この鳥なーに?3月2日庭に遊ぶ野鳥達

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
 チャッ・チャッ・チャッと鳴いていたこの鳥、? メジロよりわずかに大きいような
d0102968_10492986.jpg


 ヒヨさんや細い枝だけど大丈夫、「羽根があるから平気だよ」そうかー、いいな
d0102968_1051680.jpg


 メジロ達数え切れない数、梅にはやっぱりメジロが似合います。
d0102968_10534611.jpg


 桃の木で休憩してるメジロ、羽繕いしてるメジロ、桜庭、野鳥達で賑やかなのです。
  (クリックすると大きくなります)
d0102968_10541956.jpgd0102968_10582136.jpg

      にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-03-02 11:03 | 野鳥&昆虫 | Comments(18)
Commented by izumitani128 at 2008-03-02 18:57
こんばんわ~♪
今日は暖かく気持のいい日でしたね。多分桜さんの所もね。
鳥の名前も 見分けるのも分からないのですが まだ鶯本物はまだ見た事がないのです 何色してるのかしら。1,2枚目が鶯だといいのにね。我が家の方では鶯の鳴き声も聞くことが無いです。
桜さん 上手く撮っていますね。メジロの目可愛いですね。
Commented by sakura0612 at 2008-03-02 19:37 x
鶯じゃ無いような気がします。
薮鳴きしてる鶯もっと小さいように思うし…
ヒヨより一回り小さかったんですけど

レンズで覗くとマン丸い可愛い目をしてました。
アッと今に居なくなって、残念でした。

鶯は毎年藪泣きから、ホーホケキョといい声で鳴いてくれます。
年によって、上手に鳴くのと、お稽古もう一寸ねって言うのといて楽しいですよ(^_^)ニコニコ 
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-02 22:16 x
最初の野鳥は ウグイスではないのはわかるのですが・・・
シロハラでしょうか?
でも シロハラは地面の虫などを食べるのですが!
私も 梅にウグイスを撮りたいです\(^_^)/
Commented by sakura0612 at 2008-03-02 22:54 x
やっぱり違いますね。薮鳴きの声に似てましたけど…

裏庭に来たのを、窓から覗き見てるのですが、前庭に来たことないし、明るいとこで見てないのです。

リンゴ美味しそうに食べてましたが、カメラの気配感じたのでしょう。
すぐ飛び去りました。

梅の花あるうちに、鶯写せたら\(^o^)/ですけど
Commented by tomiete2 at 2008-03-03 07:35
さぁ~~きょうは頑張るぞー

   準備はいいか、忘れ物はないか・・・・チェックだ~~~


   ウグイスは・・・もっと小型かな
Commented by shilky07 at 2008-03-04 00:46
梅に鶯、撮りたいですね。
でもやっぱり1枚目はウグイスではなさそうですね。
きっとまた来てくれますよ。
その時に「あなたはどなた?」って聞いてみたら(笑)
Commented by sakura6012 at 2008-03-04 20:33
もぐらさんお疲れ様でした。
今夜はホッホのホですね(^_^)ニコニコ 

ゆっくり休んでください。明日御幸会でお会いしましょう。
Commented by sakura6012 at 2008-03-04 20:37
shilky07さん、写してみたいです。

裏庭にばかり来ないで、表に出てくれるといいですが…

声はすれども姿は見えぬ、今年こそ姿を見せて、カメラに収まってくれるといいんですけど

今日又来てました。聞きそびれた、聞けばよかった(^-^)にこ
Commented at 2008-03-04 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-03-05 05:44
鍵子さんようこそ、嬉しいです。

投稿編いい講座にしたいと皆張り切っています。
宜しくお願い致します。

カメラは数うちゃ当たるの口です。
でもとっても楽しんでます(^_^)ニコニコ 
Commented by flower314 at 2008-03-05 07:49
おはようございます。m(__)m
ゆっくり休めましたか?

投稿編の準備も大変ですね。
続けてよろしくお願い致します。
Commented by at 2008-03-05 19:46 x
花子さん今晩は。
二日間お疲れ様でした。

今日は御幸会、又美味しい時間+楽しい時間過ごしました。
次回はご一緒しましょう。

ブログ講座投稿編、これからねじり鉢巻きでテキスト作成始めます…始めるぞ…始めなきゃ…アレレ

6ページからまだ進んでません!(^^)!ガンバです。
Commented by kanariya at 2008-03-05 22:38 x
桜さん こんばんは~
お疲れ様でした。
素晴らしい講座だったようで良かったですね\(^o^)/
これから投稿編の準備でお忙しいですね
お体には呉々もお気をつけくださいね

桜さんのお庭賑やかで良いですね
梅にメジロ絵になりますね
Commented by sakura6012 at 2008-03-06 07:36
カナリヤさんおはようございます。
可愛いお孫ちゃん誕生、ほんとにおめでとうございます。

賑やかな庭に、雑草が少しづつ頭もたげ始めました。
草取り嫌いな桜です(;o;)うぇ-ん

明日は登山なんですよ―\(^o^)/
明日一日は、ぜーんぶ忘れて山からパワー貰ってきます。

Commented by hsrolay at 2008-03-06 08:38 x
おはようございます。
可愛い鳥たちですね。
私は動きについていけないです。
ここのサイトで眺めます。
Commented by ichigo19t at 2008-03-06 11:55
桜さま こんにちは!
講習会お疲れ様でした。
本当に大変だろうと思います、元気印のあなたに\(~o~)/です。投稿編張り切って参加します。
よろしくお願いいたします。

明日はお天気も良さそう、マンサクの花沢山さいていたら
良いですね
ストレス発散してきてくださいね。
Commented by sakura0612 at 2008-03-06 20:41 x
hsrolayさんこんばんは。
毎日のように果物あげて見ていたら、ますます可愛くなってきて、今日も一番に野鳥用リンゴ購入です。

3個97円、安い!それもその筈少し一部色が変わっています。
ジュース用と書いてありました(^-^)にこ
Commented by at 2008-03-06 20:45 x
いちごさん、元気印桜です(^-^)にこ

肘の痛みの一寸困っていたんですけど、少し和らぎました。
明日は楽しんできます。

マンサク咲いていたら\(^o^)/
咲いてなくても行けるだけで\(^o^)/の私です。

早くご一緒できるの待っってます(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)