椿・椿・椿・桜庭椿まだ沢山!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

d0102968_7141872.jpgd0102968_714283.jpgd0102968_7144189.jpgd0102968_7145687.jpgd0102968_7235413.jpgd0102968_724949.jpgd0102968_7242423.jpgd0102968_7243771.jpg

 クリックすると元画像開きます。


d0102968_730451.jpg椿好きの私

植木市や通販で沢山の苗木購入

小さかった苗木も、大きく育ちました。

もう過ぎたのも有ります。

まだこれから咲くものも

美しく咲き、潔く散って行く椿

来年もまた、沢山咲かせてね

お礼こめて記念に残しましょう

d0102968_736494.jpg

熊本は肥後の国

肥後の誇る名花

肥後の六花、花芯が自慢です。

肥後椿の大きな花芯です。

J・トリムで一寸
遊ばせて貰いました。


 にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2008-03-28 07:13 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(13)
Commented at 2008-03-28 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurennbai at 2008-03-28 19:17
花に対しての捉え方が素晴らしい
それに蝶まで舞ってます
機材は私の道具と一緒のようです。
ご指導宜しくお願いします。
Commented by sakura6012 at 2008-03-28 20:28
鍵男さん、挿し芽なさるんですね。
忘れっぽいので時期が来たら言ってください(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2008-03-28 20:30
tsurennbaiさん、同じカメラですか。
私の方向教えてください。

カメラ頼りで写してます(^^ゞ
Commented by bonjour at 2008-03-28 22:15 x
桜邸の椿は種類も沢山あって賑やかですね。
時期が来れば忘れずに咲いてくれる花々に(^人^)感謝♪
ですね。
椿のなかでは素朴な藪椿が好きです。
Commented by shilky07 at 2008-03-29 00:42
今年はどこの椿も大輪の花を咲かせているように思います。
椿はまだみずみずしい花がそのまま
ぽとりと落ちてしまうので
いつも「はっ」とさせられてしまいます。
度の椿も素敵に撮れていて、かわいいですね。
Commented by ゆり at 2008-03-29 01:17 x
桜邸には沢山の種類の椿が・・・
お見事でしょう
一つ一つのお花が鮮やかに凛として心和みますね
広い広い桜邸お手入れも大変でしょうね
スライド素敵です!
Commented by izumitani128 at 2008-03-29 19:25
こんばんわ~

まだまだ椿の季節ですよね これから咲く椿の多さ嬉しいです

綺麗な椿見惚れますね 遊びも素敵です とってもいい感じに出来てますよ。
Commented by sakura6012 at 2008-03-29 21:31
ボンジュールさんこんばんは。
ハイそうなんです。

雑草にも負けず、時期が来れば美しい花を咲かせてくれて、感謝状贈呈したいくらいなんですよ(^_^)ニコニコ 

椿に魅了された一番は藪椿でした。
私も一番はって聞かれたら藪椿、そう答えると思います。

Commented by sakura6012 at 2008-03-29 21:35
shilkyさん、椿は音もなく、花そのままにポトッ
「まだ綺麗なのにー」っと声掛けたくなることも…
Commented by sakura6012 at 2008-03-29 21:38
いずみさんこんばんは。
もう暫くは椿楽しめます。

今日は朝早く出かけたのですが、白い椿のそばに、八重の城椿が咲いていました。

アッチャー、あれもどちらか植え変えなきゃって思いながら出かけました。
Commented by sakura6012 at 2008-03-29 21:40
ゆりさんこんばんは。

雑草が椿の周りを囲い始めました。
草取りキラーイ、なんです。困ったもんだ(^^ゞ
Commented by hsrolay at 2008-03-30 16:50
こんにちわ、
椿が大好きなんですね。
私の家では藪椿しかないです。

きれいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)