小さな小さな野の花、可愛いんです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_12204525.jpg
 可愛いすみれ発見!良く見るとあちこちにすみれが咲いてるけど、これが一番濃い紫
d0102968_1236736.jpg
 その傍らにコハコベが小さな小さな花咲かせています。可愛いこと
d0102968_1324947.jpg
 テントウムシが春の日を浴びて、忙しく歩き回っています。そのはっている草はカラスノエンドウ
d0102968_1345552.jpg
 可愛い花だけど、庭にあっては超やっかいもの…そんなに這いあがらないで…
by sakura6012 | 2008-03-27 13:06 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2008-03-27 19:20
桜さん・・・画像が綺麗・・・腕も上がりましたね。・・・

あそなかだけは真っ白・・・・道理で寒いです。

あさっては、大丈夫だ~~~~ハイ
Commented by sakura6012 at 2008-03-27 20:12 x
もぐらさんありがとうございます。
その分シャッター押すのに時間掛ります(^^ゞ

今日は昨日と変わって寒いですね。
29日は晴れです。

雲出たら皆の元気で吹き飛ばしましょう。
水芭蕉あるかもしれないそうですよ。

自然の中で育つ水芭蕉、ユキワリイチゲ楽しみです。

Commented by shima0319 at 2008-03-27 21:19
こんばんは~
小さな野の花ですが、「スミレ」は存在感がありますね^^
また、濃くてよく色がのってますね~きれいです^^
春の陽射しもきれいに写ってますね。
Commented by sakura6012 at 2008-03-27 21:35 x
simaさんありがとうございます。
お訪ねしては撮影のヒント頂いています。

でもsimaさんの作品のようには、まったく行きません。
気持ちだけは頑張ってます(^^ゞ

もう暫くすると、庭に白いすみれが咲きだすと思います。
栽培するすみれとは、又違った味わいで、大好きです(^-^)にこ
Commented by kanariya at 2008-03-28 01:05 x
桜さん今晩は~♪
講座お疲れ様でした。
孫ちゃんがやっとzzz......
最近又昼夜逆転で睡眠不足です(T_T)
紫のスミレが鮮やかで綺麗です
↓のタンポポの花に綿毛の写真も凄く綺麗!
いつもながら見惚れてしまいます
私もこんなに綺麗な写真撮れたら嬉しいのですが・・・
Commented by たっく at 2008-03-28 01:12 x
ブログ村から検索して飛んできました。

写真を通じて全国の皆さんと力をあわせたくて、TB企画というものを計画中です。

TB企画「全国の春を求めて」
テーマ 「小春日和」

詳しくは俺のブログのTOP掲載をごらん下さい。
まだ計画段階ですが。
参加希望者を確認しています。
(全都道府県の方が集まり次第TB受付開始予定です)

もし興味があったら、参加をお願いします。
参加希望の場合は、俺のブログのTOP掲載にお手数ですが、コメント欄に足跡を残して頂けたらと思います。

いきなりの訪問、コメント失礼しました。
不適切と感じましたら、コメントの削除をお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)