ上手く撮れましたね
2羽も一度に、楽しいお食事の会話が聞こえて来るようです(^^♪
Commented by sakura0612 at 2008-02-21 21:41 x
一番星さん、カモメはエビセンが好物ですか。
次回は忘れず持っていかなきゃ(^_^)ニコニコ 

でも夫の気が熊本港に向かないと行けないので、何時になるやら

キャッチする姿は、まず私の撮影テクでは無理ですが、カモメと遊べ総で
Commented by sakura6012 at 2008-02-21 21:45 x
カナリヤさん、カモメ達えり好みするんですかーアラー
ポップコーン好きそうですけど、エビセン一番なんですね。

パンちぎってと思いましたけど、エビセンに限る!
と、( ..)φメモメモ

明日は宜しくお願いします。〇さんになり変わり(^_-)-☆
Commented by izumitani128 at 2008-02-21 21:47
桜さん こんばんわ♪
カモメといえどもこんなに沢山見事な数に驚きです 遊覧船に乗ってえびせんを差し出すと気持ちよくスゥート取って行きましたがこの数だと一度に全部取れそうですね。

夕陽の綺麗なこと 自然とは美しいものですね。
Commented by sakura6012 at 2008-02-21 21:54 x
higateruさん、多分カモの群れではないかと思うんです。

でもアリんこのように遠くに小さく見えていたので?と言った処です。

メジロ達は食べだすと夢中になるようで、警戒心忘れてました。
ラッキー(^_^)ニコニコ 

Commented by shilky07 at 2008-02-21 23:00
ユリカモメでしょうか?
餌を食べるのに必死という感じですね。
この子たちはこういうときは警戒心がないので
人の手から餌を食べますよね。
カメラを持つほうにしたら
絶好のシャッターチャンスですね。
Commented by sakura6012 at 2008-02-22 05:50 x
shilkyさん、港ですし、足は安定してるし
ぶれないで写せたら大アップ写せるでしょうね。

でもちょっと離れていた所から写していても、すごい数にビックリ!

又連れ行って貰った時は、夫にエビセン持ってもらいます。
もっと近くから写してみたいです(^-^)にこ
Commented by shima0319 at 2008-02-22 20:34
ものすごい数ですね^ ユリカモメさんたち
私も先日止まっているところですが、撮れました~
まじかで見ると、綺麗な鳥だなって思いますね^^
足もかわいいですね 
 
静かな夕暮れ・・・雰囲気があって素敵です。
Commented by sakura0612 at 2008-02-23 06:55 x
shimaさん、カモメを大アップで写してみたいですが、ジッとしててはくれないでしょうね。

静かな夕暮れ…shimaさんにそう言っていただけるなんて幸せです。
Commented by ichigo19t at 2008-02-23 22:07
船のうえからのかもめは見たことがあるけれども港にも来るのですね。
メジロの写真もかもめの写真もとっとも綺麗で会話も楽しいです。
Commented by sakura0612 at 2008-02-24 08:03 x
いちごさん、熊本港の西側にエビセン持参で行くと、沢山群がるようです。

ほんとすごいの(^_^)ニコニコ 

私が見た時は波間に沢山鳥が居るなー、だったんですけど
車に乗り込もうとしたら御家族連れが見えて、何かパッパッと

遠くて見えなかったんですけど、「貴方待って!!」
カメラ持って飛び出しました。

エビセンだったのかなー
Commented by hsrolay at 2008-02-24 21:18 x
たくさんのカモメたち、私もこんな景色大好きです。
外房の海にもたくさんいますよ。
Commented by sakura6012 at 2008-02-25 07:47
hsrolayさん、車に乗れたら、きっとあしげく通いそうな場所なんです。

自転車ではチト遠いのが残念!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)